X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年4月1日金曜日

【健康面】仙人さんに聴きたい事 X-power 第4話 実践日記!!

おはようございます!!

マツイです。



今日はXパワー
四次元肉体進化を実践して…

仙人さんに聴きたい事をシェアします。

X-powerって何?って人はここから確認:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

今回の第4話は

「Xパワーマインドセット」

ということで…

体の面だけでなくメンタル面や
環境面についてのお話もあって…

健康に取って以下に感情や考えが
大切かを気づかされました。

X−パワーを申込むページにも
健康に取って一番大切な考え方
について書かれていますが…

健康に取って最も大切な考えをチェック:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

ボク自身、健康と言うと
ハーブとか、運動とか、食事とか…

そう言う部分しか見てなかったなと
本当に近視眼的だったと思います。

Xトレーニング90という
教材の中でもこの「思考」の
テーマは話されていたのですが…

実はここが一番大切だと
いうことには気づいていませんでした。


こういうネットの教材とかで勉強すると
いろいろな情報の中でどれが一番
大切なのかが分からない場合が多いです。

そうならないためにも、
しっかりと自分の状況や実践内容を含め
しっかりとサポートに質問を出すのが
大切だと気づきました。

サポート付きの健康の知恵(1ヶ月無料)
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

多くの人が勉強しても結果がでないのは
実践して、それを質問して報告してない
からじゃないかと今感じましたので…

ちょっと、Xパワーに関しても
積極的に質問や感想を送った方が
良いなと思いました。

あなたもなにか健康に限らず
お金を稼ぐための教材や
その他の勉強に関して…

サポートがあったら質問を
いっぱいした方が良いかもです。

ボク自身、人とつながるのが怖いです。

否定されたり、断られたり、
何かフィードバックを貰うと
傷ついたように感じてしまいます。

だから、自分は○○タイプだからとか
両親がこういう風にしたからとか、
吃音だからとか、人見知りだからとか…

いろいろと言い訳をしてしまいます。

これからは考え方を
変えて行こうと思います。

否定されたり、断られたり、
何かフィードバックを貰うと
傷ついたように感じるからこそ…

積極的に実践して報告して
質問しすぎと思うくらい
質問をしないと不十分なんだ。

と、そう考えるようにして
積極的にやって行きたいと思います。

====================
  フィードバック=成長
====================

先日、いつもお世話になっている
ボクに社長さんに会いました。

そこでいろいろと指摘してもらいました。

お陰で自分の足りないところを
教えてもらいました。

ボクたちは「優越性の追及」という
基本的な欲求があります。

なぜかボクたちは劣等感を感じ、
そしてそれを補償しようとします。

しかし、多くの人は無自覚の良い訳
そして自分の盲点に気づく事ができません。

その結果、改善点を発見できずに
結果が伸び悩みます。

そんな時に役に立つのが
他人からのフィードバックです。

しかし多くの人がフィードバックを嫌い、
自分事と受け止めようとしません。

フィードバックを攻撃と勘違いします。
(もちろん、攻撃をしてるだけの人もいます)

ボク自身、フィードバックを貰うと
ついついセルフイメージが必要以上に
さがってしまったり、拗ねたりしてしまうので…

本当に注意が必要です。

って話はそれてますが…

とにかく質問する事とフィードバックは
積極的に求めた方が成長します。
(正直、嫌ですけどね(笑))

ってことで!!

今回は仙人さんに直接聞きたいことです。

今、第4話を見直しています。
(レポートがついてるので…)

で確認していくと
結構、実践できてないなと
気づきますね反省です。

で質問は…

質問1:温冷水シャワーについて

冷水と温水を交互に浴びる
温冷水シャワーですが…

「冷水から始めると良い」

と、ネットで発見しました。

しかし、それだと冷たくて辛いです。

10分くらい湯船につかって
体を暖めてからやった方が気持ちいいです。

これをやる前に湯船につかって
体を暖めてから冷たい水で
始めても効果はあるのでしょうか?

実感としてはあったまってから
始めると気持ちいいです。

ただいきなり始めた方が
肌がグッと動いて興奮します。

どちらでもいいのか、
もしくは湯船は言ってからだと
あまり意味がないのかを知りたいです。

ってこうやって書いてみると…

自分自身が人に質問するって言うのが
結構苦手と言う事に気づきました。

こんな事聴いても良いのかな?
理解されずに無視されるのかな?
怒られるんじゃないかな?

と、感じています。

もしかしたら、学校教育のせいかも
しれませんね。

昔から、人に教わるのが苦手です。

なぜ、質問するのを避けようとするのか?

それは自分が正しいと思いたいから
だとおもいました。

傲慢な人だったと認識してます。

これからはさらに謙虚に頑張ります。

最後までご覧くださり
ありがとうございました。

追伸:

我慢ゼロのゆとりある健康法:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿