X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月29日水曜日

今、欲しいものリスト まとめ!(便利:旅グッズ)

押忍!松井です。

あなたは旅って得意ですか?

私は苦手です。

特に海外となると本当に辛い!!

体調とか精神状態が相当狂うって事を
現在強く実感しております。

自分でも気がついていませんでしたが
環境が変わると精神状態、体調。。。

めっちゃ大きく変わりますね。

って、、、

話が大幅にそれていますが。。

でも、旅は最高のチャレンジであり
もろもろの発見ができる活動です。

自分自身ついて、人間について、
社会について、日本という国について・・・

日本人の精神性を取り戻すためにも
たくさんの海外に行くのは必須です。

外を知ることで内がわかる
内を知ることで外がわかる。

この両方が大事ですからね!!

ってことで、今日のテーマは

「私が欲しい便利な旅アイテム」

についてお話していきます。

動画にまとめていますので
今すぐ下の再生ボタンを
クリックして確認してください。

※重要】動画は予告なく削除します。



Youtubeで見る場合はこちら!!
(これもすぐに見れなくなるかも..)

https://youtu.be/FhWiYnLNDjE

ーーーーーーーーーー

ってことで、、、

旅の便利グッズ。。。

まずはいちばん大事なのは

「バック」

かなと思います。

基本的には旅では生活に必要なものを
全部持っておかないとイケませんからね。

自宅と言うか拠点がないので
荷物は基本的によく運びます。

って事を言ってる当たりが、
相当、旅初心者とバレる感じですが。。

まあ、そんな初心者がまず最初に
揃えないといけないアイテムが
この「バックパック」だと思います。

で、、、

どんなバックパックが良いのかなと
今、検索しているところですが・・・

KAKA アウトドア 登山用バッグ 40L オックスフォード ブラック



が良さそうだなと思います。

まだ、サクッとしか検索してないので、
もう少し調べてみます。。

次に私がほしいと思うのが・・・

「圧縮パック」



これはノマドとかバックパッカー
便利グッツで検索すると
複数のページにアップされてる。

これだけ色んな所に出てくるのは
それなりに意味があることだろうと
思っています。

まだ実際に使っていないので
使用感などは謎ですが。。。

次が・・・

「スイムタオル」



バスタオルよりいいとのことで
これは普段遣いもコレに変えて
行こうと思っています。

まだ使ってないんでこれは
まずテストで1つ買ってみます。

あと、、、

「ラゲージスケール」



これはLCCに乗るときは
必須のアイテムで荷物の
重さを性格に測れます。

飛行機の重量オーバーで
服を捨てた経験があるので
これは便利なんじゃないかと・・・

で次が・・・

「ガジェット周辺機器のポーチ」



私はどこにいくにもパソコンは必須。

今はパソコンとWi-Fiさえあれば
だいたいどこでも仕事ができるので、
本当に旅が楽になりました。

ただ、コード類が
まとまらなくてウザいです。

これも欲しいなって思いますね、
できるだけ物の管理を美しく、
そしてスッキリさせたいので。。。

これは大切だと思います。

コレも本当に欲しいなって感じ。。

「フットレスト」



基本的に長距離移動が多いので、
これはほしいですね。

めっちゃ楽とのことですが、
正直、ホントかな?って
疑っています。

コレも試してみたいって感じで
欲しいなって思います。

あとは

「サブバック」

街歩き用のバック。

大きなリュックと同時に小さな
ポーチもほしいですね。

柔らかくて折りたたみが
出来るタイプが良いなと思う。

他にも防水バック(バケツ代わり)
などなどなどなど・・・

結構、こうやってみてみると
たくさん便利そうなグッズが
ありますね。

いちど欲しいものリストにして
まとめてみようと思いました。

・・・

本当に旅はものすごく成長を
もたらせてくれます。

なぜなら、ストレスだらけだから!!

ストレスっていうのは
人を成長させてくれる。

だからこそ、積極的にストレスや
摩擦、苦しみを受け止めに行きましょう。

って話をすると、

「ドMですね。。。」

ってよく言われるんでうが、
成長したいだけなんで自分の中では

「そうかな???」

ってピンとこない感じになります。

また話がそれてしまいましたが。。。

この摩擦と苦しみに向かっていくのが
チャレンジだと思いますし...

それを避けていると永遠に進化できない!

ってそんなふうに思ってしまいます。

この間のフローの話でも会ったけど

「摩擦がない=退屈」

ですからね。

でもあまりにも大きすぎるチャレンジは
逆に不安とかパニックにつながるので...

適切な負荷に調整していく
必要があります。

この旅っていうのは本当にいろんな事・・・

日本について
自分について
人間について
世界について・・・

さまざまな角度から自分を振り返り
地球を振り返ることが出来る。

旅っていうのも物理的な旅もあるし
思考の旅、人間関係の旅もある..

私はどちらかというと
本を読んでいろんな事を
考えるのが好きなタイプ。

だから、これまで物理面での旅を
怠ってきてしまいました。

色んな人と触れ合ったり
一人の人とより深くわかり合う
人間関係の旅もまだまあ浅い。

なので、これからは積極的に
色んな所に旅をしたいなあって
そんなふうに思っております。。

スキルとチャレンジのバランスが
人に幸せを与えてくれる。

ってことで、チャレンジしていきましょー!!

それではまた!!

次回の動画であいましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿