X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年9月11日火曜日

超一流の食事術 Dr.アイザック・ジョーンズ

押忍!松井です。

あなたは健康に興味ありますか??

私はあります。

この間からチャレンジしている
”アブラダイエット”について・・・

やってみた感想、結果、など含め
ご報告と同時にそこから学んだ
大切な原理原則をお知らせします。

今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
大切な原理原則、あなたの脳の可能性を
MAXに高めるための特殊な健康術について!

動画を最後まで確認して下さい!!

※動画は予告なく削除されることがあります。



Youtubeでご覧になる場合はこちら・・・

https://youtu.be/apZgtzkCyec

ーーーーー

ってことで、、、

まずは結果から言っておくと・・・

アブラダイエットは
脳にいい感じがします。

体重などの詳細の計測をしてませんので、
次回はぜひとも詳細なモニタリングを
推敲をしてご報告できるようにしますね。

本当に何事にも記録って大事ですね。

私はこれまでいろんなことから
学べてないんだなってスゴく今、
反省しているところなのですが。。。

・・・・

ちょっと凹んでます。

昨日もお話しましたが・・

私ちょっと今、"限界"というか
停滞感を感じています。

多分、これって過去から学ぶサイクルが
上手く機能していないのが原因。。。

今、自分のコピーライティングスキルを
さらに向上させる必要性を感じています。

いわゆるプラトーというやつです。

原因はハッキリとしています。

それは・・・

「サブ機能が充分に発達していない」

です。。。

「ん?健康の話で、
 なぜコピーライティング!?
 サブ機能進化!?何いってんの!?」

と、困惑する人もいるかも知れませんが..

このサブ機能の進化・・・

これがコピーライティングスキル
だけではなく、健康にも強い影響を
与えているのです。。

もちろん、今日ご紹介する。

「超一流の食事術」

に乗っているような・・

「食事、栄養、洗浄」

も、ものすごく大切です。

しかし、結局の所どの情報が
最もその人のためになるかは、
実際、分からないと思います。

ちまたにはいろんな健康本が出ています。

そこにはいろんなテクニカルな事例が
たくさん乗っています。

どれもエビデンス、いわゆる証拠も
(証拠の強さは違いますが..)ある。

でも、どれが体に合うかは人それぞれ。。

つまり、、、

「自分の体に合う健康法はなにか!?」

これをキャッチできる感性が必要になります。

つまり・・・

「適切な認識、適切な判断」

ができれば、健康になれるのです。

健康オタクがよくやりがちなミスは、

「とにかく極端にやってしまう」
(これは私です。さーせん!)

ってことで・・・

マクロビとか、ローフードとか
必死にやっている人って
なんとなく不健全な雰囲気がある。

考え方も不健全な気がしませんか?

多分、その予感って正しいです。

最終的には・・・

「個人独自のバランス」

が重要になります。

・・・

って前置きだけしておいて、、

今日の本題!

「超一流の食事術」

アイザック・ジョーンズさん著です。

内容は・・・

1:砂糖を断つこと
2:良質なアブラを取ること
3:内蔵を休めるファスティング

という3つが大枠になりますね。

それがなぜいいのかを理論的に
しっかりと説明してくれています。

で、

こういう風にシンプルにまとめて
表現してしまうとついつい・・・

「とにかく砂糖を断つ!」

っていって炭水化物を
全カットしちゃいません??

各言う私がそのタイプ!

なにかをやろう!って思ったら
あまりにも高負荷で一気にやって
バーンアウト症候群になるタイプです。

だから、健康の知恵や知識を活かすためにも
やっぱり大事なのは「サブ進化」ですね!!

このサブが十分に発達さえしていれば、
変にやりすぎたり、やりなさすぎたり・・

そういうブレがだいぶ減るようになります。

宇宙の調子と合う感覚があります。

・・・・

この宇宙の調子と合う感じ、ドキドキ、
ざわざわするけど上手く進んでる感覚が
スゴく大切だと今は強く認識してます。

不安と、ワクワクが半分半分、
そして深い部分の安心感。。

これのバランスが凄く重要です。。

どうやって、そのバランスを保つのか?

その答えが「サブ進化」なんですよね。

最終的に、これって言う健康法ってない!

時期、体調、時代の流れ、持ってるカルマ、
人生の中の運気など、いろいろ絡むわけで・・

ローフードに没頭する時もある、
やたらジャンクで健康無視の時もある。。。

そんな中で自分のバランスを取っていく。

自分の中で、レバレッジになる習慣や
ルールを洗練させていく、これが重要です。

で、、

どうやって洗練させていくのか??

そのヒントが、心理機能にあります。

なぜなら、洗練させていくためには
自らの「価値観」を発見する事が必要だから。

人間は価値観と行動が一致していると
スゴくカラダも心も健康になります。

最近、私が思うに究極の健康って
ここだと認識しています。

「価値観と行為の一致」

もちろん、食事術、エネマ、睡眠術。。

そういったテクニカルな部分は
関係ないわけではないですが、、

ここの価値観と行為の一致がないと、
どんなにテクニカルなところを
しっかりとやったとしても不健全。。

逆に言うとこの価値観と行為の一致が
しっかりとしていると、他のテクニカルな
部分が欠けていても充分に機能できる。

これが最近の私の現時点の答えです。

ってな感じでまた話が
ズームアウトしてワケワカメになってますが・・

話をもとに戻すと・・・

この超一流の食事術の内容って
彼らのノウハウの一部分中の一部分。

これだけでも、かなり肉体面の
パフォーマンスは改善しますが・・・

もっと、細かいテクニックがたくさんある!

って、やっと最近、、知りましたw

そういうテクニックを追求するのも
非常に面白いですが、、その手前の
価値観、魂の使命を大事にしたいです。

ってことで、ポエムか!?

と、突っ込みたくなるぐらいの
乱文ですが、今日はこのくらいで
お話を終了しておくとしますかね。。。

では!次回の動画であいましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿