X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年4月13日水曜日

オーダーメイドのスーツ 3着 欲しい!!

※お金との付き合い方を学んで
大きな夢を達成する方法
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

昨日、ロッキーリャンの

「成功の真実」

と言う本を読みました。

目標が人生を変えるってことで
欲、野心をもっと持とうね…

と言われたような気がします。



あなたは欲深いですか?

ボクは結構「無欲」です。

そこそこの生活ができれば
良いかなと思っています。

しかし、ロッキーさんの
本を読んでいてもっと大きな目標を
持った方が良いのかなとも思います。

あなたはどちらが良いと思いますか?

A:大きな欲望を持つ
B:無欲に足る事を知る

ボクは両方だと思います。

足る事を知りながらも、さらに世界や
自分を良くしようと言う野心は捨てては
イケナイんだなと思いました。

小さな自分を犠牲にできるような
大きな夢がなければならないと言う事です。

ロッキーさんはトップスター講演家になる
という目標を持って生きています。

ウォーレンバフェットさんを中国に読んで
5万人の講演会を行うことが夢だそうです。

いやーでかい。

でかいなーと思いました。

で、自分も少しは欲を出してみようと
思って何か欲しいものを考えてみました。

それで絞り出したのが
オーダーメイドスーツ3着。

あと、通気性の良い
100%オーガニックコットンの普段着。

ロッキーさんは101個の目標を
書き出したらいいよ!!って言ってますので…

それにも一度チャレンジしようと思います。

ボクはあんまり物には興味がなくて、
物よりも体験や知識にお金を使います。

物のないスッキリとした生活が好みです。

それにしても「成功の真実」を読んで…

自分は欲がないなぁ・・・
最初からあきらめているなぁ・・・
もっと大きな夢に向かいたいなぁ・・・

とそんな風に思いました。

世界一のコーチ
アンソニーロビンズさんは…

「不合理な目標は存在しない
 不合理な期限が存在するだけだ」

と言っています。

まずは物も含めた101の目標を
もう一度作ってみようと思います。

明確に何かを欲しい、達成したいと
決めるのは怖いことだと思います。

達成できなかったらどうしよう。
達成してより悪くなったらどうしよう。
こんなこといって大丈夫だろうか。

そんな恐怖がつきまとうんだなと
この本を読みながら自分を見つめました。

欲しい物を手に入れる恐怖を乗り越える
お金との付き合い方はこちらから…
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

ボクたちは幼い頃に
自分の欲しい物をハッキリと表明し、
お母さんに怒られた経験があります。

その結果、自分が欲しい物を
ハッキリと言うことを恐れています。


あなたは何か欲しいと言うのに
ためらいはありませんか?

もしないのなら素晴らしいと思います。

もしあるのならもう少し
ワガママになっても良いのかもしれません。


自分の好きな事に素直になるのは
難しいことなのかもしれません。

けれどもそれができなければ
自分の人生を生きていないと思います。

まずは自分の本当にやりたい事に
正直になるところからもう一度、
初めて行こうと思いました。

理想の人生を手に入れるための
お金を確保するお金の守り…
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

最後までお読み頂きありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿