X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年4月5日火曜日

Amazonランキング 第2位 幸せになる勇気 岸見一郎 口コミ評価 レビューします。

はい!!

松井です。



お金の自己啓発!!(1ヶ月無料)
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi


今日は何週にも渡って
Amazonランキングに入ってる。

岸見一郎さんの
「幸せになる勇気」



のレビューをします。

今日は本当はビジネス・経済
カテゴリーの一位をレビューしようと
調べていたのですが…

この一位のロジカルプレゼンテーション
(高田貴久さん著)がKindle版しか
出ていないようだったので…

紙の本好きのボクとしては
2位の「幸せになる勇気」を
レビューする事にしました。

先々週か本をレビューしようと
いろいろ調べてますが…

この幸せになる勇気
嫌われる勇気が根強い!!

で、読みましたけど…

まあ、根強いのもの分かる良書です。

自己啓発の源流「アドラー心理学」と
言われているそうですが…

確かにこの「嫌われる勇気」
「幸せになる勇気」は…

ボクの中でビジネス書の
名著と言われている。

「7つの習慣」

【ボクの中では良く似てる】

とかぶっている内容だと思います。

7つの習慣では…

私的成功が公的成功に先立つ。

と言うお話がありますが…

この私的成功が

「嫌われる勇気」

公的成功が

「幸せになる勇気」

と言う感じの位置づけに見えました。

ただ、コビー博士の7つの習慣より
日本人による作品と言う事もあり、
スゴく分かり易いと思いますし…

この2冊を読んでボク自身
岸見さんの大ファンになりました。

本当に一言では言えないので
ぜひこの2冊を読んでみてほしいのですが…

具体的にどうすればいいのか?

と、言う部分は少し弱いと思います。

具体的にどうするかは
この2冊を指針に自分で考えて
選び、実践していく必要があります。

ではどうやって実行すれば良いのか?

その具体的なアイデアを
提供してくれているのが…

仙人さんの教材だと思います。

お金を守り家族を守る(1ヶ月無料)
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

ボク自身、この2冊の本の考え方を
お金の面、健康の面で適応するのに
何年も試行錯誤をしてきました。

7つの習慣に出会い本格的に
取り組み始めたのが12年前…

そこから7年前に仙人さんに出会い、
自分が間違っていた事に気づきました。

もしかしたらあなたも7つの習慣や
アドラー心理学を間違って理解して
いる可能性があるのかもしれません。

もしもあなたがアドラー心理学を
実践していて…

1.なかなか人に受入れられない

2.人と話が会わない

3.厳しいと思われてしまう。

のであれば…

アドラー心理学、フロイト、
ユングなどありとあらゆる哲学
心理学を融合した…

この仙人さんの具体的な習慣の
アイデアがその問題を解決すると思います。

しかも、今回はお金の教育と言う
親しみ易く取り組み易い角度から
その考え方がシェアされています。

だから、この2冊の本が
スゴいと思ったのなら…

ぜひとも一緒に勉強しましょう。

自己啓発を実生活に落とし込む!!(1ヶ月無料)
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi


0 件のコメント:

コメントを投稿