X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年5月30日月曜日

Xファミリーオフィス第11話 まとめと宿題報告!!

アソコ(おちんちん)を切られるそうです。

ちょっと間違った対応をすると
アソコをちょん切られるのです。

そんなちょっと異常なお話…

子供を自立させるための秘訣が
詳しく公開されています。

恐らくこの音声を聴いておかないと、
子供を自立させる事は難しいでしょう。

アソコをちょきんと切られないような
子供にするには一体どうすれば良いのか?

※いち早く知りたい人はまずはコレを読んでください。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

続きは動画でお知らせしています。

以下の再生ボタンをクリックして
続きを確認しておいてください。




いかがでしたか?

それほど厳しい現実が世の中にはあります。

甘えた「坊や」は生き残れません。

ほとんど誰にも褒められる事もないし
何事も自分でやっていかなければ
誰にも相手にされないのが現実です。

会社組織でも、
自営業でも関係ありません。

ヘラヘラ甘えて上手くいくような
甘い物ではないのです。

そんな辛い現実で生き残れる
子供に育てていくために…

やっておくべき事が公開されています。

今日はXファミリオフィス第11話で
公開された子供を自立させる方法を聴いて…

感じた事、学んだ事、コレはやってみようと
思った事と宿題についてシェアします。

現在、子供が自立できずに実家に
帰ってくる「ブーメラン世代」が
社会問題になりつつあるそうです。

学校を卒業して社会に出た者の、
社会の荒波に耐えられず
戻ってきてしまうそんな若者です。

酷い場合は40代、50代になっても
親元でパラサイトしている人もいます。

自分の子供がそんな風になったら
あなたはどう感じますか?

ボクは嫌です。

ずっと可愛い子供と一緒なので
ある意味嬉しい部分はありますが…

でも、社会で機能しなければ、
子供と育てた意味が無いと思うからです。

子供にはしっかりと稼いで
しっかりと成長して…

成熟した男性として、
自分の力で生きる楽しさを
味わってほしいと思います。

そのために大切なマインドセットが
公開されていました。

それが…

「子供は厳しくすればするほど成長する」

です。

ボクはついつい子供を甘やかします。

やっぱり子供は可愛いし
ついつい助けてしまいます。

しかし、それが子供のためにはならない
ということを再認識しました。

繰り返しになりますが…

現実社会は甘くないのです。

だからこそ、子供の時に
甘やかしていると、
大人になった後に苦労します。

ボクも、子供の頃は
よくそういわれました。

「大人になってから苦労するよ」

と…

当時は、

「そんなことあるもんか!プンプン」

と可愛らしく反抗していましたが…


【こんな感じで反抗してました!!】

今では本当にそうだなと思います。

やはり、昔の人や先人はいろんな経験から
知恵をつくり出しているんだと思いました。

他にも印象的なお話としては
アソコをちょん切られる通過儀礼の話です。

「え!なんですか?その恐ろしいのは!?」

と、言う意見があると思いますので、
説明しておきますと…

通過儀礼と言うのは簡単に言うと
大人と認めてもらうための儀式です。

昔の社会では厳しくする事が
制度化されていました。

厳しい現実で生きていくためには
タフにならないとダメだったからです。

そんな古来から続いてきた制度が
男の子を男性にする「通過儀礼」です。

通過儀礼は割礼、抜歯、刺青など
身体的な苦痛を伴う物が多く…

R・ムーア
D・ジレットの書いた…

「男らしさの心理学」

によると…

この通過儀礼が男の子としての死と
成熟した大人としての生まれ変わります。

実際にどう言う仕組みで
そうなるのかについては…

男性らしさの心理学や
影響力の武器の中で紹介されてます。

興味のある人は調べれば
良いと思うのですが…

要するに、コレを通過していないと
甘えん坊のキャンディーを舐めた
子供と変わらないということです。

アフリカのマサイ族はなどは子供が
成人する時に体中にハチミツを塗り
蟻の巣へ放り込まれます。



その蟻の巣の中で弱音を吐いたら
男として認められず、
子孫を残す権利を失います。

アフリカの一部の部族では
通過儀礼に失敗した男子は…

ご丁寧にアソコをちょん切って
子孫を残す権利を奪うそうです。

バンジージャンプももともとは
成人のための儀式で高いところから
飛び降りる勇気を試したそうです。

ボクはその話を聴いて
バンジージャンプをやりましたが…

たしかにかなり怖かったです。


【2013年だったかな?】

それで大人の男性になれたのかと言うと、
すこしだけマシになったとは思いますが…

ボク自身、今回の話を聞いて、
まだまだアマちゃんと言うか
子供だなと思っています。

成熟した大人の男性として
さらに精進していく必要性を強く感じてます。

と、話は少しそれてしまってますが…

そんな洗練された通過儀礼のない
現代社会に置いて…

いかにして子供を
しっかりと自立させるのか?

そのために大切な
8つのマインドセットが公開されてます。

まずひとつ目は…

「厳しくすればするほど子供は強くなる」

です。

そして二つ目が…

「基本的に家賃をもらう」

です。

「え、なんで。家賃を貰らうことが
 自立させる教育法になるんですか?」

と、思う人がいると思うので
説明していこうと思うのですが…

そろそろ、時間となってますので
続きを聴きたい人はまずはこちらから
仙人さんの考え方を確認してください。

※お金持ちになる子供の育て方…
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

で、

宿題についてですが…

今回は以下の3つが宿題になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひとつ目が

今回の8つのマインドセットを
身内や家族にシェアする事。

二つ目が

お父さんやお母さんから学んだ
知恵をインデックスカードに8つ書く事。

そして最後に...

今回の8つのマインドセットを
他人に話して説教をしてみる事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です。

ってことで、ボクの説明を
聴いてくれる人を募集します。

電話でおしゃべりしても良いよ

と思う人はこちらから登録してください。



登録してくれたらボクから
普通にメールがいきます。

メールが来たらボクの電話番号と
Skype IDが載ってますので
そこからかけてもらっても良いし…

電話番号を教えてくれれば
こちらからかけても良いですよ。

あなたとお話しできるのを
楽しみにしています。

それにしても親から受け継いだ知恵か…

思い出すのがなかなか難しそうです。

何か照れくさいっていうか、
恥ずかしいと思ってしまいます。

おかしいですかね?

ま、宿題も頑張って取り組んで
また、報告させてもらいますね。

それでは!!

今日はこんなところで…

最後までご覧いただき、
ありがとうございました。

追伸:
※そんな大胆な教育法の一部が読めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿