X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年5月31日火曜日

心をひらく あなたの人生を変える 松下幸之助 ジェームススキナー レビューします!!

大きな勘違いをしていました。

かなり、マズい勘違いです。

もしこのまま気づかずにいたら
恐らく、今年中にホームレスに
なっていたんじゃないかと思います。

その結果、心も貧しくなってしまい、
友達も一人ずつ失い、自分の立てた
ゴールも達成する事ができない…

そんな正に失敗作と言えるような
人生を歩む事になってたと思います。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
この危険な勘違いを確認してください。


※動画が上手く再生されない人はこちら…
⇒ https://youtu.be/_3HLqK9k5s0

いかがでしょうか?

ネタバレしてますので
注意しておいてください。

この危険な勘違いをしていると
何をどんなに勉強しても、
大きな成功はできないでしょう。

例え一時的には成功できても、
最終的には貧しい暮らしが待っています。

その成功するための根源的な要素、
成功の本質がこの本には書かれています。

今日は、日本に置けるレジェンド…

松下電器の松下幸之助さん!!

彼の言葉を「7つの習慣」や、
「成功の9ステップ」で有名な
ジェームススキナーさんが
注釈を入れて解説していく本です。

「心をひらく」著ジェームススキナー


内容や著者プロフィールは以下の通り…

【内容紹介】
ビジネス翻訳書の大ベストセラー、スティーブン・R.コヴィー博士の『7つの習慣』の翻訳で知られ、みずからも『成功の9ステップ』『お金の科学』『100%』といったベストセラー作家であるジェームス:スキナー氏。

その彼がひそかに学び、ファンとして愛読していたのが松下幸之助だった!

20歳のときに松下幸之助を見かけ、『人生心得帖』『社員心得帖』『商売心得帖』などを読み漁り、幸之助哲学を学んでいたという著者。

本書は、著者のその知識や感性を駆使して、時代を超えた普遍性を持つ幸之助の人生哲学、経営哲学を、現代の若者世代のために翻訳・解説し、ビジネスにとどまらず万人のための成功メソッドたるべく紹介した快作!

外国人ビジネスタレントが日本語で書いた、いまだかつてないまったく新しい幸之助ガイドであり、最高の自己啓発書である。成功の法則の本質を求めている人にはまさに必読の書。しかも理解が深まるセミナー特典映像付。

内容(「BOOK」データベースより)
心をひらけば、何でも可能になる、それを証明したのは、松下幸之助!『7つの習慣』の訳者が読み解く、『道をひらく』松下幸之助の成功メソッド。

著者について
(ジェームス・スキナー)経営コンサルタント

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
スキナー,ジェームス
1964年、アメリカ合衆国生まれ。現在、世界を旅しながら生活を送っている。アメリカ国務省、財団法人日本生産性本部の経営コンサルタント、フランクリン・コヴィー・ジャパンの代表取締役社長、多くのテレビ番組を盛り上げる経済評論家の経歴をもつ

柴田 博人
1968年、東京生まれ。株式会社トレジャープロモートはじめ複数の企業の代表取締役を務める起業家であり、株や不動産に精通する投資家。近年は会社経営や投資活動の傍ら経営者育成にも力を注ぐ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

参考−http://www.amazon.co.jp/dp/4569828051?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div

それでは!!

この本を読んで私自身が感じた事、
学んだ事、やろうと思った事をシェアします。

私は自己啓発書は大好きです。

特にジェームスさんの文章は大好きです。

今回もジェームスさんの本ということで
かなり期待して読みましたが…

期待どおりの素晴らしい内容でした。

人間は心である。

そして、その心を開けば上手くいく。

まず始めに、

「素直」に自分の心を開き
「道」を通して人の心を開き
「共存共栄」に向けて社会の心を開く…

この心の連続体が紹介されています。

私はこの本を読んで
スゴく感銘を受けました。

なぜ、いままでうまくいかなかったかが
ハッキリと分かりました。

私に足りないのは素直さでした。

あなたは素直と
聴いてどう言うイメージですか?

私は素直と聴いても
いまいちどう言う意味か
ピンと来なかったのですが…

この本を読んでその本当の意味が
分かるようになったのです。

その中でも特に感銘を受けたのが…

「素直とはありのままに見る事」

です。

もちろん、素直の定義は
これだけではなく…

さらにいろんな角度から
この自分の心を開くための言葉が
たくさん散りばめられているので…

気になる人は本書を購入してください。

これからはありのままに自分を見つめ、
より良い方向へと向上しようと思います。

私たちはついつい目の前の事に
捕われてしまいます。

その結果、自分を見失い
ありのままに見ることができなくなります。

どんなものに捕われて
どのように自分を失ってしまうのかは…

本書を手に取り確認してほしいのですが…

そんな素晴らしい教訓が書かれた
良作だと感じています。

他にも…

人と心を通わせる道の作り方
人の心をひらくマインドセット
社会の心をひらくマインドセットなど…

興味深い内容が満載です!!

しかし、ジェームスさんの著書は
比較的抽象度が高いですので…

具体的な解決策は自分で
考えなければなりません。

特に今回の作品は心を開くということで
心の話が中心になっていますので…

ほとんどマインドセット(考え方)だけ
と言う感じに見受けられました。

私はそういうマインドセット系の
話が好きなのでそれでも構わないのですが…

もしかしたらテクニックを求める人には
ちょっと物足りないと思ってしまうかも
しれません。

もし、あなたが具体的なテクニックを
求めているのならば…

この本と一緒に仙人さんの教えを
学ぶとためになると思います。

「え、仙人さん!?そのふざけた人は誰?」

と、思っている人もいると思いますので
簡単に説明しておきますと…

2005年くらいからインプロビックで
コピーライターをしている謎の人物で
一時期はコピーの力で毎月(毎年でなく)
1億円を稼ぎ続けていたそうです。

「仙人さん」

で、検索するとたくさん出てくると思います。

コピーライターは言葉の専門家なので、
その分かりやすい教え方は本当に感動します。

さらに詳しい情報はこちらのページで
確認しておいてください。

彼の元一番弟子が彼について語ってます。

※仙人さんの詳細を知りたい人はこちら…
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

この教材はマインドセットもありますが、
詳しいテクニックもたくさん紹介されてます。

で、

まあこの本の著者ジェームスさんも
一時期はコピーライターとして
働いていた時期があるそうで…

だからこそ、人に教えるのが
上手なのだと思います。

コピーライターって言うのは
人の気持ちを知って、
その気持ちを変える人ですから…

私はなぜか人に教える事に
強いパッションを感じますので…

この仙人さん、ジェームスさんなど
分かりやすく感情を動かす教育が
できるようになりたいと日々精進してます。

こうして毎日、文章を書き、
動画で話しているのも…

ジェームスさんや仙人さんのような
素敵な教育者でありビジネスマンに
なりたいとおもっているからです。

スキルを磨けば、必ず報われる。

そう信じて、毎日三倍努力で頑張ります。

それでは、今日も一日お疲れさまです。

明日は健康グッズについて
お話したいと思いますので、
また楽しみにしておいてください。

それでは!!

最後まで読んでくれて、ありがとう!

おやすみなさい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿