X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年5月9日月曜日

X-Family Office 第8話 まとめと宿題実践 シェアします!!

銀行家は生まれた瞬間から
あなたを狙っています!!

と、言われたらあなたはどう感じますか?



ボクは

「え〜、嘘だ〜」

と、そう思いました。

が、詳しく話を聞いていくと…

続きが気になる人はこちらから…
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

銀行があなたに仕掛けてくる
搾取システム「金利ゲーム」…

銀行はじわりじわりとあなたが働いて
稼いだお金を搾り取っています。

銀行が本当にやっている事を
ハッキリと理解したら…

あなたはきっと銀行が嫌いになるでしょう。

彼らは預金者のお金を、
預かってるのではなく、
搾取しているのですが…

そのシステムが複雑で一般人には
気づかれないから機能しています。

例えば、銀行の中にある現金は
銀行が貸し出しているお金よりも
少ないとかって知ってましたか?

金庫にないお金を貸し出したり
払い出したりできるのが銀行です。

そんな架空のお金を使って貸し出し、
住宅ローンで何万人もの人から
何十年も少しずつお金を取っています。

「え、松井さん。何言ってんですか?」

と、思う人もたくさんいるでしょう。

まあ、この辺の説明をし出すと
かなり長くなるので今回は辞めときます。

で、

Xファミリーオフィスの第8話…

金利ゲームの話では銀行の真の姿が
赤裸々に公開されていました。

この仕組みを上手く利用する人が
大富豪になり、知らない人が貧乏人に
なっていくんだろうなあと思いました。

ボク自身、金融に関しては
まだまだ勉強不足と感じました。

金融って本当に複雑で難しいです。

複利の計算だけとってみても
本当に良く分からない事になる世界です。

で、

今回からステージ2…

12歳〜28歳くらいまでのステージの
お話が始まりましたが…

大きな視点で人生を見た時に銀行との
付き合い方がめちゃくちゃ重要になる
と、そんな風に感じました。

確かに、銀行はないと不便です。

が、使い方次第によっては
すごく危険な存在になると知りました。

この「知っている状態」が大切で、
お金に関しても、健康に関しても…

「認識できている」ってことが
すごく大切だと仙人さんが教えてくれました。

人は95%以上を無意識に、
無自覚で生きています。

自分の行動や癖に無頓着です。

その無自覚の癖が人生を作っていきます。

一匹狼として知られた
英国の精神医学者…

ロナルド・デービット・レインによると…

=====================

私たちの人生を縛っているのは
気づいていることではなく
自分が「気づいてない事」だ。

そして私たちは気づいていない事に
気づかずにいる。

このため状況を変えるのは難しい。

私たちが気づかずにいることこそ
私たちの思考や行動を決定する。

という事実に気づかない限り…

=====================

と、言う言葉を残しています。

そう、僕たちは決定のほとんどを
無意識に行なっていますが…

その原因は自分に気づいてないから
認知できてないからなのです。

そしてその気づいてない「何か」が
あなたの行動を決定しているので…

状況を変える事が難しいのです。

正直言うと、今回の話を聞いて
イマイチ、ピンと来ていませんが…

きっと自分が気づいてない何かが
あるのだろうと思ってしっかりと
向き合っていこうと思います。

ってことで、今回の宿題は…

1.10のルールをインデックスカードに書き出して毎日見る

※10のルールの詳細は本編で確認してください。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

2.ローンを重ねないように返済する

3.周りの人にこの話をする

ってことです。

ってことで、銀行家のお話を
誰かにしてみようと思います。

もし、「相手になるよ」って方がいれば
コメントしてくださいSkypeでお話します。

1年半このXファミリーオフィスを通して
お金についていろいろと学びました。

学んだ上でこの銀行家の話を聞いたら、
より深く学べるようになりました。

若いうちからこの金利ゲーム
銀行家が仕掛けてくるゲームについて
良く分かっておかなければ厳しい戦いを
強いられる事になるってことです。

この話を聴かなければ…

恐らく人生の後半になって
身体が衰えた時に大変な事になります。

下流老人、老後破産と言う言葉が生まれ、
孤独死の人数が年々増加しているのは…

この仕組みを知らない人が多いからだと
そう思えてなりません。

日本政府さん、銀行さんを侮っては
行けないなと思いました。

経済界の仕組み、
金融の裏側を勉強したいなら、
まず、Xファミリーオフィスで
お金の基本を学んでください。

1ヶ月無料:お金の守りXファミリーオフィス
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

ギャンブルで一攫千金、
クリックひとつで簡単に稼げる
インターネットで一発逆転!!

って言う言葉が好きな人は、
きっと向いてないと思うので
近づかない方が良いと思います。

真面目で誠実な人であれば、
ぜひとも参加してください。

・・・

ってことで、今日はXファミリオフィス
第8話のまとめと宿題の実践でした。

今回は大きな視点で見て大切な
10のルールも公開されて
充実した内容でした。

この10のルールを心に留めて
よりダイナミックな人生を生きれるよう。

日々精進して行きたいと思います。

それでは!今日も一日
お疲れさまでした!!!

最後までご覧いただきありがとうございます。

※お金の王道(増える、溜まる、稼げる!)⇒1ヶ月無料
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿