X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月13日月曜日

仙人さんに手紙を書きました。

押忍!松井です。

仙人さんに手紙を書きました。。

先日、Jr.CopyWriter
A級レベル~年商10億円システム~
第12話「世界ビジネス」の宿題です。

そこで語れていた。。

日本人の誇り、日本人の精神性。。

というコトバが強烈に引っかかります。

今、自分は日本が大事にしている
本当の文化、コアな価値観はなにか?

表面的な文化を剥ぎ取って、全ての
無駄を削ぎ落としたあとに残る
ピュアで本質的な価値観とはなにか?

ということを深く考えています。

今日は、私が思う日本の精神性と
コアな価値観についてシェアします。

「松井さん。そんな難しいこと考えて
 どうしたんですか?そんな事を
 考えてもいみがないですよ!!」

という人はページを閉じて立ち去って下さい。

このテーマがあなたの人生に与える
重大性が分からないのが分からないです。

これを理解することで、あなたは大金を手に入れ
多くの人に尊敬されて愛されて、称賛されます。

みなに尊敬され、影響力が拡大して
社会に大きなインパクトをもたらすのです。

「え?なんで??」

って五感タイプの人は感じると思いますが、、

人生の問題の7割を解決してくれますよ。

「そんな嘘だ!」

って思うと思いますが、
全く信じなくていいので..

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画の内容を確認して下さい。

※公開が終了する前に確認して下さい。


Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/8lW5Yyc_Fko

ーーーーーーー

と、、言うことで。。。

「日本人の価値観、精神性」

・・・

これがなぜあなたの人生を変えるのか?

その理由は簡単です。

このコアな価値観を持っている人は
”カッコいい!”からです。

つまり、他の人になんとも言えない
強烈な魅力を感じさせることができ..

その結果、赤の他人が喜んでニコニコ、
大金を差し出してくれるようになります。

強いリーダーシップが発生するからです。

あなたの言うことにたくさんのひとが
賛同してついてくるようになります。。

つまり、本当に濃い仲間を手に入れられ
チームの力を使って大きなインパクトを
生み出すことも出来る。

短時間で素早くプロジェクトを完了し、
大きなゴールを達成できるのです。

・・・

今から私の思う、日本人の精神性
日本人のコアな価値観をシェアします。

ただし、これは私のこれまでの経験や
観察から生まれた「主観的な価値観」です。

私はこれが日本人のコアな価値観だと思ってます。

が、

あなたが同じように思う必要はありません。

けれども、この価値観をあなたに
持って欲しいと強く望んでいます。

日本のさまざまな文化、歪んでいる部分は
このコアな価値観が変形したものであり、
勘違いから生まれるものだと思っています。

だからこそ、この無駄を削ぎ落としている
コアな価値観にフォーカスしてください。

そうすれば、自然と倫理的にモラル的に
凄まじいパワーを発揮させ人を惹きつけます。

それでは、私の思うコアな精神性。

価値観について、、、

実際に仙人さんに送った手紙を元に、
あなたにシェアしていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

件名:

【宿題】A級レベル第12話を聴いて

本文:

仙人さま、

松井です。

いつも素晴らしい授業をいただき
心より感謝をしております。。

仙人さまが海外でビジネスする時に
もっとも大切にしているものが..

「日本人としての誇り」

というところに感動しました。

常に、

「日本人として恥ずかしくないか」

という覚悟を持って
ビジネスをしているという
その心意気に感銘を受けました。

そして、日本人の精神性を
世界に広めたいという話を聞いて..

私は深く、日本人の精神性とは
なんだろうかと考え始めました。

仙人さまは

「日本人の精神性はアートだ。
 他の国に類を見ない。」

というような趣旨をおっしゃってました。

確かに日本人は高い精神性を
持っているように感じます。

しかし、それと同時に同調圧力や
閉鎖性スゴく強いようにも思います。

恐らく、この同調圧力、閉鎖性も
なんらかのコアな精神性の
行き過ぎた陰の部分だと思います。

なぜ日本人は同調圧力を掛けたり
閉鎖性を持っているのか?

そして今、なぜその反動で
個人主義に走っているのか?

島国根性、一致団結性。

普段のバラバラな雰囲気。

ヴィジョン、主君の欠落など..

道とつくもの(茶道、書道など)が
大切にしている価値観はなにか?

などなど・・・

色んな要素を俯瞰して全体像を
自分なりに見つめていった時に。。

今、個人的にこれがコアな信念
重要な価値観じゃないかな?

と、、、思っているモノは5つです。

・和(調和、違いを活かす、思いやりと勇気)
・忠義(より大きなものへの覚悟と奉仕)
・克己(小さな自分を乗り越える事、成長)
・侘び寂び(無常観、効率性、素朴さ、儚さ)
・陰陽(二面性を受け入れる、バランス)

これら5つの価値観がいろんな形で
表現されて陰と陽を生み出している気がします。

例えば、

「本音と建前」

は、和をもたらすための道具。。

表面的に見れば、嘘をつくと言うか
お世辞を言うことのように思われますが..

本質的には、お互いを尊重して
違いを活かすためにあると思うのです。

私の中で、和とは

「違いを活かして目的を達する」

ことだと定義しております。

なので仲良くすることも価値観を
摩擦させることも「和」だと思います。

同調圧力、閉鎖性もこの価値観の
歪みから発生するものではないかなと
勝手に思い込んでおります。

で、

次に忠義。

日本は中途半端な全体主義で
その昔は主君のために生命を
投げるということが美徳でした。

しかしこれは

「ミッション、ヴィジョンなど
 大義(大きな意味)のために
 小さな自分を犠牲にする事」

だと今は考えています。

そしてその犠牲を払う覚悟、
100%コミットがこの忠義。

日本人の閉鎖的な考えはこの忠義が
間違った形で表現されたものだと思います。

過労死、ブラック企業なども
この忠義がゆがんでいる表現かと思います。

その忠義を行うための鍛錬が、、

「克己心」

だと思います。

克己心は小さな自分に打ち勝つ事。

居心地の悪い場所に向かうことで、
正にサブ進化と、恐怖を受け入れる。

摩擦に向かっていくことだと思います。

その昔、武士は文武両道で鍛錬することに
スゴく思い価値を持たれていたと言います。

それは忠義(ミッションへのコミット)を
果たすためには強いカラダと頭が要るから。

そしてそれを作るには小さな自分の欲求
短期的快楽に打ち克つ「克己心」が
大事だと思います。

日本人の謙虚さ、自分の意見を言わない。

批判的、自分を褒めないのはこの克己心から
発生している過剰な陰の表現だと思います。

そして、次に・・・

「侘び寂び」

究極の効率性、無駄を省くという価値観。

日本人って意外とミニマリストで、
素朴さとか、純朴さを大事にしてると思います。

そのコアとなる部分が、、

「無駄を省きたい」

という思いと・・

「無常観(全てはいずれはなくなる)」

という思い。

これは地震が多いという国柄と
中国からの仏教思想のあいまった感じ。

今はこれが

「どうせ死ぬんだから
 適当に生きようよ!」

と、へんな表現になっている
人物が多いと感じますが..

だからこそ柔軟に生きること
そして、持っていくもの
捨てるものを選びながら。。。

次世代に良きものを継承して、
引き継ぐ必要があると思います。

総じて、日本文化って思いというか
暗いというか、重厚な感じがします。

で次に・・・

「陰陽」
このバランスがあるからこそ
日本人は自然に溶け込むのが
上手いのではないかと思います。

。。。

恐らく、日本人のコアな精神性と言うより
自分の「内的感情(独自モラル)」ですね。

でも、この5つの価値観を
日本人の価値観として広めたい
普及したいと思っています。

そんな事を感じました。

※どれも私の個人的な思いです。

結構、本気でこの5つの軸を中心に
いろんな事を伝えていきたいですね。

この5つの信念をしっかりと
日本に根づかせれば、たくさんの人が
自分のお役目を生き抜くことが出来て..

充実感を感じられる気がします。

小さなエゴのしょうもない欲求ではなく、
導かれている感覚をもって人生に真摯に
向き合っていける気がするんですよね。

では、どうやってこれを広めるか?

まず第一歩は、、、

私がこれを生きることです。

この「道」を一歩ずつ進みます。

最後まで、お読みくださり
誠にありがとうございます。

松井 万理

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という、手紙を送信しました。

これからの日本人に少なくとも
私が伝えたい価値観、次世代に
つないでいきたい価値観です。

これが本当に正しいのか?

コレが本当に大切なトップ5%なのか?

ここに関してはこれかも柔軟に、
侘び寂び精神で探していきます。

あなたも自分の生き方を、
自分が大事にしたい何かを
真剣に考えてみて下さいね。

それでは!また。。。

次回の動画であいましょう。

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿