X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月10日金曜日

確固たる自信を構築する方法

あなたは自信がありますか?

私は自慢じゃないですが、
相当、自信がないタイプ。

才能を発掘するアメリカのギャラップ社が
作ったストレングス・ファインダーでは
最上思考とか、そのへんのやつがめっちゃ下。

トップ5は・・・

1:共感性
2:収集心
3:内省
4:学習欲
5:運命思考

です。

って感じで、私の場合は自分を信じるより
神さまとか宇宙を信じてしまうタイプですね。

今日はこの自信と信じる力について、
私がある先生から教わった話をします。

この話を聞くことであなたの年収は
数倍に跳ね上がるだけでなく、
人気ものになって人を魅了できます。

グッチの財布、ヴィトンのカバン
あなたの欲しいものを値段を気にせず
買うだけの「力」を持つことが出来ます。

っていうのも・・・・

続きは動画で確認してね。

公開中止になる前に素早く下の再生ボタンを
クリックし、あなたの人生にとって最高に
緊急で重大なニュースをチェックして下さい!



※予告なく公開が中されます。

Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/gJkkj1a2jRg

ーーーーーーー

ってことで、今日のテーマは・・・

「最高品質の自信」

についてシェアしていきます。

先々週くらいかな?

私のクライアントさんの1人の
めっちゃ尊敬しているお兄さんに..

「信条と、信念は違う」

って話をもらったんですよね。

彼の定義でいうとこんな感じ。

「信念は自分の経験と検証の積み重ね。
 信条は思い込みと言い聞かせだけ。。」

って感じの違いがあるそうです。

つまり、、、

信念=外的なものと内側が近い
信条=内的だけのもの

らしいです。

どちらも大事で、信念だけだと
現実が伴わないものを全て否定する。。

信条だけだと現実が伴わなくても
全部、そうだって思い込んでしまう。。

で、

この信条だけで自分を固めているひとって
マーケターとして残念な感じになるそうです。

よくいるじゃないですか。。。

なんとなく言ってることは正しいけど
女にモテなさそうと言うか、一般的な
感覚とズレている”セミナー講師”さん。

こういうひとはこの「信条」だけで
盲目的に突進している感じらしくて..

それでも儲かるからいいんですけど、
巨大な企業には成長させられない。。

なぜなら、信条は言い聞かせだけで、
自己イメージを作ってるからです。。

自分の「間違い」を修正できないし、
一般との感覚からずれても気づかない、
そして、柔軟性もなくなってしまう。

本当のマーケターになりたいなら
信念の方を大切にすると良い。。

「仮説、テスト、検証を繰り返して失敗から
 這い上がってできた信念を持ったほうが良い」

ってその人は言うておりました。

もちろん、お客さまとか外側を無視して
自分の信条を貫く必要がある時もある。

でも、現実的ではないですし、
理想を現実化するには信条だけではダメ。

で、、、

仙人さんはと言うと・・

意外と、リアリストなんですよね。

言うなれば、「信念」の塊というか、
自分の経験しか、信じていない感じ。

彼が今回の授業の中で言ってたのは、

「自分はゼロから100円,1000円と
 増やしっていて億を経験している。
 これが私の確固たる自信になっている」

と、言っております。

これ本当にそうだなって思います。

私のように運良く一匹狼を過ごさず
食えるようになったひとと、
ゼロから広告を使ってお客を集め..

自力で1億円までもってた人は
自信力が本当に違うと思う。

極めてホームレスに近い状態、
そしてゼロからセールスの経験。

この2つがある人は強いですね。

っていうか、起業して10年以上、
成功している人ってそういう人多い。

とにかく全くのゼロから叩き上げで
セールスをしてきている人が多い。。

で、、

本日のX-Agentブログチャレンジは
金曜日ですので、仙人さんに質問です。

という事で、どんな質問をしたいか??

と言うと・・・


「セールスがうまくなるマインドセット!」


について、お伺いしたいです。

ニワトリが先か、卵が先か?

って話になると思うんですが、
起業家として成功している人は・・・

極貧生活 + ゼロからのセールス

この2つを絶対的に経験しています。

このゼロからのセールスという
スキルがこのお金という謎を
解き明かす鍵になると思います。

この2つを乗り越えた人が

「確固たる自信」

を持てる人だと思うんですよね。

後は仙人さんのマインドセット。。。

「全てはテスト」

精神でどれだけ仮説、実践、検証のサイクルを
回して、回して、回しまくるかだと感じます。

このサイクルを回す時に壁になるのが、
「恐怖」だと感じています。

勇気を持って、前に進み続けるためには
確固たる自信、私の先生の言う「信念」
がパワフルな自己イメージが重要だと思う。

そしてその信念を手に入れるには
この他人に売り込んで断れて
凹んで、検証して、乗り越えて..

この繰り返しが必要なのでしょう。

私の友人は訪問販売をしていて

「ゴキブリのように扱われますよ」

と、笑顔で言っていました。

・・・

人間が最も怖いものは経験してないことです。

私は最近、また初体験の事をしました。。

それが相当、怖かったので
やっぱりリアルに体験するのが大事だと
真剣に、真剣に思っております。

ってことで、私は信条ではなく信念が欲しい。

結果、経験に基づいた確固たる自信が欲しい。

それを手に入れるには

「ゼロからのセールス」

が必要。

だからこそ、仙人さんにその感覚、
雰囲気などを言語化してほしいです。

・・・・

仙人さんは常々、最強のスキルは・・・

1:コピーライティング
2:マーケティング
3:パブリックスピーキング
4:セールス
5;言語

と言い切っています。

リーダーシップ、コミュニケーションが
これらの土台や延長線上に会って。

これらを学ぶためのメタスキル、、、

「学習スキル」
「教育スキル」

この9つのスキルが大事だと言ってます。

私もそう思います。

これからも精進して自分を磨いていきます。

・・・・

それじゃ!また会いましょう!!

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸1:
ちなみに、次のトレンドは
自分を知るってのが来そう。

まあ、昔からありますが
今後はもっと流行る気がします。

追伸2:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿