X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月12日日曜日

日本人の誇りと精神性。。

感動しています。

今日はJr.CopyWriter A級レベル
  ~年商10億円システム~

第12話「世界ビジネス」

を聴いて感じたこと、学んだこと
やっていようと思うことをシェア。

なんですが、、、

今回の授業はマジで感動しました。

深く自身を内省して考え込む
そんな内容になっています。。

動画にまとめられた深い洞察、
日本人の精神性を確認して下さい。

※公開中止になる前に素早く
 クリックをして確認!!



youtubeでご覧になる場合はこちら。

https://youtu.be/NKIlluR04XE

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Jr.CopyWriter A級レベル
第12話「世界ビジネス」において、
公開された謎の世界ビジネス戦略。

・白血球リサーチ
・世界ビジネスで外せないモノ
・日本ならではの世界ギフト

についてお話していきます。

今回の授業で最も私が感じたのは..

ビジネスをナメちゃいけない!

って一言に尽きると思います。

日本で、バリバリ事業をやってる人も
なぜか海外に行くとガードが甘くなる。

そんな傾向があると仙人さんが指摘。

私の中でも油断しない人っていうのは
カッコいいなっていっつも思ってます。

では、早速具体的な世界ビジネス戦略。。

ひとつ目、「白血球リサーチ」について
お話していきたいと思います。

仙人さんが海外でビジネスを展開する
場合の究極すぎるリサーチ方法です。

どんな方法かと言うと、、、

STEP1:まずはとにかく現地に行く。

どんな市場で勝負するかを決定する前に
国と地域と、お客さん像をイメージして
とにかく現地に入国する!

その後は・・・

STEP2:服装を現地人の平均に合わせる

ハイクラス、ミドルクラス、ロークラス
それぞれの人を観察、その国の服装を
始めあらゆるアングルで完全に真似る。

ゴールは街を歩いていて外国人と
気づかれないくらいに溶け込むこと。

服装、髪型と入っていって。

次にその国の主食、主に飲まれるお酒。

そうすることによって体臭が現地人に..

さらに主に掛かる病気にも羅患する。

そうすれば免疫機能が調整されて
白血球が現地人になっていくのです。

肌の色もできるだけ近い色に調整。

ここまでで大体3〜6ヶ月かかります。

そうやって、体の中身そして見た目を
現地人に合致させていった後には。。

STEP3:現地の人気テレビ番組を見る

次に、しゃべり方の雰囲気、姿勢、動き
表情、イントネーション、トーン、リズム。

これらコミュニケーションの基礎を
TV番組から吸収していくのです。。

これも3〜6ヶ月やっていっているうちに・・

STEP4:1年経ったら違和感を探す。

1年くらい立つと、段々とその国に
あったら良いなと思うものが分かってくる。

そこまで来てはじめてやるべきビジネスを
発見してビジネスを展開していく感じ。。

・・・

こうやって海外できっちりと現地人と
友だちになりながらゼロ→1のビジネスを
作り上げていくことが重要なのです。

ここで絶対やってはいけないことが・・・

「現地の日本人起業コンサル」
「現地の通訳」

に頼るということです。

なぜ、彼らに頼るとマズいのかは
ぜひとも本編で確認して下さい。。

で、

次に・・・

海外でビジネスをする時に
仙人さんが外せないモノ。。

ですが、、、

これは究極のナルシシズムかもしれません、、

いったいなんなのかというと、

「日本人の誇り」

です。

海外でビジネスをやるときは、
日本人だからという誇りの気持ちを
強く持ってビジネスを展開するそうです。

私自身、これを聴いて感動しました。

日本人として恥ずかしくない態度、
誠実性、強さ、勤勉性、真摯さで
ビジネスを展開するべきだということです。

その昔、日本人はヤバイと思われて
各国から尊敬されていました。

それは

「殺す強さ」

を持ち合わせていたからです。

力のない和を尊ぶ思いは
ただの弱者で被害者です。

和を尊ぶためには、個性を
活かすための強さも必要。

戦えるけど、敢えて戦わない。
殺せるけど、敢えて殺さない。

それが本当の信頼に当たる人間性です。

で、、

仙人さんは日本人に世界に対する
ギフトとして「日本人の精神性」を
取り戻して欲しいという旨を話してました。


私自身、、

「日本人の精神性」を世界に伝えたいと
今回の授業を聞いて心底、感じました。

日本人の精神性ってなんですか?

っていうと、それはまだまだ分からない。

歴史をさかのぼり、本当に日本人が
中核(コア)に持っている価値観、
精神性を見つめなければなりません。

これは私たち日本人の一人ひとりが
取り組むべき課題ですし、本当の文化って
簡単につかめるものではないんだと思います。
(なぜなら、内的なものであり、無意識だから)

今、私が思うコアな日本人の精神性は・・・

1:調和(和を尊ぶ)
2:忠義(誠実性と覚悟)
3:克己(成長と小さな自分に克つこと)

かなって思っています。

他にも一致団結性、島国根性、陰陽、
本音と建前(これは調和から来てる)
自然に溶け込む、支配より調和。。

そんな感じの精神性だと思います。

現時点で私は上記の3つの価値観を
日本人の精神性と予測してそれを
広めていきたいと思います。

この3つの価値観が世界レベルに広まれば、
日本が世界からのリスペクトを獲得できます。

そして、日本が世界の模範の国の1つになる。

他の国の文化、精神性を尊重し、それを拡大する
ムーブメントを調和と克己の精神で涵養していく。

そうして、世界に貢献する立場を得て、
内需も潤い、貧困層へチャンスを差し出し、
可能性をプレゼントできるようになります。

逆に、、このコアな価値観を広められないと・・・

日本人の弱い部分が強調されて
世界から軽く見られることになるでしょう。

特に、日本人女性は世界的にカルく見られて、
すぐにヤラしてくれるという印象がある。。。

ビジネスマンも、誠実だけどその分、
交渉下手、弱い、融通がきく、許してくれる。

とナメられている部分もあるとのことです。

・・・・

このコアな価値観の普及という行為に、
強い使命感を感じています。

そのためにも私自身、強い克己心、
調和の精神、忠誠心を養わないとね!!

もっとリーダーシップを養って強く
頼れる自分に成長しようと思いました。

そのための具体的なSTEPは・・・

と、いきたいところですが
そろそろ長くなっているので
続きはまたの機会にお話します。

それでは!また。。。

次回の動画であいましょう。

松井 万理

追伸1:
もう一つ感動した話がありました。

海外ビジネスでは裏切られやすいそうですが、
どう対処すればいいですか?

との質問に対する仙人さんの答えです。

その答えが、、、

「本気で向き合って、本気で命を救えば
 人は絶対に裏切らない!!」

という、話です。

仙人さんのところで働く
ホームレスのおじさんに対して
仙人さんは100%信じているから。。

例えホームレスのおじさんが、、

「裏切りました」

と、言ったとしても裏切ってないと
信じるという話がありました。

100%信じるとは自分の選択。

嫌われる勇気のアドラーの話を思い出しました。

「裏切りは信じてないから起こる。」

本当に本気で信じていたら、
裏切ったことも含めて信じる。

要するに大切なのは信じる覚悟ですね。

追伸2:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿