X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年9月7日金曜日

環境変化時の究極の集中力!!

押忍!松井です。

関西国際空港が閉鎖ってことで、
今、日本に帰国できずに困ってます。

どうにか仕事を進めて行きたいので
この環境が変化した中、如何にして
仕事に集中して取り組んでいくか!?

これの良い訓練になると思います。

今から、数日間、空港生活になりますが、
そんな状況でも仕事が捗る謎のテクニック..

仙人さんから学んだありとあらゆる
集中力の技術を駆使し、パワフルに
仕事に取り組めるセットアップを実施!

どんなセットアップをするのか?

動画にまとめましたので下の再生ボタンを
クリックして内容を確認して下さい。

これを見れば、冗談抜きで
生産性は2~3倍になります。

それでは今すぐ最後まで動画を見てね!

※動画はそろそろ全部消します。



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/QXbtUYecZWY

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、今日の仙人さんへ質問は・・・

「空港生活で集中力を高めるコツ」

です。。。

これからバックパッカーとして
世界を転々としながら仕事をすると
考えていくとこの能力が大事ですね。

空港って色んな意味で便利ですし、
良い仕事場になるので、ここを
如何に活用できるかで違いがでます。

あと、ホテルでの仕事の進めた方や
集中力のコツも聴いてみたいです。

それでは今までの仙人さんの教材で
紹介されてきたいろんなテクニックから、
私が空港で使っている技術を紹介します。

まず一番最初は・・・

「タイマーを使う」

私の場合はPCにアプリで入れられる
アクティブタイマーというアプリで
50分仕事、10分休憩を律儀にやります。

これを律儀にやることで何も考えずに
仕事を進めるよりも「持続力」が強くなる。

あと、制限時間があることで
ダラダラしないと言うかアイデアも
パっと出やすくなるのでオススメ。

まず一つ目はタイマーを使う。

これは簡単にできます。

次に・・・

「耳栓を使う」

これも意外と強力。。。

私はとにかくイヤホンを付けて
無音、(もしくは小音)で作業。

無音が良いのか音楽をちょっとかけるのか?

これはその時の雰囲気で決めますね。

音を入れるとちょっと頭が忙しくなる
なのでそれで2セットくらいやると
次は逆に音無しでやりたくなりますので..

そこは心と感覚に従ってやっています。

で、次が・・・

「椅子と机」

これはオプションと言うかアレばラッキー

無い時は膝の上にPCを載せて
仕事していますが、捗らないですね。

やっぱり適切な高さにPCを置いて
タイプ出来るとだいぶ仕事の速度が
変わってきます。

これはお金があれば喫茶店とか。。

あと、何も食べなくても忍び込める
フードコートにあるのを使います。

後、空港で取り合いになるのが電源。

そんな感じで環境をセットしていきます。

あと、意外と夜中、明け方は寒いので
温度調節の上着は結構大事。。。

体が震えてタイプが
出来なかったりしますからね。

私はあんまり荷物を持っての経験がありません。

なので、もっと荷物をたんまり持った
空港仕事バージョンや出費を極限まで
落とした「0円:空港生活」のスキル
も、身につけていきたいと思いますね。

後、今はベンチでぐっすり眠る
リラックススキルを手に入れたいです。

リラックス術、ヨガ、呼吸法などを
極めて行けば、いいんじゃないかとか
変な可能性を考えています。

あと、空港だと・・・

「立って仕事ができるポイント」

もあります。。

スタンディングデスク的な
高さでPCが置けることもあるので
そこを使えば、気分を変えられます。

・・・

こうやって外で仕事をするスタイル。

外で生活するスタイルを身に着ければ、
新しい自分のパターンや新しいアイデアを
手に入れることができると思っています。

旅は大きなリサーチになると思っていて..

コピーライターにとって経験は
大切だと私自身は信じています。

「おもしろい記事を書きたいのなら
 自分が面白い人生を生きなさい!!」

という仙人さんの言葉が大好きで・・・

エッセイストとか、ライターって
日常のちょっとしたことでも繊細に
そこから発見できる人だと思いますね。

なんでもエンターテイメンンと、ネタに
出来る人になりたいなって思います。

って、ちょっとまた話が変わりましたが..

あと、空港生活で意外と大事なのが・・

「自分の価値観」

です。

「え?なんで空港仕事に
 価値観が大事なの!?」

ってなると思うんですが・・・

その理由は簡単です。

「自分の価値観に従うのが
 一番の体調管理になるから!」

です。

これ本当に信じてもらえないけど、
自分の魂の使命に生きると、体調が
ググっと良くなるんですよね。。

内側からパワーが漲ってくる感じ。

スゴく、眠くて、寒い状態が続くので
私だったら大きな可能性への挑戦を
意識しておかないとすぐにへこたれる。

本当に自分の心が震える思い
や、使命感があれば仕事が進む。。

普段の仕事でも役に立つと思うんですが、
仕事に向けて万全に整ってないところでの
作業に関しては、より気持ちの部分が重要。

上手くフローに入る事が大切になります。

で、

そのフローに入るために重要なのが
価値観と行動の整合性なんですね!!

だから、あなたにとって大切なものを
本当に大切にしないといけない・・・

ある人にとっては
自分の体調や安定性が大事。。

他にも可能性や未来のビジョンが
大事って人もいますし・・・

誠実性、決意、覚悟が大事な人。

調和、平和、モラルが大事な人。

ルール、仕事、目標達成が大事な人。

変化、刺激、冒険が大事な人。

永続性、道、未来像が大事な人。

独立独歩、独自の考えが大事な人。

いろんな価値観がありますが、
何にしろ大事なのが・・・

「自分の価値観を的確に知り
 それに沿った行動をとること」

これを”誠実性”と言います。

この誠実性が意外と集中力を高める
重要ポイントになっています。

これをやることで意志の力を消耗せずに
しっかりと退屈と不安を避けられます。

・・・・

つまり、集中するには
一定の意志の力が必要。

だからこそ、それを漏らさないように
いかに自分と外の環境、行動、思考、
感情を管理して整合性を取るか!?

これが重要になってくるんだと
再認識しましたよ!!

今、私が特にこれは避けるべきだと思う
意外な落とし穴がメールチェックですね!

意外と、コミュニケーションって無駄が多い。

とにかく、自分の意志の力を
奪っていきますよね。。。

でもなんか気になってなんどもFBを
見てしまったりしていませんか??
(私はやってしまいます)

それから他にも邪魔してくる者は・・・

と、いきたいところですが、
続きはまたの機会にお話しますね。

ってことで、後数日間!

空港で仕事をバリバリやっていきますね!!

そのためにももっともっと意志の力を
セーブするポイントを見つけていきます!!

では!次回の動画であいましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿