X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年8月27日月曜日

決断の質を高める方法:実践編

押忍!松井です。

今日はちょっと訳があって
出先からのレポートになります。

ってことで前回の記事は人生のコンパス!

心理機能ってものを進化のために
利用する方法と「サブ進化」を
事細かにお話していきました。

先日の記事はこちら
https://hutoranai.blogspot.com/2018/08/180826.html

でも、この心理機能ってなれないうちは
やはり難しいと感じると思います。

だからこそ、、、

本日は実際に心理機能の使い方!

第三ループとサブ進化の違いについて
実戦形式でデモンストレーションしますね!

以下の動画にまとめていますので、
素早くクリックして最後まで
見逃さずに確認していおいて下さい。

重要】動画は予告なく削除します。
(最近、なんとなく違和感を感じるから・・・)



Youtubeで見る場合はこちら!!
(これもすぐに見れなくなるかも..)

→ https://youtu.be/M-8rABRDKt0

ーーーーーーーーーー

ってことで、、、

今日はサブ進化と第三ループの違い!実践編!!

ぜひあなたも一緒にやってみてくださいね。

で、、、

どうやってその違いを発見するか?

というと・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

アクション1:
何も考えずパッと出る今の悩みと、
解決策を書いてみる。


アクション2:
その問題を時間をかけて
サブ機能で考えてみる(2日かける)


アクション3:
本当の問題、本当の解決策を
時間をかけてサブ機能で考える。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことでとりあえずアクション1!

何も考えずパッと出る
今の問題とその解決策を書く!

ってことで、、、

人は第三ループに入ると、
答えを”パッ”と情動的に出します。

これをヒラメキとか、直観と
勘違いする人も本当に多いです。。

が、だいたい普段パッと出る悩みは
その問題そのものがズレているので。。

それをいかにクリエイティブに解決しても
全然、いい結果が出なかったりします。

・・・・

私自身、その昔、お金が欲しいと思ってました。

それで頑張ってセールスを覚えて
お金をある程度(1セールスで100万円)
とかくらいまで稼ぐようになりました。

それで、問題が解決したかというと
全然、問題は解決しませんでした。

むしろ心の闇は広がっていたと思います。

他にも経営者時代に時間が欲しいと思って
経営者はフレックス制にしましたが
それでも全然、自分の人生はよくならない。

本当に不思議でしたよ。

なぜなら問題は解決したはずなのに
他の問題が発生するだけのサイクル。

もしくは一時的に興奮している感じ。

ある日ドカーンと何かが壊れる感じ。

虚しさというか、無意味さを
ひしひしと感じる問題解決です。

で、、、、

そういう問題を作り出す思考と
その問題解決が第三ループって事。

今の私でいうと・・・

・私の外出中、家族は大丈夫かな?
・支払いできてないあの件大丈夫かな?
・コピーの反応をもっととらないとな。
・もっと旅の能力を身に着けないとな・・・

・・・・・

そういう感じの悩みですかね。

解決策としては・・・

・私の外出中、家族は大丈夫か?
→電話で確認する。
 仕事中は無視してフォーカスする。

・支払いできてないあの件ダイジョブかな?
→仕事の案件をもっと取っていかないとな。

・コピーの反応を上げたいな。
→もっとたくさん書いて、たくさん計測すればいい!
 商品知識を学んでいけばいい。
 アドバイザーの言うとおりにやってればいい!

・もっと旅の能力身につけないとな・・・
(これは今ちょっと出かけているから…)
→旅のやりかたをネットで調べよう!

などなどなど・・・・

ですかね。。。

こういう感じで表面的な、普通の解決策。

普通の問題提議になっていきます。

でも、これらって本当の問題かというと
多分違うんですよね。

今、パッとは出ないけど・・・

例えば家族のことだって・・・

・自分が家族を信用してない
・家族のチーム化を怠っている
・リーダーシップの問題

・・かもしれないですよね。

これはちゃんと2日くらい掛けて
考えていきたいと思います。

コピーの反応に関しても同じ、
そもそももっと抜本的な問題が
あるのかもしれませんよね。。。

第一私の今の意図(人生の目的)は・・・

和の精神で全てを調和し、
克己の精神で人々の成長に寄与し..

忠義の精神で全生命が真の望みへと
導かれるよう意図し己を躾て清める。

ですからね・・・

その・・・

和、克己心、忠義、躾

という価値観に照らし合わせて
これらのパっと出した問題と
その解決策がどれくらい関係あるか?

やっぱり表面的な解決になってるのが
本当によく分かりますよね。

そもそも、問題定義そのものも
スゴく表面的なお金、人間関係、
スキル、サバイヴとか今、不満な所ですよね。

でも、今ちょっと不満みたいなところに
本当の問題解決はないですからね。

ちなみに、マーケターとして人に商品を
提供する場合は入口は絶対的にこれらの
表面的な「第三ループ問題」を解決する!

と、言う約束をしないといけないので
底だけは忘れないようにしないといけない。

根本的なあなたの決断の質を高めて
人生のすべてをトータルにサポート!

とかいうと気持ち悪くて誰も
近寄って来ないから気をつけて!

で、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクション2:
これらパッと出た問題に対して、
時間を掛けて考えて見る!!

※「サブ機能」の観点で解決策を出す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってところですが・・・

これは先ちらっと話した
例えば家族の件で言えば。。

「自分のリーダーシップの問題」

とか、そうかもしれませんね。

これもただ深くは考えてないので、
(すくなくとも2日は考えてない)
ちゃんと時間を取って意識を集中して
考え込んで行こうと思いました!!

で、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクション3・・・・
サブ機能の観点から深い問題点と
本当の解決策を出してみる!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これもまだ時間を取って考えてないので、
ちゃんとデモンストレーションは出来ないけど。。。

恐らく、自分の進化とかメインの価値観の
問題点になってくると思うんですよね。

リーダーシップ、自分の責任感。。

そういうところに本質的な物があると思う。

まだまだぼやーンとしていますが、
ちゃんと考えれば、もっと具体的に
そう言う本質に近いところが解決する。。

本当の問題点を発見できると思います。

・・・・

いかがでしたでしょうか?

今日の話はお役に立ったでしょうか?

私自身は良くこの見当違いの問題を
躍起になって解決しようとして
結構、失敗しますよ。

この間も、嫁さん相手にやらかして・・・

と、いきたいところですが、
この続きは恥ずかしいの
コンサル生にだけシェアします。

人間って自分の認識が正しいと
思っているけど、意外と間違いが多い。

本当にすぐに第三ループにハマって
わけのわからないことを解決策だと
勘違いして頑張ってしまうものです。

自分も、しっかりと自己覚知力を高め、
自分をしっかりと認識してメイン+サブの
選択をしてきたいなと思いました!!

はい!!

ってことで、心理機能を使った
第三ループのデモンストレーションでした!

それではまた!!

次回の動画であいましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿