X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年4月4日月曜日

【Xパワー】第5話 本番開始 まとめと宿題実践をシェアします!!

おはようございます。

昨日はちょっと体が重くて
投稿できませんでした!!


※動画が見れない人はこちらから
 https://youtu.be/Xurvlxr2uKM

今日は僕が勉強している
健康法[X−パワー]の第5話を聴いて…


感じた事、学んだ事、
やってみようと思う事…

そして、宿題の実践の報告をします。

まず始めに、感想というかシェアをします。

一言でいうと「驚き」でした。

驚愕の内容の全貌はこちらから…(1ヶ月無料)
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

第1話から4話だけでもスゴく効果があって
充実していたのに仙人さんからすれば
上っ面だということでした。

もっと内面の深い部分から
変わらないと本当に変われない人もいる。

っていうことをおっしゃっていて、
どう言う事か分かりませんでしたが…

内容を聴いているうちに
明らかになってきました。

「こういう部分から治していかないと
 本当に健康にはなれないのか!!」

という事が分かりましたし、
それと同時になぜ他の人が
あまり健康に興味がなく…

体を大切にしないのかも
身に沁みて分かるようになりました。

あなたはなぜ健康にならないと
いけないのか分かりますか?

この部分が明確に示されて
聴いていてもっと健康になりたいと
思えたのは本当に嬉しいです。

なぜ、健康になったほうがいいのか
についてはまた後で説明しますが…

その前に…

「多くの人は本当の健康を知らない」

ほとんどの人は健康=病気じゃないと
思っていると思います。

朝起きる時に重い体をひきずって
「ハァハァ」っていってるけど…

健康診断の結果が大丈夫だからOK!!

みたいな感じの人が多いです。

そう言う僕も20代前半の頃は
毎日ウォッカを一瓶空けて
タバコを一箱半吸っていて…

それでも何もないから健康と
思っていたので良く分かります。

今、いろいろと健康について
勉強して頑張って実践していると…

当時とは全然違うので分かりますが…

当時はそれが普通なので
自分が健康じゃないって
分かりませんでした。

まず、自分の現状を正しく
認識できてない人が多いです。

だから、既に健康なんだから。

と思って健康になろうとすら
していない人が本当に多いです。

で、

なぜ、健康になったほうがいいのか?

というと…

健康は目標達成のツール

だからです。

健康であれば目標達成しやすいです。

ボクも2月に扁桃腺炎で倒れましたが
倒れているときは本当に何もできません。

なので目標も達成できませんでしたし、
仕事も前に進みませんでした。

逆に、3月は体調が良かったので
本当にスムーズに仕事が進みましたし、
収入もたくさん入りました。

そして、次に…

健康であれあハッピーな感情を感じれる。

ボクが健康になりたい理由は
この部分がスゴく大きいです。

健康状態になると本当に幸せな
気持ちを感じやすいです。

つまり…

もっと成功するためには健康が必要である。

ということです。

だからこそ、健康になったほうが
良いとボク自身は感じます。

では、どうやって健康になって
行くのかと言うと…

実は内側の考え方から変えていかないと
健康には慣れません。

現代社会は健康になりにくい環境に
なっているのです。

いくつかのポイントを注意しなければ
どんなにいい習慣を持って食生活を
改善していったとしても…

健康になるのは難しいのです。

逆にいえばこれを知らなければ、
簡単に体を蝕まれて病気になり…

全身に管を通されて死ぬ事もできず
苦しみながら生きる事になるでしょう。

ボク自身、特別擁護老人ホームで
介護士として働いていた事もあり…

そういった苦しみを生き抜く人を
たくさん見てきています。

苦しみを回避する健康法(1ヶ月無料)
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

だからボクは死ぬ一瞬前まで
健康で痛いと心から思います。

では、何を変えていけば良いのか?

というと…

今回のXパワー第5話で
明かされていました。

かなり深い内容…

こんな部分から変えていくのか!!

と衝撃を受けました。

例えば…

「短期中毒」

現代人はなんでもインスタントに
すぐに手に入れようとしますし…

それに慣れ過ぎています。

その結果、すぐに解決する
フェイクな快楽の虜になってます。

例えば添加物による味付けがされた
インスタント食品やジャンクフード。



30分ほどで解決するテレビドラマ。

注文から1日で届く商品など。

例を挙げればたくさんあります。

このスピード感に慣れてしまい…

手間ひまをかけたり、
我慢する能力が極端に
減ってしまっています。

ゆっくりと満足するっていうことを
忘れて短期的に欲を満たす事に
なれている結果…

コンビニ弁当、ジャンクフード、
質の悪い肉、野菜等に手を出します。

ボク自身も本当にそのとおりで、
時間がかかることを避けようと
してしまっています。

あなたを不健康にする環境の罠(全貌はこちら…)
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

【宿題】

今回紹介されたマインドセットの中で
自分がフォーカスする物を一つ選ぶ…

一週間意識して過ごしてみる。

ってことで。。。

ボクはズームアウト(俯瞰してみる)を
意識する事にしました。

短期中毒に陥らないためにも
ちょっと離れて見てみようと思います。

10年、20年単位で考えて
本当に良い物は何かを
しっかりと考える癖をつけます。

健康面だけでなく、仕事の面も
ついつい、短期的、近視眼的に
なってしまうので大きな視点で
見る事を意識してみようと思います。

次に

【宿題2】
手帳を買ってやる事リストを書いて
実行する。

自分はパソコンでジャーナルを
つけていましたが…

せっかくなんでノートを買って
実践していきます。

【宿題3】

邪魔を書き出してみる。

自分を邪魔している物を書き出してみます。

最近は自宅で引きこもり気味に
仕事をしているので…

そんなに邪魔してくる物は
ありませんが…

宅配便のインターフォン
郵便局のインターフォン
家族
Facebook、
自分のアイデア(他の事が思いつく)

ってところでしょうか。。

追伸:

幸せを感じながら目標達成!!(1ヶ月無料)
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿