X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月8日水曜日

3日間セミナーで学んだ私に必要なアイテム!!

8月3日~5日まで仙人さんの

「X-EQセミナー」

に、参加をしてきました!

そこで一番、印象に残ったことと
記憶に残ったことは..

続きは動画にまとめておきましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして、
詳しい内容をチェックして下さい!



※公開終了になる前にチェック!

Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/Ed6J3ZrouBc

ーーーーーーーーーー

ってことで、、、

今日は久しぶりに心理機能の話。。。

心理機能の中に

「内的感覚」

という機能が存在します。

この機能は・・・

なじみ深さ、習慣化、過去のデータ、
細かいディテールなどが得意な機能。

で、、、

私の心理機能はENFPなんですが、
この機能が劣性機能になります。

つまり、、、

過去の記憶、なじみ深さ、同じ行動
習慣化、細かいディーテールは
ほとんど認識できないという事です。

・・・

セミナーの中で内弟子の永野愛さんと
お話していて、気が付きましたね。

「松井さん、過去後悔していることとかって
 どういう風に考えているんですか?」

というような趣旨の質問をされて。。。
(細かいところは覚えてません!)


恐怖に打ち震えるレベルで、
全く思い出せませんでした。


もちろん、後悔した経験はたくさんあるし
たくさんあるのは分かるのですが、
詳細が一切思い浮かばない。

そして・・・

「過去に対する臨場感がない!」

ってことで、、、本当に困った次第です。

。。。

ってことで、私に必要なアイテムは..


「リマインダー」


だと学びました。

リマインダーっていうのは文字どおり、
忘れないように思い出させるアイテム。

IPhoneとかに搭載されていますね。

先週ご紹介したプランナーとはちょっと違う。

プランナーは目標のブレを調整するアイテム。
リマインダーはタスクの忘れを防ぐアイテム。

私の場合は、プランナーがその両方の
役割を同時に果たしてくれています。

しかし、考え方的には・・・

・コンパス
・プランナー
・タスク管理(リマインダー)
・スケジュール管理

は分けて考えたほうが良いです。

コンパスは大切な目的、価値観、
ゴールからブレないための道具。

そして、プランナーはその目的、
目標にそったタスクの優先順位を
決めるためのツールとして見ます。

リマインダーはただ単にタスクを
忘れないように思い出させるモノ。

スケジュール管理はタスクの時間を
調整するための装置になります。

で、、、

コンパスの代わりになるのが他にも・・・

「シンボル」

というものがあります。

仙人さんチームは自分たちの
アイデンティティー、価値観、
信念、役目を忘れないように..

このシンボルを利用しています。

日常でよく事例で例えると、
結婚指輪はこの役目ですね。

私で言うと「ある」ボールペンです。

後は、左手の赤い糸でした。
(これは切れてしまいました)

ミサンガとかもこれの役割を果たします。

なんとなくわかりますか?

自分の願い、人生の目的、深い目標。。

それに対する決意を何かしらの
シンボルにして毎日確認する。

これ、むっちゃくちゃパワフルです。

7つの習慣ではこれを一つの宣言文
(ミッション・ステートメント)
にして毎日読み返すことを推奨します。

このように文字として、
しっかりと読めるようにして、、、

プランナーに組み込むのもいいですね。

このシンボルの力を利用する時に
スゴく大切なのがそのアイテムが
目に入りやすいということも大事ですが..

それ以上に、、、、

「そのシンボルに対する思い入れ!」

これが重要になります。

だからこそ、結婚指輪は
面倒くさい儀式を施すわけです。

TATTOOは肉体的な痛みも伴いますので
そこに対する思い入れも強くなります。

だから、目標やミッション、価値観を

「毛筆で書いたほうが良い」

って話もありますね。

いろいろと思いを込めるためのアイデアを
考えてみるとオモシロイかもしれないです。

・・・・

ってことで話が大幅にそれまくってますが、
内的感覚が劣性に入っている私は..

「リマインダー」

がめっちゃ大事です。

恐ろしいくらいに過去を覚えてないので、
思い出させてくれる道具がマジで大事。

もちろん、出来るだけ忘れないうちに
パパっとやってしまうようにはします。
(今の所、これが一番確かな方法)

でも、どうしても今すぐは出来ないことは
このリマインダーを利用します。

このリマインダーを利用する良さは..

「忘れる心地よさが手に入る」

ということです。

脳って、意外といろいろ覚えていると
疲れてしまうんですよね。

でも、実際問題。。。

そんなに重要なタスクじゃないけど、
やったほうがいいことってありますよね。

・柔軟剤を買いに行く。
・エネマ用のコーヒーを買う。

とかね。。。

そういうのはリマインダーが大事。

これをやらないと今この瞬間の
タスクに「100%」のフォーカスを
置くことが出来ないですからね。

結局、一個一個が中途半端になる。

その結果、仕事の質が下がってしまう。。

逆に言えば、このリマインダーを使って
重要じゃないことを全部忘れて、
頭脳を空に持っていけたら。。。

仕事の質が上がり、人間関係の質も上がり
友達も増えて、現金収入も増えるでしょうね..

「え?大げさじゃないですか?」

って思う人もいると思うんですが、、

いやいや、人生って本当にそんなもので
ほんの小さな1%の違いの積み重ねですからね。

しかも、この・・・


「頭を空にして、100%ここにいる」


っていう行為は結構、大きな単位で見て
レバレッジになると思います。。。

普通に仕事の速度、質。。

両方共、ぐぐっと上がりますからね。

・・・

あと、この仕事の質を上げる
ちょっと以外なお手軽アイテムが..

「タイマー」

です。

これを使うと意志の力をほどよく
コントロールができていきます。

どうやって使うのかと言うと・・・

と、いきたいところですが!

これについてはまたの機会に
詳しく話をしていきますね。
(ヒント:ウルトラディアンリズム!)

それでは!

また、次回の動画で会いましょう!!

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿