X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月21日火曜日

心理機能下敷き!(期末セミナー限定

今日はちょっとした自慢です。

最近、プランナーを使うようになり、
毎日、ノートを取るわけですが..

その時に意外と役立つのがコレ!

「心理機能下敷き」





です。

これまで下敷きを使う習慣はなくて..

「なんで下敷きってあるの!?」

と、すら思っておりましたが..

今では実際に下敷きを
使うようになりました。

なぜなら・・・

続きは動画にまとめてますので
今すぐ下のリンクをクリックして
動画の内容をチェックして下さい!

※予告なく動画を削除します。
 先延ばしせず直ぐに確認して下さい。



Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/cNuaKzfepAk

ーーーーーー

ってことで、、、

下敷き・・・

なんで下敷きを使うように
なったかというと..

毎回ノートに真っ直ぐな線を引くから!

って理由で。。

実はノートに後をつけないという
本来の理由では無いわけです。

もちろん、結果的に正統な使い方
ページの下に挟むという使用法も
実践しておりますが..

主な使用スタイルはノートに線を引く、
または栞として利用するという方法です。

で、、、

その時に心理機能下敷きだと
何気に心理機能の記号とか
キーワードとか、配列が目に入る。

これがなかなかいいなと思っております。

そして、この心理機能下敷きは
仙人さまの期末セミナーでしか
手に入らない代物ですので..

あの感動を思い出せるという効果もあり、
意外と重宝しているという感想になります。

こういった本来の使い方と
関係ないところから使いはじめて
最終的に結局習慣になるものって..

あなたにはありましたか??

この偶然性の力というか
意外性による人生の変化を
侮ってはいけないなと思います。

・・・・・

人生を変えるのは自分の意志の他に
偶然の出会いというものがあります。

これは50:50のパワーがあります。

例えば、いやいや連れて行かれた
キャンプのツアーで見た海の底に
魅了されて海洋学者になった子供の話。

フロー体験 喜びの現象学の中で
紹介されていましたが、私たちの
注意というものは意志だけでなく、
偶然発見したものによっても変わる。

そして、その結果人生が
変わるみたいな話が本に
書いてあったわけですよ。

なので、自分の意識を統制したり
意志の力を鍛えるのも大事ですが、
壮大な偶然というか神の導きに
身を委ねることも大切かと思う。

変な使い方から下敷きを使い始めた
自分はそんなパターンを感じてます。

・・・

話は変わりますが、この下敷きのように
大切なキーワードやマインドセットを
何気なく目に入れるって大切ですね。

そのために使えるアイテムが。。。

「3×5インチのインデックスカード」


[まだ髪の毛が長いですね・・・]

このサイズのこのカードも初めは
仙人さまがおすすめしてたから
とにかく使い始めたわけですが。。

目に入る感じがしっくりくるんですよね。

あと、メモとしての肌触りがピタッと来る。

初めはこのインデックスカード勉強法って
あんまり響かなかったんだけどね。

勉強を濃縮したキーワードを
さっと見返すときは本当に便利。

ノートに取った大切なことだけを
このカードに移すのも楽しいですしね!

あと、最近では娘がこのメモ用紙に
ひたすら落書きをするようになって
喜んでいます。(意外な使用法の発見)

・・・・

そんなふうに自分を認識してみると
私は意外と、文房具が好きです。

ペン、紙、ノート、手帳。



この辺りはなぜか好きですね。

使用頻度が高いからかも知れません。

仕事道具だけは良いものを使いたい!

という変な欲求なのかもしれません。

ハイスペックなパソコンを買うのは
仕事の速度が上がるので合理的ですが..

ノート、紙、ペン、手帳は
良いものを買っても速度は
決して上がりませんからね。

感情的なものだと思います。

美的センス、感性、価値観、こだわり。。

感情的な判断も良いものだと
やっと少しずつ認められてきました。

今までは目的達成の邪魔になると
感情さんを弱い者、厄介なものと
蔑んできてましたからね。

めっちゃ第三ループだったんだと思う。

やっとちょっとはサブの存在を
信じられるようになったし、
サブを認められるようになった。

一時期は逆に感情さえ良ければ
結果なんて出なくてもいいって
そういう時期もあったなと思いだした。

自分が幸せで、周りが幸せなら
お金なくても、貧乏でもいいんじゃないかと。

そういえば、そういう時期もありましたね。

意外とこれまでもサブ機能も無意識に
鍛えてきたのかも知れませんね。。。

毎日、何気ない日常から、
面白い発見の連続ですね。

認識、判断、、決断、行動の質を
高めて今の瞬間を精一杯生きます。

日本人として恥ずかしくないように!!

それじゃ!!

次回の動画であいましょう。

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿