X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年5月24日火曜日

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール  ジョングレイ レビュー

突然ですがボクはセックスレスでした。

しかし、今では毎日オナニーも
セックスもやっています。

日本人の多くが子供が生まれたら
ほとんどセックスレスになるのはなぜ?

その理由をセックスレスを
克服した自分の体験談を基にお話します。

セックスレス…その意外な理由とは!?

続きは動画でどうぞ!!



いかがでしたか?

意外な要素がセックスレスの原因で
驚いたのではないでしょうか?

パートーナーシップでセックスは
本当に大切なファクターです。

で、気持ちのよいセックスをするには
実は一番大切なのが…

男女の違いを知ると言う事です。

で、

そのために大切なのが…

夫婦でセックスの話を
きちんと自己開示しあう。

ってことなのです。

しっかり、お互い自己開示して
心がつながっている事こそ
セックスレスを解消する秘訣です。

本当は浮気したいとか、
複数の女性に興味あるとか、
エロ動画でオナニーしてるとか…

どんな、セックススタイルが好きとか、
こういうプレイをしたいとか…

まあ色々あると思うンですが、
オープンに包み隠さず
カッコつけずに話し合うのが…

最も大切だと思います。

具体的にどう言う部分について
話し合う事が良いかと言うと…

 ・セックスで大事にしてる事。
 ・セックスとは何か(ことばの定義)
 ・セックスは何のためにあるのか

などを話し合う事が大切です!!

って、

「松井さん。ジョングレイの書評は?」

っていう意見が聞こえて来そうですね。

そう、今日は
そんなセックスの話では無いけども…

男女の誤解をすんなり解決してくれる…

ジョングレイ著:
ベストパートナーになるために…



をレビューしていきたいと思います。

まず前提として多くの人が
見落としてしまっているのは…

男性と女性を同じ人間だと
思っているってことです(笑

実は…

男性と女性は全く違う生き物です。

だからこそ、お互いを知り合う
「努力」が必要不可欠なのです。

なんとなく自然に分かりあえる
なんてことは基本的にありえません。

それほど「違い」があるのです。

その違いを事細かに説明して
くれているのがこの作品です。

ボク自身、これを
読む事で本当に驚きでした。
(いや、驚きの連続でした!)

例えば…

女性に過去はない!とか
ポイントのつけ方が違う!とか…

女性とは全く未知の生物でした(苦笑)

これは本当に最高のパートナーシップを
作るうえでは絶対に知っておかないと
いけないなと思います。

特に女を喜ばせる98の方法は
シングルの人は知っておくと
どんな女性でもいちころです!!

実際、ボク自身この本を読んだお陰で、
かなり妻との関係がマシになりました!

で、

離婚原因の理由トップ2が…

お金の問題
性格の不一致

だったと記憶してますが…

この性格の不一致ってところは
実はただ単に男女の特性の勘違い
ということも充分にあり得ます。

「離婚を考える前に一度読むべき本」

ってAmazonのレビューでも
評価されていたほどの名作です!!

で、セックスの話に戻りますが…
(って戻るんかい!)

それくらい…

物の見方や世界観が異なる生き物

ですので…

当然セックスに関する
世界観も全く違う可能性が高いです。

だからこそ、お互いに相互理解を
する事が大切だと思います。

お互いの世界観を尊重しあわないと
お互いに気持ちよいセックスはできません。

男はこういうもの、女はこういうもの
っていう社会の定義した思い込みを
乗り越えて人間同士として分かりあう。

そうすることがセックスレスを含めた
夫婦間の関係を改善する秘訣です。

それから、男性にとって
大いなるチャレンジは…

「リアルを求めろ」

ってことです。

どういうことかというと、
ポルノはファンタジーです。

でもボクたちはポルノを求めます。

もっと現実的なセックスを
求めなければならないのです。

エロ動画好きのボクとしては
耳が痛いと言うか、その通り!!

って思います。

ポルノばっかり見ていると、

セックスの目的は
「射精(もしくはオーガズム)」である。

とか、、、

セックスの目的は
「支配(もしくは陵辱)」である。

といった、かなりファンタジーな
世界観を埋め込まれてしまいますので…

ポルノを見るのを辞めよう!!

と、一応口だけ宣言しておきます。
(もう、さっき見ました!)

で、

もうひとつ夫婦の関係で
重要な要素が「お金」です。

男女の特性を知り合い・・・
セックスについて分かりあい…
最期はお金について知り合えば…

夫婦間はかなり円滑に進みます。

今、Xファミリーオフィスで
勉強した事を奥さんに教えて…

やっと家計簿をつける段階まで来ました。

お金のことを話し合う事ができて
かなりお互いに仲良くなれました。

セックスの価値観だけでなく
お金の価値観もしっかりと
お互いに分かち合う必要があります。

※お金の価値観を共有するための教材
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

夫婦が離婚する理由は
ほとんど「お金」です。

だからこそ、この部分をお互いに
尊重しあいながら曝け出す事で…

セックスと同レベルの
夫婦円満効果があります。
(少なくとも内のファミリーでは…)

今日もお金について話し合いましたが…

夫婦のコミュニケーションは
かなり大切だと思います。

セックス、
お金、
男女の違い
子供の教育…

この4つについて真剣に向き合えば、
夫婦関係は良好になると予測してます。
(ぜひとも試して報告しますね)

そして、次の段階は…

どうやってそれらを
習慣に落とし込むか…

この大切な価値観をどうやって
分かち合うのかについてですが…

先日、お話を聴いた
「8つの鍵」著者ロイスクルーガーさんの
弟さんエリッククルーガーさんによると…

デイリー散歩が良いそうです。

散歩で何でも語り合うというルーチンを
夫婦で毎日行なっているようです。

2つめが…

と、いきたいところですが。

そろそろ時間が来てますので
今日はこの辺りにしたいと思います。

・・・

そう、とにかくお金とセックスが
しっかりと分かち合われていれば、
夫婦の関係は何とかなります。

お金の不安や、自己開示不足、
信頼関係の欠如がセックスレスに
つながっているとボクは思います。

正直に、全てを曝け出して
お互いに真摯に向き合う努力は…

夫婦生活が長くなればなるほど
重要になってくると思います。

お互いに隠し事ゼロ、
正直な関係こそ一番のレバレッジです。

実際、夫婦関係がよくなるとお金も
しっかりと増えやすくなります。

※夫婦関係を良くするお金の教育!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

で、ボク個人の意見ですが、
このお金に対する不安や不満が
セックスレスの原因だと思います。

お金に対する自己開示、
思いの共有ができてないと…

知らず知らずのうちに相手に不満がたまり、
その不満がセックスレスと言う形で
出現するのではないかと思っています。

これはボクの経験則からの意見なので
本当のところどうなのか分かりませんが…

しっかりと生活の基盤を構築すれば
セックスをする余裕も生まれてきます。

Xファミリーオフィスを勉強して、
生活基盤を強固にして子供を
たくさんつくりましょう!!

※セックスレスを解消するお金の秘密
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿