X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年9月5日水曜日

海外旅行】エネマバックの奇跡..

押忍!松井です。

かなりの期間、エネマができてません。

人は失ってから"大切さが分かる"
ということで、今エネマバックが
ものすごく大切と再認識中。

エネマバック、ネティポット、
歯ブラシ、タングスレーバーなど・・・・

洗面グッツが本当に大切!!

これからバックパッカーとして
いろんなところをフラフラしようと
考えているので、この辺のアイテム
に、ついて勉強を深めたいです。

前回はなぜかやたらとアクセスが
多かったので今回もノマドとして
フラフラするために必要なアイテム。

旅で意外と必要なアイテムについて紹介!

ただ、私は荷物を持つのが苦手なので、
本当に必要なものはなんだろうと、
ちょっと空想を広げてみました。

以下、動画にまとめているので
今すぐ内容をチェックして下さい!!

※動画は間もなくシャットダウンされます。



Youtubeで見る場合はこちら・・・

→ https://youtu.be/XVnO5VPUTPU
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、絶賛便秘中の松井です。

なんとかトウガラシを投入して
腸の蠕動運動を促しています。

私自身、小学校2ねんのころから
便秘気味で、本当に苦労しています。

最近は毎日エネマが出来ていたので
あんまり気にしてませんでしたが・・・

これをやらないと本当に辛い。

実際に汚い話ですが、ここ数週間で
2〜3回しかウンチが出ていません。

・・・

このように人間は失ってみて、
体験してみて、いろいろな事を
知ることが出来るように思う。

ここ数日私もいろんな事を体験して、
本当にまた目が開いたと言うか、
自分自身と向き合う機会を得ました。

詳しくはお話できませんが
すごく貴重な体験でした。。。

これから、自分の見聞を広げるために
より色んな経験が必要だと思いました。

そして、もっともっと孤独になる事が
必要だと今は強く感じております。

とにかくもっと自分の価値観と感性に従い、、
与えられた仕事に全力を尽くしていきます。
(それで道がひらけていくだろうと思います)

今、世の中が大きくシフトしている。

そんな風に感じています。

この流れの中、自分の心のコンパスを元に
一歩ずつ手探りで進んでいくしか無いですね!

あと、気がついたのが私にとって
カラダの清潔さがものすごく大事。

シャワーを浴びる事、エネマ、
ネティポット、歯磨き、舌磨き。。。

この5つのアクティビティーが
かなり大きなレバレッジに
なっていると再確認ですよ。

特に、エネマ。。。

やはりこれがないとウンチが出ない。

もともと2日1回くらいしか出ない。

下手したら3〜5日に1回位になる。

やっぱりエネマをやらないと
それくらいに戻ってしまい。。

「体が重い」です。

あと、最近、家族にあってないのですが、
これもやはり失ってみて大切さが分かる。

人間というものは愚かなもので、
すべて失わないと気が付けないのかな?

ってな感じでいつものように話が
かなり飛んでしまっていますが・・・

自分なりに旅に行く時に外せない
レバレッジグッズを紹介します!!

1:エネマ

今日のメインテーマとも言えるエネマ。

これがないと本当に調子が悪い!!

逆にこれさえアレば結構元気です。

東京行くときも忘れなかったのですが、
今回はついつい忘れてしまいました。。

これ忘れると本当にカラダが重いです。

私が利用しているのはこれ!

http://bit.ly/2MMAlfC

このエネマを使っています。

コーヒーで洗浄したり
緑茶で洗浄したり・・・

リンゴ酢+ニンニクで洗浄したり・・・

色んなパターンでやっています。

次に・・・

2:塩

これはネティポット、目洗に必要な
溶液を作る時に必要になります。

あと歯磨きもこれでできますので
重宝するアイテムの一つ・・・

Amazonで普段は購入しています。

https://amzn.to/2CiuRnW

次に・・・

3:電気ケトル

コーヒー作るにも紅茶作るにも最適。

エネマ液の温度調節にも使えるし、
洗濯物を洗うときにも使えます。

私自身は洗濯はほとんど水洗いで
乾かすだけという感じやってます。

ランドリーがある場合は使いますが・・・

そんなこんなでお湯が作れるのは大きい。

この電気ケトルはつかえますね!!

https://amzn.to/2NjX1TE

・・・・

これ以外のものはだいたい現地調達。

あとは2〜3枚ずつ服を入れて
(下着はふんどしが最強です)
Wi-Fi事情を調べておけば、
なんとかなるって感じですね。。

後は行く場所にもよりますが・・・

毛布、寝袋、防寒着。。。

それから、空港で寝泊まりすることが
意外と多いですので、アイマスクと
防犯用の南京錠とケーブルロック。。

あとは行く場所によりますが、
トイレットペーパーもしくは
チリ紙ですね。

試しにウンコを手で拭いて見ましたが
60分前後は匂いが残ります。

なのでトイレットペーパーは欲しいですね。
(空港であればある程度用意されていますが..)

それから剃刀、爪切り、鼻毛キリ。。

あといちばん大切なのが・・・

「ノート、ペン、パソコン」

それからパソコンのアクセサリーと
変換プラグですね。

これが必要最低限かと思います。

で、、、

何気に良かったな〜って思う習慣が、
お風呂に入る時に石鹸やシャンプーを
使用しないというちょっと汚い習慣。。

自分はお風呂に入る時にもう何年も
石鹸も、シャンプーも使ってません。

これが密かに旅をする場合には便利です。

髪の毛も坊主なのですぐに乾きます。

前回紹介したスイムタオルを使えば
簡単に乾かすことも出来ますので・・・

これだけのアイテムだとLCCで
20kgの手荷物1個でも十分
移動可能かと思います。

私の中では5kg以内で全部収めて
世界を彷徨いたいという目標もありますが・・

これから、いろんなところに旅立つので
現地からのいろんなレポートもできればと
そんなふうに感じていますよ!!

もっと旅のスキルを磨いて行きたいと思います。

・・・

やっぱり旅というものはスゴく
新しい視点をもたらしてくれます。

すごく嫌ですが、ちゃんと受け入れて
動かないといけないと思いました。。

これからも進化と成長を軸に
前に進んで行きたいなと思いました。

ぜひとも、あなたも「海外」に
旅してみてくださいね!!

では!次回の動画であいましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿