X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年9月14日金曜日

子供を天才児にする方法(質問)

押忍!松井です。

心理機能を子育てに活かす方法!

私はこれまで子供にどうやって
教育を施せばいいか分かりませんでした。

しかし、この心理機能と出会ってから、
徐々に子供の教育が変わっています。

この心理機能を知らずに子育てをすると、
本当に大切なことを失う可能性があります。

自分の子供の才能を最大限に
発揮させるために大切なことです。

多くの人にこの心理既往を知ってほしいです。

ってことで、、、

今朝がた、息子が母親と衝突。

しくしくと泣いておりました。

娘を起こして欲しいと頼まれて、
起こしに言ったら娘にキレられ。

それによって母親もキレて八つ当たり。

本人は、ママの役に立つつもりで
精一杯頑張ったのに逆に母親に
怒られてしまった事に悔しい想い。

妻は怒ったことを反省しながらも
ついつい、自分がただし言い訳をしたい。

そんな朝の景色を見ていて思いました。。

このような人間関係のすれ違いを
心理機能は取り除いてくれます。

妻の心理機能を把握しているから、
彼女の葛藤もよく分かるので共感できる。

息子(恐らくENFP)の気持ちも
本当によく分かるので素直に話を
聴いてもらうことが出来る。

マジで心理機能・・・ヤバイな!

って感じています。

人間関係がスゴく、スゴく楽です。

もしあなたが人間関係を次のレベルに
改善したいのであれば、心理機能を
学ぶことを強くオススメします・・・

が、、、

ひとつだけ注意点があります。。。

以下、注意点について動画にまとめましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして、
この重要な注意点を確認して下さい。

多くの人がこの注意点を無視しいます。

聴いて見れば、当たり前ですが、、、

ついつい見落としがちな落とし穴。

この落とし穴にハマって
何も身につかず自己投資費用を
全てドブに捨ててしまう人が続出。

あなたもそんなことにならないように、
心を込めて収録していますので..

最後まできちんと見て下さい。

※動画は予告なく削除いたします。
 視聴できるうちに確実に見て下さい。



Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/gNSuB9FYQ8I

ーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、心理機能の注意点。

心理機能は本当に便利です。

この注意点は恐らく心理機能だけでなく、、

コピーライティング、占星術、心理学、
マーケティング、経営学、ビジネス
数学、スポーツ、武道でも一緒ですが..

ここをクリアできず上手くいかない人が
本当に多いなって観察をしています。

で、、

そのあなたをブレーキする注意点。

多くの人がハマっている落とし穴が・・・

「初めに訓練ありき」

です。

どういうことですか!?

ってなると思うんですが。。。

要するに深く学ぶことなく、
大雑把な枠組みだけを知ったら
分かった気持ちになってしまうって事。

言い方を変えると使いこなせるまで
深く学び続けていないって事ですね。

もしくは、、、

「使うことを前提に学んでない」

これも結構やりがちなミスですね。

私自身、正直学ぶことそのものが
大好きなのでこれはやりがち。。。

ついつい、学んで満足してしまいます。

が、、

とにかく、深く、継続的に学ぶ。

そして実験、検証のサイクルを回す!!

これがスゴくスゴく大切です。

私が、仙人さんのもとで心理機能を
学び始めたのは恐らく去年の今頃。

デイリーXでちょいちょい
心理機能が登場するようになって
ネットとかでいろいろ調べながら..

様々な人々の行動を観察しながら..

いろいろと理解を深めていました。

そして、今年3月に仙人さんとの
直接のスカイプコンサルで自分の
タイプをミスタイプしてたことが判明。

ENFPとして、サブ進化を意識しだして
人生が大きく飛躍しているのを感じます。

それでも、使いこなせてるかというと、
まだまだ使いこなせていないです。

やっとちょっと使えるようになったくらい。
(だから今が一番楽しいときでしょう)

ちなみに、スキルってちょっと使える
初心者くらいの時が一番楽しいです。

コピーライティングに関しては
学びだしてから9年目になります。
(プロになって3年目)

それでもまだまだ使いこなせてない。。

ちなみに、コピーライティングに関しては
プラトー感覚を感じています。

要するに・・・

「使いこなすには訓練と時間がいるよ!」

ってことですね。

大雑把な部分を知るだけなら
本当に2〜3日で充分なんですが・・

ちゃんと使えるようになるには
地味で辛い訓練が「必要」です。

ただし、嬉しい報告もあります。

この地味で辛い訓練を乗り越えれば
乗り越えるほどに..

「楽しみが深くなります」

私がよく例えに出すのが自分の経験から..

「将棋」

なのですが・・・

あれって戦略とか、選手とか、
囲いとか、いろんな知識がないと
観戦してても相当つまらないのです。

私は野球は全然面白いと
思わないわけですが・・・

それは野球を楽しむために必要な
「訓練」が施されていないから。

野球をやったことある人は
プロのプレーのすばらしさが分かるし..

野球の戦略や選手に詳しい人は、
そのストーリーに没頭できますね。

はっきりいって全く関心がないことも
一定の訓練が施されたらその練習から
楽しみをつくりだすこともできるのです。

ってことで、何が言いたいかと言うと・・・

「深く学べば、深く楽しめる」

って事を言いたいんですね。

今、私自身、やっと他人の心理機能を
認識し、それに沿った対応ができ始めてます。

家族(妻、息子、娘)に対して
この心理機能に沿った適切な
教育を少しずつ施せそうです。。。

で、、、

今日のブログチャレンジのお題は
仙人さんへの質問です。

今日の質問はこれにしようと思います。

「子供の心理機能の見抜き方は!?」

です。

X-pattern第14話で公開された
「発達心理機能」を聴いてある程度
推測できるようになれたと思います。

が、、、

まだまだ精密度が低いと思う。

どうやってこの精密度を高めるのか?

そのあたりを知りたいなと思います。

恐らく、X-patternを聴いて
知識を深めていく事、サブ進化と
実践で判断力を高める事だと思います・・

・・・・

この心理機能さえ使えたら
日々の決断の質が高まります。

つまり、人生で失敗しようがないのです。

私の一押しオススメのスキル!!

この心理機能を学んでいきたいと
思うのであれば、、、

Jr.Copy Writer A級レベルに
参加してください。

1ヶ月以内は返金保証もあります。

心理機能を深く学ぶ入り口:
http://bit.ly/2yumaF5

本当はX-patternがおすすめですが、
これはまだ一般公開されていないので、
入り口はここしかないという感じですね。

ってことで、チェックしてみて下さい!

それでは!次回の動画であいましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿