X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月28日火曜日

<覚悟>死ぬこと以外、かすり傷(話題の本レビュー)

押忍!松井です。

本日も、出先からの投稿になります。

今、ものすごく自分と向き合い
深く自分の人生を熟考するタイミングです。

そんな時に目に入ってきたこの本。

「死ぬこと以外かすり傷」

です。

このタイミングでこの本が
視界に入るってことに運命と言うか、
人生の奇妙な引合せを感じます。。

ってことで、まだ読んでませんが、
この本の目次などから読み取れる..

私の主観的な思いを公開します。

動画にまとめております。

見て下さい。。

重要】動画は予告なく削除します。



Youtubeで見る場合はこちら!!
(これもすぐに見れなくなるかも..)

https://youtu.be/FhWiYnLNDjE

ーーーーーーーーーー

ってことで、、、

「死ぬこと以外かすり傷」

ってタイトルが視界に
飛び込んできました。

このタイトルを見た時に・・・

自分は本当に人生に殉教してるかな?
生命を賭けているかな??

って深く考え込みました。

あなたは自分の人生を100%生きてますか?

本当に命懸けと言える人生を
生きているのでしょうか?

「どうしたんですか?松井さん!
 突然、哲学的ですね。。。」

と、思われることだと思います。

この死ぬこと以外かすり傷。

言うは易し、行うは難しですね。。

自分は自分の人生を大きなビジョンに
人生を捧げられているつもりでした。

でも、意外と現実的な問題や課題に
ブレーキされてしまっていることに
気がついてしまったのです。

まだまだ自分の覚悟が甘いと感じています。

もっと深い部分でスイッチを入れて
覚悟を決める必要性を感じています。

って感じで・・・

本書の目次は以下の通り・・・

はじめに こっちの世界に来て革命を起こそう

第1章【考え方】予定調和を破壊せよ
・トラブルに身を投げろ! 
・バカなことにフルスイングせよ
・安全安心を破壊せよ
・言ってはいけないことを言ってしまえ
・退屈な世界に火を放て

第2章【商売のやり方】自分の手で稼げ
・意識くらい高く持て
・誰も行かない未開を行け
・社員を奴隷にする会社は捨てろ
・ブランドを稼げ、未来を稼げ
・帰る場所がある人間にひとは熱狂しない

第3章【個人の立たせ方】名前を売れ
・ヒーローインタビューを想像せよ! 
・恥をかけ、血を流せ
・風呂敷を広げろ
・教祖になれ

第4章【仕事のやり方】手を動かせ
・今やれよ! 
・スピードスピードスピード! 
・量量量! 
・熱狂に出会うための自然消滅のススメ
・何か一つでトップになれ

第5章【人間関係のつくり方】
・丸裸になれ
・憑依レベルでブンセキせよ
・目的だけをにらみつけろ

第6章【生き方】熱狂せよ
・ただ熱狂せよ
・自分の体で実践する
・識者や業界人の評価などいらない
・この世に受け入れられない才能を愛する
・努力は夢中に勝てない

おわりに バカになって飛べ! 

・・・・・

まさにどれも今の自分には必要な言葉です。

熱狂に身を委ねる覚悟が
今は必要なのかも知れません。

でも、それが怖い自分もいます。

今、その葛藤と向き合っている最中です。

全てがなければどうするの?

と、言う質問の答は決まってます。

でも、踏ん切りがつかない。。。

そんな自分が存在しています。

・・・

自分の心理機能はENFPです。

内的感情をつかった判断が精密な
判断になる可能性が高いです。。

でも、この感情が一番のブレーキにもなります。

この感情と上手く付き合えないのが
課題であり、この恐怖に打ち克つのが
一番の課題なんだろうと思いますし..

逃げてはいけない恐怖だと思います。

昨日のデモンストレーションでも
お話した通り、問題定義も解決策も..

キチンと時間を取って集中して考える
そんな必要があると思います。

今、一番の自分の問題点。。。

真の問題解決はなんだろうと
深く自分と対話をしています。

そんな時に指針となりそうな本ですね。

今はちょっと感情的に読む余裕が無いですが、
ぜひとも読んでみたい本だなと思いました。

本日はちょっと短めですがそんな感じです。

今、ふと思ったんですが。。。

自分の感じている恐怖の原因を発見するより、
自分が何をしたいのかを考えると言うか、
目的論で何をしたいから恐怖が発生するのか?

ということを考えたほうが良いと思います。

人間はさまざまなトリガーや思い込みで
感情が左右しますし、実際に感情に
なにか特定の原因などない気がします。。

自分独自の価値観、なにか大きな物に
対する忠義心を軸に考える必要がある。

私の価値観は・・・

和、克己、忠義、躾

ですからね。。。

ちなみにそれぞれが

和=感情
克己=直観
忠義=思考
躾=感覚

と対応した価値観になります。

話はそれてしまっていますが、
面白いでしょ??

・・・・

全ての選択は今この瞬間に行われます。

そして、人生は決断の連続です。

昨日の決断を今日帰ることも出来ます。

ただ、決断をすることが大事です。。

自分の道を決める、それを表明するというのは
想像以上に恐ろしい作業なのだと痛感中。

今日の記事は、そうとう深い部分から
書き上げていると思いますが、そのせいで
きっと伝わりにくいんだろうとも思います。

ってことで、、今日はちょっとナイーブで
モヤモヤした松井でした!!

このモヤモヤ、ストレスこそが人生を
前進させてくれる起爆剤になります。

もっともっと、モヤモヤ、ストレスの方向に
飛び込んでいこうと考えています。。

それではまた!!

次回の動画であいましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
恐らく、今、感情状態がナイーブで
視野が相当、狭くなっています。

人は極限状態に陥った時に本質が出ます。

自分の本質がビビリだという現実に
苦笑いと、嫌悪感を強く感じています。

追伸2:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿