X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月24日金曜日

人生をゲームにするには!?

仙人さんからの指令がたくさん来ます!!

押忍!松井です。。

数々の作戦を遂行しながら
日々、生活をしていますが・・・

そんな私は感情面の目標として

「何事にも動じない人間」

を目指していましたが。。。

相当、外部の環境にトリガーされ
感情が動いている自分を再発見!!

で、、、

自分の目標、理想の人間像が
間違っているんじゃないかと
そんな風に考えはじめました。

あなたはどうおもいますか??

何事にも動じない人間って
理想の人間像って言えるんでしょうか?

・・・

続きは動画にまとめていますので、
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
最後まで見逃さずにチェックしてください。

※動画は予告なく消去される事があります。
 先延ばしにせず直ぐに見て下さい。



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/yM4NIdC8AYc

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、理想の人間像。。。

人間が楽しみや幸せを感じるには
適切なチャレンジとスキルが必要です。

私の感情的なビジョンのひとつは・・・

「何事にも動じない人」

でした。

で、、

そこに至るためにいろんな
チャレンジに立ち向かっています。

今なら・・・

「感情をしっかりと観察する!」

感情が発生しているのに気づかなかったら
負け、ちゃんと気づけたら勝ち!

って感じの基準で人生を遊んでますが..

よく考えたら、気づかないときには
気づけてないから認識されない。。

なので、気づけたら勝ちって
厳密には勝ちしかないゲームだな
って今、この時に発見しましたね。。。
(でも、自分の中では勝ち負けがあります)

で、

そうやって何事にも動じない人を
目指していたんですが、、、

何事にも動じない人っていうと

「ロボットみたいな人でゴルゴ13!」

って感じをイメージを想像しません??

でも、多分それって違うんですよね。

どちらかというとしっかり感情認識、
自己観察が出来て感情を感じきった上で
前進できるって人物像かなと思います。

あなたはどう思いますか?

多分、人によってこの

「何事にも動じない人」

っていうものの定義が違うと思うし。。。

そこに価値を持つかも違うと思います。

この何に価値を置き、その価値をどう定義し、
そこにどんなルールとチャレンジを持って
進んでいくかが人生ゲームには大きなパワーを
与えてくれると同時に厄介な障害にもなります。

・・・

人生を楽しむには人生をゲームにする!

って、フロー体験って本から学んで以来、
人生を楽しむためのゲームのルールって
どんな物だろうかと考えています。

世界一のコーチと言われる
アンソニー・ロビンズさんは..

何が得たいかという価値観と
そのルールが人生に大きく影響を与える。

小指を動かすだけで幸せを
感じるというルールがあれば
ずっと幸せでいられるぜ!!

的なことを言っていたと伝え聞いてます。
(デイトウィズデスティニーかな??)

でも、これってルールが簡単すぎて
退屈になってしまう気がしますね。

ルールがある程度のチャレンジを含み
自分の才能が発揮されなる感じになると
もっと喜びが増えるのかなって思います。

何事も簡単に、やりやすくするより..

敢えて少々難しくすることで
幸せが増えていくと感じています。

例えば、ブログチャレンジや
記事の中で私はちょっと前から

「同じ単語を使わない」

と、いう主観的な規則を持ってます。
(ちゃんと守られてませんが..)

この1ルールを入れると難易度が
上昇しますが、今の私のスキルには
ちょうどいいくらいの調整です。。

人によっては・・・・

・時間内にブログを終わらせる。
・最低〇〇文字以上は書く(文字数)
・ちゃんと3回リライトする。

とかとか、、、

いろんなルールを適応していって
ブログの記事執筆もゲームに出来ます。

こうやってチャレンジの内容を
ある程度調整するスキルを
身につけることが出来たら..

人生を更に深く楽しめますね。

あと、もう一つ・・・

「初めは辛い」

どんなことも訓練しないと
深い楽しみは手に入らない!!

ってことが最近の一番の学びです。

逆に言えば、ある程度の鍛錬をすれば
思いの外、どんなことにでも深い楽しみ、
幸せを見いだす事が可能になるそうです。

ってことで、何が言いたいのかと言うと・・・

理想の人間像と、それに向かうチャレンジ。

そしてそれに見合うスキルが人生を
楽しみに変えてくれるよって事です。

・・・

で、仙人さまに質問したいことは、、、

「仙人さまの考える理想の人間像って
 どんな雰囲気の人物像ですか?」

って質問です。

心理機能別に違うと思いますので、
ある程度5〜7つくらいの箇条書きで
教えていただけたら嬉しいなと思います。

もしくは心理機能のタイプを超えた
更に深い、普遍的な原理原則的な
人間像を聴いてみたいなとも思いました。

・・・

ってことで、フローを人生に取り入れ、
よりネガティブな感情を楽しみながら、
ENFPとしてのエゴの発達をサポート!

って、、、、

言語化が下手ですね。。。

もう少し、自分の中でも目的を
わかりやすく持ちたいと思いました。

まずは自分をより深く認識するという
チャレンジを楽しみたいと思います。

あなたも自分なりの楽しいチャレンジ。

楽しい鍛錬を見つけてみてくださいね。
(なれないうちは面白くないけどね!)

それじゃ!!

次回の動画であいましょう。

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿