X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年4月10日日曜日

【お金の教育】 借金が返せない…貯金が貯まらないその理由とは?

お金の最大のミステイクと聴くと
あなたはどう感じますか?

自己破産でしょうか

パチンコ、競馬、競輪などの
ギャンブルでしょうか?

それともおいしそうな儲け話に
乗ってしまい人にお金を
預けてしまう事でしょうか?


※最大のミステイク答えあわせは…
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

今回のXファミリーオフィス第4話は…

お金の最大のミステイクについて
仙人さんからシェアされました。

多くの人はこの部分が甘いから
一生懸命、真面目に切り詰めて
生活をしても貯金ができず…

いつまでたっても
経済的に豊かになれないのです。

ボクも、この最大のミステイクを
知ってから確実に現金を貯蓄し、
節約を成果に変える事ができました。

これを知るまでは節約をしても
なかなかお金が貯まりませんでした。

収入はそこそこあるはずなのに、
生活費も贅沢はしてないはずなのに…

なんでお金が貯まらないのかな?

と不思議に思っていました。

で、今回の紹介された
この最大のミステイクを防ぐ
最強テクニックを実践したら…

生活に安心感を感じるようになり、
本当に気持ちが楽になったというか…

焦りがなく、仕事に打ち込めたり
奥さんや子供に優しくできたり…

余裕ができるようになりました。

生活に余裕をもたらすテクニック!!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

あなたもこの最大のミステイクを
回避して、貯金を増やし気持ちの
余裕を取り戻してください。

ってことで…

お金の最大のミステイクについて
お話していきます。

ズバリ!その答えはと言うと…

「借金」です。

調べたところによると…

こんな相談を発見しました。

=====================


20代前半♂の社会人です。

私はこの若さで借金が400万以上あります。

(1)
昨年、250万(仕上がり)の新車を7年ローンで購入しました。
月々支払いが2万程度(ボーナス月は10万程度)で払っていけないことはないですが、周りの友人は安い中古車ばかりなので、この歳で無理しすぎたと少し後悔してます。
でも新車ということもあり長く乗れますし、車には大変満足してるので大満足(!?)です。

現時点で約30万返済しました。

(2)
奨学金
地方出身で、高校卒業後は3年過程の専門学校(東京)へ行きました。
親からの仕送りはありませんでしたので、奨学金で生活してました。
月6万借りて、3年間で216万借りました。

現時点で約40万返済しました。


現在は実家暮らしです。

月の給料は手取りで約20万です。
昇給も少なく、借金だらけでこの先心配になってきました。

段々と経済感覚も変わり、
缶ビール1本買うにも
気をつかうようになってきました。。。。。

貯金は現在約100万です。

同じように若い時に借金で悩まれた方、
同じくらいの歳で借金で悩まれてる方
などいましたら、助言やアドバイスお願いします。

======================

ボクはありがたいことに
車を買った事がありませんので…

今では借金は住宅ローンだけですが…

日本人の平均借金を調べてみると…

ほとんどが住宅ローン、車のローン、
教育ローンという内訳で…

平均で1000万円程度の借金があるそうです。

住宅ローンを含めると日本人の
およそ半分程度は借金をしています。

今、住宅ローンの金利は3%くらいで
日本は住宅の保険もありますので…

その辺に関しては借金もありだと
個人的には思いますが…

怖いのがクレジットカードと
消費者金融の借金です。

多分18%位の金利だったと記憶しています。

「いや、松井さん18%くらい
 どおってことはないじゃないですか、
 1万円だったら年間で1,800円くらいでしょ?」

と言う人もいると思いますが…

借金の金利の恐ろしさは
それが複利効果で増えていくってことです。

なので、知らず知らずのうちに増えていき、
何ヶ月も支払っているのに元金が
全然減っていないということもあり得ます。

ボク自身もこの借金と言う物を
そんなに気に留めていませんでしたが…

実際に借金を辞めてみて
本当にお金の貯まり方が全く違うと感じます。

債務整理などをお金のトラブルを
10000件以上請け負ってきた
弁護士が書いた

「ヤバいです!その金遣い」

では…

借金に陥り易いお金の使い方に
ついて紹介されているようです。

1)パチンコ、スロット、競輪、競馬。

ちなみにだいたいギャンブルの損は、
平均500万円前後。

しかもギャンブルはなかなか債務整理の
対象にならず自己破産の審査も落ちる事も
あるとか…

2)ホストクラブは200~300万円

ホストクラブで日常で味わえない
優越感の虜になり借金になっていく。

若い20代の女性の借金額は200~300万円…

若い女性は風俗などに入ることで
回収もし易いのが特長だそうです。

3)キャバクラは120~1000万円

キャバクラにハマって相談に来る人は両極端。

ガテン系で年収200~300万円の
仕事をしており…

120~130万円の借金で来る人。

年収1000万円以上の30~40代の人で…

最初は会社の接待だったのが
経費が落ちなくなって積もり積もって
1000万円くらいの債務になる人。

3)エステ200~300万円

そしてエステがホストと同じくらい多い、
「浪費」施術費だけでなく、美顔器など
を買わされるため借金が膨らむ。

4)投資は2,000万円

株式投資、FXなどでレバレッジを聴かせれば
一気に借金が膨大に膨れ上がる。

頭のいい人は投資の仕組みが
分かっているから損する事はないと
思っている人が多い。

他にも安易な起業(700〜800万円)
収集癖、夢追い人、保証人、病気
クレジットカードなどが借金の理由として多いらしい。

こういう多重債務を背負った人が
ネットビジネスで一旗揚げようと
情報起業の塾でカモにされる事が多い。

闇金うしじまくんでも
出てきたみたいに…

一発逆転思想、見栄、ストレス、
その原因は根深いのかもしれません。

で、

この借金を無くすための
最強のテクニックは…

Xファミリーオフィスの中で
紹介されているので確認してください。

借金をなくす最強テクニックとは?!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿