X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月7日火曜日

ゼロトレ 石村友見 読んでないのに本レビュー!

面白い本を発見しました。

今回は2018年8月6日、
アマゾンランキング和書総合1位..

ゼロトレ 石村友見
(サンマーク出版)

の表紙を見てピンときたのでシェアします。

※本書はまだ読んでいませんの
 その辺りを考慮してください。

と、言うことで...

私がこの本の表紙を見てピンときたこと
感じたこと、学んだことを動画にまとめました!

これを見ることであなたの読解力、集中力
記憶力など高まり仕事の質が向上して、
上司から認められ、出世できます!!

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画にまとめれた重大な秘密を確認し、
生涯収入を3倍から5倍にして下さい。



※完全にチャンネルが消える前にチェック!

Youtubeで見る場合はこちら!

https://youtu.be/NbuCxXZ0rWk

ーーーーーーーーーーーー

はい!

松井です。

ってことで、今日は
ちょっと変わった本レビュー..

見るだけで脳機能が向上する!?

そんな「読んでない本レビュー」を
行っていけたらなと思っています。

ちょっと挑戦的、実験的な内容で
私の心理機能のメインを使ってます。

ってことで、、、

このAmazonランキング1位の
謎の書籍を見た時にピンときました。

ダイエット系の本だと思うのですが、
出版会社がサンマーク出版。。。

私の中でサンマーク出版と言うと
スピリチャル系の出版社ですので、
この本のタイトルは以外でした。

このブログでも紹介した

「血流がすべて解決する」

の本も書いてあったので、
不思議ではないのですが..

そんな印象。

で、、、

先日読んだ東大読書によると、
本を読む前に、表紙、説明文、
帯などから仮設を立て本を読む。

これが大事だということを思い出し。

この本の帯や、説明分、著者略歴から見える。

私なりの仮説(単なる意見)を
お話していこうと思います。

帯を読んでみると・・・

===============
羽がはえたように軽くなる!

ニューヨークで話題の
最強のダイエット法
ついに日本上陸!

ちぢんだ各部位を元の位置に
戻すだけでドラマチックにやせる

ハリウッド女優、
トップモデル、
アスリートも実践!
===============

最近のキャッチコピーは
大体5〜9文字の3行。

表紙のタイトルも4〜9文字で
ドカーンと大きいのが流行りかな?

セールスレターLPでもスマホユーザへの
配慮がなされたそういうのが流行ってます。

それから、、、

ハリウッド女優、トップモデル
アスリートも実践!

ということで、なんとなく
”すごそう”な人々が実践することで
メソッドの権威性が高まっている気がする。

ベタに浅いベネフィットも入ってる感じです。

レビューにも帯を見て、立ち読みして
買ったという内容もありましたので。。。

いい感じの帯になっている気がします。

次に、、、

本書の説明文を読んでみると..

・・・

「金スマ」(TBS系)に
著者出演で大反響! 

ニューヨークで話題の
最強のダイエット法、
ついに日本上陸! 

羽が生えたように軽くなる! 

加齢とともに首、肩、背中、腰、足指などは
縮んだり、ゆがんだりしながら
元(ゼロ)の位置からずれていきます。

これによって、
関節や筋肉がカチコチにかたまり
本来の動きができなくなります。
こうして体は老化し、太ります。

「ゼロトレ」は
各部位が本来あるべき元のポジション
(本書では「ゼロポジション」と言っています)
に戻すことで、体形をよくし、体重を減らし、
不調までも改善していく
画期的なダイエット法です。

開発者で、著者の石村友見さんが
ニューヨークでこれを発表すると、
またたく間に評判になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「トモミのエクササイズを受けたら、
1時間でウエストが3インチ
(約7・5センチ)も細くなった! 」

「エクササイズをはじめて5分で
ヒップが上がったの! アンビリーバブルだわ! ! 」

「トモミにすすめられたストレッチをやったら、
身長が1インチ(約2・5センチ)伸びたんだよ! 
一体どんな魔法を使ったというんだ! 」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

評判は評判を呼び、有名ハリウッド俳優、
アナウンサー、パイロット、弁護士、ピアニスト、
スポーツ選手、エグゼクティブなど、
ダイエットや体の不調の悩みを抱える各界の成功者たちが、
彼女のもとに次々とプライベートレッスンを
受けにやってきました。
90歳を超えるご老人、
妊婦さん、7歳の少年までやってきたそうです。

そんなニューヨークで話題の「ゼロトレ」が
1冊にまとまって、日本初上陸です。
「ゼロトレ」は1日5分ででき、
すべてのエクササイズを「寝ながら」できるので
体の負担も少なくてすむ画期的なメソッドです。
そのため、何歳からでもできます。

ダイエットの悩みや体の不調に苦しむ方は
ぜひ、実践してみてください。
4週間後「羽が生えたような軽い体」を
きっと体感できるはずです。

・・・

ってことで、、、

==============

「金スマ」(TBS系)に
著者出演で話題!

===============

なんですね!

これが1位になった主な原因かなと
そんな事を感じました。

まだまだPRにおいてはテレビという
メディアはスゴく強いメディアですね。

それから、、、

================

加齢とともに首、肩、背中、腰、足指などは
縮んだり、ゆがんだりしながら
元(ゼロ)の位置からずれていきます。

これによって、
関節や筋肉がカチコチにかたまり
本来の動きができなくなります。
こうして体は老化し、太ります。

「ゼロトレ」は
各部位が本来あるべき元のポジション
(本書では「ゼロポジション」と言っています)
に戻すことで、体形をよくし、体重を減らし、
不調までも改善していく
画期的なダイエット法です。

===================

ってことで、ベタに商品のベネフィットが
まとめられています。

ゆがんだ位置にある各部位を
ゼロの位置に戻すトレーニングですね。

で次に・・・

==================

開発者で、著者の石村友見さんが
ニューヨークでこれを発表すると、
またたく間に評判になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「トモミのエクササイズを受けたら、
1時間でウエストが3インチ
(約7・5センチ)も細くなった! 」

「エクササイズをはじめて5分で
ヒップが上がったの! アンビリーバブルだわ! ! 」

「トモミにすすめられたストレッチをやったら、
身長が1インチ(約2・5センチ)伸びたんだよ! 
一体どんな魔法を使ったというんだ! 」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

評判は評判を呼び、有名ハリウッド俳優、
アナウンサー、パイロット、弁護士、ピアニスト、
スポーツ選手、エグゼクティブなど、
ダイエットや体の不調の悩みを抱える各界の成功者たちが、
彼女のもとに次々とプライベートレッスンを
受けにやってきました。
90歳を超えるご老人、
妊婦さん、7歳の少年までやってきたそうです。

==================

ってことで・・・

「社会的証明の原理」

著者がどれほど評判か!の証明が
続く感じのつくりになっています。

そして次に・・・

===================

そんなニューヨークで話題の「ゼロトレ」が
1冊にまとまって、日本初上陸です。
「ゼロトレ」は1日5分ででき、
すべてのエクササイズを「寝ながら」できるので
体の負担も少なくてすむ画期的なメソッドです。
そのため、何歳からでもできます。

====================

もう一度ベネフィットと他との違い。

全てのエクササイズを「寝ながら」できる
体の負担がすくなくてすむ

という簡易性を刺激していますね。

そして最後に・・・・

===================

ダイエットの悩みや体の不調に苦しむ方は
ぜひ、実践してみてください。
4週間後「羽が生えたような軽い体」を
きっと体感できるはずです。

====================

行動を促す文章ですね。

全体的にゆるくてキレイなコピーの基本を
押さえた説明文になっています。

こうやってゆっくりと説明文を読むと
サンマーク出版のこの担当のコピーは
結構、上手いなあ〜って思うと同時に..

分かりやすいってことは二流なのかな?

とも思います。

この書き方なんかの本で見たことが
あるように感じるのですが..

忘れてしましいました。

そして、著者について調べてみると。。

=================

村友見(いしむら・ともみ)
NY在住の現役女優。ニューヨーク・ヨガ創始者。劇団四季『ライオンキング』女王サラビ役で出演。その後、単身ニューヨークへ。35歳で2000人の中から抜擢されブロードウェイミュージカル『ミス・サイゴン』ミス・チャイナタウン役を射止める。その後、ニューヨークにてヨガスタジオ「ボディトーン・ニューヨーク」を創設。体の各ポジションを元の位置(ゼロ)に戻すことで、キレイにやせて、体の不調も改善する「ゼロ・トレーニング」(ゼロトレ)を考案し、話題を呼ぶ。本書が初の著書。

=================

ニューヨーク・ヨガの創始者!

ってことで、

こういう自分の作ったメソッドに
名前をつけると価値が上がります。

後は現役女優を押し出しています。

出演した演目の有名さ、そして
ブロードウェイという場所の権威。

ニューヨークと聴くだけでおしゃれに感じる。

実際にそういうふうなものが
心理トリガーだと知りながらも..

私自身も

「ちょっとスゴイな」

と感じてしまいます。

本当に心理トリガーと言うものは効きます。

・・・

が、、、

個人的な感想としてはなんとなく
誠実さがないと言うか偽善者的な
感じがします。

というのも、

ハリウッド女優やトップモデルや
アスリートと言っても色んな人がいるし..

ニューヨークで話題だからといって
効果があるかどうか?

画期的かどうかは不明。

ブロードウェイの舞台に立ったこと。
ライオンキングに出演したこと。

私はやったことはないので
スゴイ事なんだろうと思いますが..

それとこのヨガというかゼロトレが
同関係あるのかが不明って思う。。

我ながら本当にオモシロイなと思います。

心理誘導されている感覚があり、
自分の中では、、、この体感はなんでしょう。

わざとらしく感じますね。

もちろん、それが悪いわけじゃないですが、
そういう気持ちを感じています。

・・・

機能まで感情の知能指数。

「EQ」

のセミナーに参加しており・・・

感情を体感をとおして認識する事と、
それをプロセスして表現していく事の
重要性を深く認識し始めています。

だから、今、この表紙やブログを書いて
感じていることを自己観察してみると・・・


初めは細胞がキュッと引き締まり、
次に安心感が発生してから..

心理誘導している姿が見えてきて、
「わざとらしい」という解釈が発生。

そんな雰囲気でプロセスしているなと
自分を”観察”しています。

この環状の観察プロセス。。


トリガー → 体感 → 原因 → 解釈 → 判断 → アクション


の6つの認識がものすごく重要で、、

これができていないと出来事から
学ぶことができずに、同じミスが
発生し続ける人生が展開されます。

これら6つの要素をどれだけセンシティブに
そして自分の役に立つ形で利用するか?

そのプロセスをコントロールする事で
人生が向上することを学びました。

このEQをモノにすれば、セールスや
心理誘導が確実に上手になります。

「まずは自分を知る。そして他人を知る」

ですからね。

自分と他人の心理を深く認識して
それを現実的コミュニケーションに
落とし込んでいくこと!!

これができたら人間関係が良くなります。

その結果、、、

もちろん、セールスの成約率も上がるし
部下やスタッフに仕事を頼むのもうまくなる。

つまり大金、時間の両方を手に入れられます。

しかも、ストレスの処理などもできて
健康になるのにもつかえるのです!!

3日間、EQについて深く学んで、、

自分は感情についてまだまだ素人だなと..

もう10年知覚学んでいる私も
そう感じるような深い内容でした。

この[X-EQ]はJr.Copy Writer A級の
2回目の期末セミナーになります。

本編では魂の使命、新しい世界の見方。

そして期末セミナーでは心理機能と
人間関係をマスターする方法が学べました。

CopyWriterとしてではなく人間として
深いあり方を学べます。

本編に興味がある方は今すぐ
下のリンクをクリックしてください。

Jr.CopyWriter A級レベル
 ~年商10億円システム~

感情をマスターして大金を手に入れる:
http://bit.ly/2yumaF5


・・・・

って感じで売り込みも終わりましたが、
今日は読んでない本のレビューから
自分の感情認識と感情判断という..

ちょっと、特殊な方法の
リサーチをご紹介しました。

今回のように、自分リサーチ
セルフモニタリングが本当に大事。

私自身、人生は認識すれば
向上すると思っております。

だからこそ、この認識力がスゴく大事。

今後も、この認識力を高めるために
「ある」最新のフレームワークを使い、
自己観察を進めていきます!

で、、、

そのあるフレームワークって何か?

と、いきたいところですが・・・

ちょっとウンコいきたくなったので
続きはまたの機会にお話していきます。

それでは!

また、次回の動画で会いましょう!!

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿