X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年9月25日火曜日

医者が考案した「長生きみそ汁」

押忍!松井です。

本日はアマゾンランキングに存在したこの本!

「医者が考案した長生きみそ汁」

の読んでいない本レビューです。

この小林弘幸さん・・・

自律神経研究の第1人者で
本当に良いこと言ってるんです!

食事、運動、生活全般の本を
何冊も、何冊も書いている人物です。

「ゆっくり動く」と人生がすべて上手くいく
マンガでわかる自律神経の整え方
自律神経が整えば休まなくても絶好調
全身の細胞が目覚めるセル・エクササイズ

・・・・

などなどなど・・・

他にも

自律神経が整う塗り絵や、
自律神経が整う美しい絵。

はてはCDまで出している人です。

ちょっと本当に大量に本を出していて
本当にスゴイなと思いますし..

この自律神経、腸、細胞への血流という
アプローチの視点が好きだなあって思う。

ってことで実践健康マニアの私からみた
著者の素晴らしいところと問題点を告白!

ってことで傍若無人で勝手な意見を
動画にまとめていますので今すぐ
下の再生ボタンをクリックして..

動画を最後まで確認してください。

※動画は予告なく、削除します。



Youtubeで見る場合はこちら...

https://youtu.be/PJe1SnKs3VE

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、、、、

LINE@ではお話したんですが、
今週の私の肉体面の目標は。。

「ゆっくり呼吸する、ゆっくり動く
 意識的に動く!」

だったんですが、、、

正にその事を仰ってる人の本が
Amazonランキングの3位(2018.9.24)
に入っていて嬉しいなって思いました。

で、

このみそ汁まだ中は読んでないのですが、
ぜひとも試してみたいと思いました。。

AMAZONに乗っていた商品説明は
以下のとおりです。

ーーーー以下、Amazonでの商品説明ーーーーーーーー

★15万部突破! ベストセラー! !

★全国有力書店で、続々ランクイン!

自律神経研究の第一人者が考案!
日本人にとって最強の健康法! !

【体の不調がみるみる消える健康法】

考案者は自律神経研究の第一人者で
日本初の便秘外来を立ち上げた
腸のスペシャリスト、小林弘幸教授。

これまで多くの患者さんを診てきた
小林先生が気づいたのが
病気や不調は生活習慣によるところが
かなり大きいということです。

特に食事は重要です。

そこで本書が提案する健康法が
一日1杯の「長生きみそ汁」生活です。

【「長生きみそ汁」とは?】

小林先生は長年の研究成果をもとに、
もっとも慣れ親しむ料理をパワーアップできたら、
あらゆる不調を遠ざけ、無理なく続けられる、
最強の一品になるのではないかと仮説を立てました。

それが「長生きみそ汁」です。

「長生きみそ汁」は、
がんや糖尿病、動脈硬化など
健康長寿をさまたげる病気や不調を
遠ざける健康成分がふんだんに入った
最強のみそ汁です。

【「長生きみそ汁」のすごい健康効果】

一日1杯飲み続けていくことで
こんな驚きの健康効果が期待できます。

●自律神経のバランスが整う
過敏性腸症候群、アレルギー性鼻炎、
ストレスなどを軽減!

●腸内環境が整う
大腸がんリスク、便秘、冷え性、
花粉症、肌荒れを遠ざける!

●血液がサラサラになる
脳梗塞、不整脈、動脈硬化、
エコノミークラス症候群を予防・改善!

●生活習慣病を予防!
糖尿病、高血圧、高脂血症
などのリスクを低下させる!

●慢性疲労が改善
思考・集中力の低下、
倦怠感などが改善!

●メンタルトラブルを防ぐ
うつ病、睡眠障害、パニック障害、
強迫性障害を予防する!

●老化のスピードを抑える
肝疾患、シミ、シワ、
白髪、抜け毛を防ぐ!

【体験者から驚きの声続々! 】

実際に「長生きみそ汁」を試して頂いた
体験者からも驚きの声が届いています。

「疲労度が下がってうれしい! 」(60代女性)
「酸化ストレス度が低下してびっくり! 」(30代女性)
「気持ちがスッとラクになりました! 」(50代女性)
「おいしかった! 続けていきたいです」(60代女性)

【しかも作り方はすごく簡単】

本書で紹介している材料を、
混ぜ合わせて凍らせる。

たったこれだけで「長生きみそ汁」
の素「長生きみそ玉」が作れてしまいます。

さらに「長生きみそ汁」は
野菜を追加していけばいくほど
効果がどんどん倍増していきます。

ぜひ一日1杯の
「長生きみそ汁」生活をはじめて
健康長寿を実現しましょう!
著者について
順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。
1960年、埼玉県生まれ。
87年、順天堂大学医学部卒業。92年、同大学大学院医学研究科修了。
ロンドン大学付属英国王立小児病院外科、
トリニティ大学付属医学研究センター、
アイルランド国立小児病院外科での勤務を経て、
順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任する。
自律神経研究の第一人者として、プロスポーツ選手、アーティスト、
文化人へのコンディショニング、パフォーマンス向上指導に関わる。
また、順天堂大学に日本初の便秘外来を開設した“腸のスペシャリスト"でもあり、
みそをはじめとした腸内環境を整える食材の紹介や、
腸内環境を整えるストレッチの考案など、
様々な形で健康な心と体の作り方を提案している。
『聞くだけで自律神経が整うCDブック』、
『自律神経を整えるぬり絵』(アスコム刊)などの著書のほか、
『世界一受けたい授業』(日本テレビ)や
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBSテレビ)などメディア出演も多数。

・・・・・

なかなかポップな切り口で
マーケティング上手な感じなので..

賛否両論あるんだと思います。

書籍レビューにも星1の方が、

”【質より量、真実より目新しさ】だけで本を出されているとしか思えません。”

と、言っている人がいました。

本当にバカかなってついつい思うんですが、

「質とか真実の前に量だよ!」

って言いたくなりますね。

私の先生の一人の大好きな言葉で

「コピーの質は量から生まれる」

って言葉があります。。。

良いコピーを書きたいのなら
たくさんの切り口アングルを
いっぱい出してみる・・・

大体、キャッチコピーで100個

アングルとか、コンセプトとかも
本気でやるなら100個ずつですね。

時間がない時もまあ30個は出してみる。

もちろんね、その中からの厳選具合が
足りないよ!ってこのレビューを
書いた人の意見も分かりますがね。。。

クリエイティブな活動を
やってない人なんだろなって..

って話がそれていってますが。。

私がこの著者の本でもう一つ読んでみたいのが..

「全身の細胞が目覚めるセル・エクササイズ」

です。

こちらの紹介の動画があるのですが、
これがなかなか良さそうだと思います。

[セル・エクササイズ]
https://www.youtube.com/watch?v=pQcWHUKPSCU&t=14s


小林さんは腸にもこだわりがあって
便秘外来を日本ではじめて作った人です。


[こんな腸内のエクササイズもあります]
https://www.youtube.com/watch?v=OV16eXN4T1I

・・・・

私自身、健康に置いて優先順位の高い行為が、

1:メンタル管理
2:睡眠
3:同化と排出
4:運動

だと思っているんですね。

で、このメンタル管理の部分を司るのが
恐らく自律神経ではないかと思いってます。
(私は詳しくは分かりませんが)

結構、全般的にレバレッジの効いている
メソッドではないかと思っています。

最近、私自身、腱鞘炎気味になり、
カラダの大切さを再認識しています。

特に、自律神経、細胞への血流の大切さを
再認識させてくれたこの本との出会いに
感謝したいな〜って思います。

ダイナミックストレッチをちょっと研究して
トレーニングと言うよりもメンテナンス力を
高めていきたいなって思いました!!

あなたもトレーニングと言うよりも
メンテナンス、ケアという視点での
カラダの使い方を意識してい見てください。

それでは!次回の動画であいましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿