X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年4月28日木曜日

家族の内緒の借金 浪費癖の罪悪感 バレずに返済する方法

妻に秘密、旦那に内緒の借金…

バレずに完済する方法があるのか?



ボクの友人は買物依存症の妻と離婚しました。

400万円以上の借金を返済して
数年したらまた数百万円の借金が
あったそうです。

そんなやりとりを何度繰り返して
もう、治らないと離婚しました。

「そんな見捨てて可哀想…」

と言う意見もあるかも知れませんが…

ボクはその離婚は正しいと思いました。

お金とセックス

この二つの要素は夫婦間の関係で
かなり重要なウエイトを占めます。

夫婦間が悪くなればそれはダイレクトに
子供の心理に影響を及ぼし不安定にさせます。

とある小学校教員から聞いた話ですが、
それまで優等生だった小学4年生の
女の子がある時からどんどん勉強が
できなくなっていったそうです。

その理由は両親の離婚話…

夫婦間だけでなく子供の知能にも
影響を及ぼし破壊するのです。

パートナーに見捨てられ子供のIQを
下げないためにお金について学びましょう…

最先端:内側から変わるお金の教育
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi



実際ボク自身もこんな経験があります。

妻がボクに内緒で
150万円の借金をしてました。

2015年12月に妻に告白されました。

それまで自分が頑張って稼ぎ
貯めたお金を渡しました。

ボクに話してかなりすっきりしたようです。

本人に話を聴くと家族に隠している事が
知らず知らずにストレスになっていて…

その結果、いろんなことが
上手くいかなかったといってました。

いつもイライラしていたと…

その原因が借金にあるとは
本人は気づいていなかったようです。

ボクは彼女の借金を払いましたが…

正直、それが良かったのか
どうか分かりません。

なぜなら、次の月にまた30万円
借金をして言うことが判明したからです。

真剣に離婚も視野に入れて考えました。

お金を借りた本人はちょっとした
軽い気持ちかもしれませんが、
それほど家族の気持ちを傷つけます。

そんなことをしたら信用がなくなり、
離婚、家庭崩壊、一家離散…

多重債務で借金取りに追われて
不安と恐怖の毎日で円形脱毛症
最終的にストレスで自殺ということも
充分にあり得るでしょう。

自殺の原因第3位は経済的な理由です。

家族に内緒の借金はあんまり
軽く考えない方が良いと思います。

家族に捨てられ自殺する前に…
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi


ボク自身、大きな自己啓発セミナーへ
お金を使う事を家族に隠してました。

実際そうすればセミナーには
参加できましたが…

家族の関係は悪くなっていきました。

自分への投資なんだ!!

と自分に言い聞かせて、
目をつむってお金を使ってました。

今となっては本当にバカな事を
してしまってたと公開しています。

そして、申し訳ない気持ちで
余計にストレスを感じていました。

その結果、自分にも家族にも
仕事の同僚にも迷惑をかけました。

いつも何かのせいにして
人や、物や、環境をせめてました。

しかし、私は変わりました。

今ではボクの金銭状態の
すべてを管理し、把握していますし、
家族に大きな出費は全て行っています。

そして何よりも借金は決してしません。

その結果、ストレスが激減して
夫婦の仲がよくなって夜の営みが
再開されてセックスレスもなくなり…

家族全員のコミュニケーションが
優しく、一体感のあるものになって
子供たちも元気な笑顔になりました。

僕の人生が変わったキッカケ
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

なので、家族に隠れて借金するのは
絶対に辞めた方が良いし、家族に
隠れての借金があるのなら…

告白するのが一番です。

もちろん、怖いのは分かります。

どうなってしまうのか
予想がつきませんから。

だからこそ、告白した方がいいです…

が、しかし。

それでもどうしても家族にバレたくない!!

と言う人がいると思います。

そう言う人は借金を払える額に
軽減する処置をとる必要があるでしょう。

自己破産、調停整理、任意整理…

法律事務所で相談すれば債務整理の
たくさんのテクニックを教えてくれます。

状況に合わせた適切な方法を
教えてくれるのだろうと思います。

そんな風に家族に内緒の借金を
バレずに処理する方法はたくさんあります。

しかし、たとえバレずに処理できたとしても
告白することを個人的にはおすすめます。

家族と自分とそしてお金と
向き合うほうが良いと思います。

今、一時的に処理できたとしても
今後も同じ事が起こる可能性が高いからです。

まず、状況を変えるには
向き合う必要があります。

バレずに処理できたとしても
しっかりと告白して
二度としないと約束してください。

そして、二度と借金をしないために
この教材で学ぶ事を強くお勧めします。

お金と向き合い孤独死を防ぐ教材(1ヶ月無料)
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

で、もしこのブログから
この堅実で着実なお金の教育
Xファミリーオフィスに参加したら…

ぜひともコメント欄から僕に連絡ください。

ボク自身も1年半実践し、
いろいろ躓いてきました。

だから、躓くポイントや大変な部分は
分かっていますのであなたの
フォローができると思います。

もしコメント欄から連絡くれたら
一緒に交流しながらお金について
学んでいきましょう!!

同じ、仙人さんファンとして
交流できたら嬉しいです。

なんで気軽に連絡くださいね。

じゃ、次回はまた新しい音声を
届ける事になると思いますので…

楽しみに待っておいてください。

最後までお読みくださりありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿