X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年5月26日木曜日

行動できない人へ…行動力を上げる方法!!

ここ数日、凹(へこ)んでました。

首が痛いせいもあると思いますが
モチベーションも上がりませんし、
自分が何をしたいのか分かりません。

今している仕事も…

「本当にこれが自分のしたい事なのか?」

と、迷っていました。

情熱と才能をお金に変える方法を教える。

と、決めて邁進(まいしん)してきて
本当にこれが自分のやりたい事なのか?

それが分からなくなってしまいました。

あなたもそんな事はないでしょうか?

そんな風に、迷ってしまうとき、
どうやって自分を取り戻せば良いのか…

その、画期的な方法をお話していきます。

続きは動画で…



どう感じましたか?

心理学的にもこの方法は
有効だと言うことが明らかだそうです。

ボク自身、学術的にどうのこうのは
あんまり興味がない部分ではありますが…

実際、自分で試して見た感覚で言うと、
劇的な効果があると言う事が分かります。

ボクたちは本当に欲しいものを
分かっていないのかも知れません。

あなたは本当にお金持ちになりたいですか?

多くの人が「なりたい!」と
言いますが実際にお金持ちになるために
行動を起こしている人はほとんどいません。

ボクたちは今よりもっと
素晴らしい人生を生きたい!
と、言いながらも行動にうつしません。

毎日同じ生活を、同じようにして
自分のパターンを変えようとしません。

※お金持ちになるためのパターンを学ぶなら…
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

なぜ、ボクたちは行動を
起こす事ができないのでしょうか?

その理由は簡単です。

なぜそんな事が言い切れるかって?

なぜなら、繰り返しですが、
ボクもここ数日間、そういう
重い感じの気分だったからです。

そして、この方法を用いて
モチベーションを取り戻して
かなり気分を回復させたからです。

なのであくまでも個人の経験から
導き出された感想なのですが…

そういう風に行動を起こせない理由は…

「頭の中が漠然としているから」

だと思います。

言い換えれば、頭の中がごちゃごちゃして
何をしたら良いのか分かってないからです。

そのごちゃごちゃ悶々状態を抜け出し、
成功への第一歩を踏み出す方法は
スゴく簡単だと言う事を知りました。

その方法とは…

「整理整頓」

です。

「え、部屋の片付けが成功への一歩!?」

と、思う人も多いと思いますが…

ここで言う整理整頓って言うのは
そういう物理的な部分もそうですが
それ以上に…

「脳内の整理整頓」

です。

そう、頭の中を整理整頓します。

「え、え、何言ってんですか?
 意味分かりません!!」

と、いう人もいると思いますので、
順を追って説明していきます。

で、まず最初に…

==================
 そもそも、整理整頓とは何!?
==================

ってことを説明します。

整理整頓っていうのは
二つの言葉…

「整理」と「整頓」

で、できています。

で両方とも整えると言う意味ですが…

整理という言葉には

「不要なものを捨てる」

と、言う意味が含まれます。

そして、整頓というのも
同じく整えると言う意味ですが…

どちらかというと、

「正しい場所に置く」

と、言ったニュアンスが強いようです。

だからこそ、つまり…

整理整頓とは筋道を整えるという意味と…

整理=いるものと要らないものを分け

整頓=正しい場所に配置する

この順番で整えると言う意味があります。
(と、完全にボクの私見です!!)

つまり、整理整頓って言うのは
無駄なものを捨てて、正しい場所に
正しい配置をしていくってことです。

だから、お部屋を整理整頓する時には
まず始めに必要なものと不要なものを
完全に分けて、要らないものを捨てる!!

それから、しっかりと使いやすい
正しい場所に置く必要があります。

なので…

====================
 脳内の整理整頓とは!?
====================



というと…

頭の中の思考で、不要なものを捨てて
正しい場所に正しい配置をするってこと。

です。

それではその脳内の整理整頓
名付けて脳内クリーンアップについて…

お話して行きたいと思います。

====================
 脳内クリーンアップテクニック!
====================

パソコンの専門用語で
ディスククリーンアップってのがあります。

不要なファイルを削除して
パソコンの空き容量を増やすことですが…

これをする事でパソコンの速度が
早くなって処理能力が上がります。

なのでこの脳内クリーンアップを
行うことであなたの脳内の空き容量が増え…

○思考力が上がったり
○集中力が上がったり
○行動力が上がったり

とパフォーマンスが向上します。

しかも、やることは極めてシンプル。

この単純な行為を行うことで、
あなたの収入も上がるだけでなく…

人に対する影響力も上がり
パワーを手にする事ができます。

その結果、あなたは周囲に重要人物と
認識され人気も急上昇です。

本当に意識の高い人達と
深い絆を結ぶ事もできるでしょう。

それだけなく、自分の決めた事を
やり抜くだけの力を手に入れて、
設定したゴールを次々に達成します。

そんな、完璧と思い得るような
失敗ゼロの人生を歩むための準備!!

それが、この脳内クリーンアップです。

で、その極めてシンプルな手法は!?

と言うと…

「考えを紙に書き出す」

と、いうこと。


【ノートに考えを書くだけで整理される!!】

「え、松井さん。それだけですか?」

という意見が聞こえてきそうですが…

それだけです。

そうしているうちに思考の方向が
定まって整理整頓されていきます。

心理学的には…

「思考の外在化」

というようです。

思考と言うのは恐ろしいスピードで
発生してはすぐに消えていきます。

なので意外と捉えられないのです。

その思考を文字や図形などの
形にする事で自分の頭の中を
はっきりした形に置き換えていきます。

本来は書く内容はなんでもよくて、
頭に浮かぶ事をとりあえず
言葉にして紙に書けばいいのですが…

「え、なんでもいいって!?
 そんな事、言われると分かりません!!」

と、混乱する人もいると思うので…

とりあえず、こんな事を書くと良いよ!!
っていうサンプルを上げておきます。

これは確かXパワーの第6話?

まあ、どの当たりか忘れたんですが…

その辺で合ったと思うんですが…

「恐怖や不安の整理整頓」

と、言う方法があります。

具体的なステップは後で話しますが…

確か、このエクササイズの効果は
意志の力の浪費を防ぐ事だったと
記憶しています。

これをやると本当に頭がすっきりします。

整理整頓の初めは

整理=必要な物と不要な物を分けて捨てる。

でしたね。

それと同じでこのエクササイズでは
あなたの頭の中の不要物を発見して
それを捨てる事を目的にします。

ボクたちって結構、漠然とですが、
恐怖や不安ってあるんですよね。

そして、その恐怖や不安が
現状を見え難くします。

なので、まずはこのエクササイズをやって、
不要な不安を直視して捨てるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「エクササイズ:不安の整理整頓」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステップ1:
不安や悩みを全て書き出す。

まずは気になっている不安や不満、
ネガティブな事等を全て書き出します。

やらないといけないと思ってる事、
面倒だと思ってる事、やりたくない事など…

脳内ある思考を全て書き出します。

ステップ2:
リストを見て、コントロールできる物に○
コントロールできない物に×をつける。

こうやって、自分にとって
必要な不安と不必要な不安を分けます。

ここではただどうにかできるものと
どうしようもない物を分けるだけです。

他人の気持ちや過去の出来事は
どうしようもない物の代表です。

「○○さんに嫌われるかもしれない…」

と、気にかけてもその人の気持ちは
あなたがコントロールできる物では
ありません。

「○○さんに笑顔で対応する」

ならば、あなたの
コントロールできる問題でしょう。

このように似たような現象でも
自分でコントロールできる物と
できない物があります。

その見極めはやってるうちに
上手くなります!

ステップ3:
×がついた物は線で消し意識的に忘れる!!

人はどうしようもない事を考える事で
相当なエネルギーを無駄に消費しています。

しかし、人間は悪い事を
考えがちな生き物です。

それはボクたちが動物から引き継いだ
本能なので仕方が無いのですが…

まあ、そんな本能があるので…

意識的に忘れようとしないと、
どうしようもないネガティブな事を
考え続けてしまう習性があるのです。

ポイントは「意識的に忘れる」です。

ーーーーーーーーー

さて、ここまでであなたの不安は
かなり軽減していると思います。

このように、まずは頭をゼロに近づけて
その上で次のエクササイズをやっていきます。

次のエクササイズは…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「エクササイズ2:情熱を発見する」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭をクリアにしたら今度は
望む物を発見していく作業を行ないます。

具体的には…

と、いきたいところですが…

そろそろ時間が近づいていますので
続きはまたの機会にお話しますね。

何事も、整理したいのであれば…

必要な物、不要な物を見極めて
余計な物を捨てたいのであれば…

ひとまず直視をしなければなりません。

この脳内クリーンアップの他にも
お金の整理整頓って言うのもあります。

お金を直視して、不要な出費を辞め、
正しく使い増やすための技術…

お金を浪費してしまう不要な感情を
直視して捨てていくための具体的な
ステップが公開されています。

※お金が増える使い方はこちらから!!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

ま、お金があれば安心できて
行動力が増すって言う事は
べつにみなまで言う必要も無いね。

まあ、この記事
⇒ http://hutoranai.blogspot.com/2016/05/apple.html

でも、お話しましたが
定期的に整理整頓をしないと
いつの間にか不要な物が溜まってしまい…

ごちゃごちゃとしてしまいます。

なので、こういったエクササイズを
定期的に行うことをお勧めします。

が…

一人だと結構やらないっていうか、
できない物だと思います。

ボクもそうなので
その気持ちは良く分かります。

だからこそ、ボクがそのお手伝いをします。

期間限定で無料Skypeコンサルを
やりますので…

興味のある人はこちらに登録してください。
⇒ http://form.mag2.com/saisetrafr

登録してくれたら直接ボクからメールします。

登録しただけで絶対にSkypeコンサルを
受けないといけない訳じゃないんで
安心してください。

それから、Skypeコンサルっていっても
30分くらいおしゃべりするだけです。

あなたが何を求めてるのか?
何が不安なのか?
本当はどうしたいのか?

をしっかりと聞き込んでいくだけです。

ボクにとってはお客様のリサーチになるし
あなたにとっては脳内の整理整頓に
なると思いますのでお互いに得します。

○Skypeでおしゃべりしましょ。
⇒ http://form.mag2.com/saisetrafr



参考・・・・

プレジデント「なぜ、頭で考えるより紙に書き出すほうがいいのか?
http://president.jp/articles/-/11765

イケジョ通信:情報をきちんと整理する能力を身につける方法
http://ikejo.net/jouhou-seiri-16462

紙に書いて考える
http://www.shiawasehp.net/mondai/kaite.html

こぴたつ.com−「書く」ことで、なぜ人生に差がついたのか?脳にいい【成功者の習慣】
http://xn--28jyap6d.com/copywriting-habit

「整理」と「整頓」の違い
http://chigai-allguide.com/%E6%95%B4%E7%90%86%E3%81%A8%E6%95%B4%E9%A0%93/

みんなの仕事場ー「整理」と「整頓」は違います!
http://www.shigotoba.net/learn/recipes/details/?recipesID=14

ディスククリーンアップ
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html

0 件のコメント:

コメントを投稿