X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年5月23日月曜日

X-power 第12話「ズームアウト健康法」まとめと宿題報告 シェアします!

ゴールドジムトレーナーが脱力…

あまりの凄まじさに脱力していました。

整体とトレーニングを学び15年以上
トレーナーとして活躍している
現役のゴールドジムトレーナーが…

仙人さんと対談しました…

 ○筋肥大したい20代の男性にオススメ
  仙人さん流、シンプル筋肥大トレーニング

 ○骨粗しょう症を防ぐ意外な予防策

 ○筋トレマニアが語る
  シャンプーできないと嬉しい理由

 ○初心者が筋トレでやりがちな危険な間違い

 ○ゴールドジムトレーナーを唸らせる
  2種類のストレッチの秘密…

など、かなり、盛りだくさんな内容でした。

※全貌を知りたい人はこちら…
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

特に、筋トレでやりがちな間違いは
ボクにとって衝撃的でした。

なぜ、ボクが上手く筋肥大できないのか?

その理由が明らかになりました。

トレーニングで気にしないと行けないのは、
フォームでも、食事でも、重さでもなく…

続きは動画でどうぞ。



いかがでしたか?

ネットで溢れている情報だけで
自己流でトレーニングしても
上手くいかない理由が分かりました。

ボク自身、結構、ネットで検索して
中途半端な知識でトレーニングを
していたんだなとショックでした。

今の段階でこの話を聴いていて
本当に良かったなと心から思います。

なぜなら、この話を聴いていなければ…

恐らく間違ったトレーニングをして、
関節を壊してしまい強烈な痛みに
悩まされる事になっていたかも知れません。

実際にボク自身、無理なトレーニングで
肩を痛めてしまっている部分があります。

このまま下手にトレーニングを
繰り返していたら肩が上がらなくなり、
鈍い痛みを感じてしまって…

その結果、人に対してイライラしたり、
腹を立てたりしていたかも知れません。

肩が上がらない不自由さから
人に八つ当たりしていたかも知れません。

そうしていくうちに人に嫌われていき
友達が徐々に減っていってかも知れません。

人とのつながりがなくなると同時に
人への影響力も減少して人気も下がり、
パワーを失っていってかもしれません。

そんな状態だとそれまでできた事も
できなくなってしまい不自由な人生に
陥ってしまう可能性も否定はできません。

そんな失敗を回避できたので
本当に今、聴けて良かったなと思います。

他の話はさておいても
このトレーニング初心者が
やりがちな間違いだけは確認
しておいた方が良いと思います。

※トレーニングの危険性(関節炎症)

多くの人は筋トレの細かな
ズームインした部分しか見ていません。

それに対して、仙人さんは総合的に
かなりズームアウトした視点から、
Xパワーを作っています。

「だから、これだけ短期間で
 体調の変化が実感できるのかぁ...」

と、かなり納得しました。

例えば、トレーニングひとつとっても…

ついつい、フォームがどうこうとか
栄養がどうのこうのとか、
どんなスケジュールがいいのかとか…

ボクたちはついついそう言った
ズームインしたところに目がいきがちです。

でも考えてみれば、
食事や、フォーム、睡眠よりも…

「目的」「年齢」「体質」

などが大切と言う事を教わりました。

年齢によって内蔵の状況も違うから
栄養の取り方も違う。

筋トレの目的にもよってメニューも
スケジュールも変わってくる。

そして、なによりも体質に合った
自分らしい身体を目指す必要が
あると言う事が目から鱗でした。

そして、巷のストレッチ神話を覆す
2つのストレッチとその使い方…

おもりを使ったトレーニングと
無動トレーニングの併用に関して…

スポーツの練習と無動トレーニング…

などなど…

そんなトレーニングの深い話から…

骨粗しょう症の最新予防策の
話までありました。

実はこのブログでも紹介されている。

「あれ」が骨粗しょう症を防ぐのです。

これ以上はここでお話するわけには
いきませんが…

その理由もかなり詳しく
説明されていました。

なぜ、骨粗しょう症になるのか?

その深い部分から予防する
究極のアプローチになっていました。

正に、ズームアウト健康法!!

まさか、「あれ」も「あれ」も
骨粗しょう症を防ぐための布石。 

ってことで衝撃を受けた訳です。

その昔、Xトレーニング90と言う
教材の中で骨粗しょう症の詳しい
話を聴かせていただきましたが…

本当にXパワーはいろんな要素を
統合的に噛み合わせた…

「ズームアウト健康法」

ってことがハッキリと分かりました。

この健康法の本当のスゴさは
実際に参加して試してみないと
分からないのが本当に残念です。

もしも、あなたが…

 ○今以上に充実感を感じたい。

 ○今より収入を高めたい。

 ○自由な時間を手に入れたい。

と、そう考えているのなら
このXパワーに参加する事を
強くお勧めします。

「え、なんで健康法でそんな事が
 できるんですか?」

と、言う質問もあると思うのですが…

ここでボクが説明しても
恐らく、その凄まじさが
伝わらないと思いますので…

続きは本編で確認しておいてください。
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

ってことで…

Xパワー第12話の宿題は。

宿題:無動トレーニングレベル1実践。

です。

レベルゼロだけでも結構身体ぽかぽかで
衝撃的でしたが次はレベル1です。

これをちょっと日常に
取り入れようと思います。

速く、レベル2、レベル3と
次が知りたくなりますね。

さすが、トレーニングを
知り尽くした仙人さんが
究極だというだけあります。

このレベル1をやるだけでも
筋肉だけでなく気持ちも落ち着いて
瞑想的な感覚を得る事ができます。

※究極のトレーニングを知るにはこちらから・・・
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

今回の話を聞いてトレーニングの誤解、
巷のナンチャッテトレーニーでは
決して語られる事の無いマニアな世界を
覗き見る事ができました。

ボク自身、トレーニングは好きだと
思っていましたが…

ゴールドジムトレーナーと
仙人さんの対話は次元を超えてます。

何事も突き詰めるとカッコいいなと
そんな風に思いました。

ボクも15年くらいセールスや
パブリックスピーキングなどの
極上スキルを磨いていこうと思いました!!

最期までご覧いただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿