X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年9月21日金曜日

世界で最も幸せな国!?(フィンランド)

押忍!松井です。

こんな記事を発見しました。
https://newspicks.com/news/3326483/

フィンランドは建国からわずか100年の
若い国で人口も600万人と少ないものの、
国連がまとめる国家幸福度ランキング1位。

経済的な大きな飛躍と人間性の両面を
バランスよく伸ばせているって話...

チューリッヒ大学、
ベルリン社会科学学術センターでは
民主主義国家ランキング2位。。

テック系の企業のスタートアップも
2011年から4倍になっていて、、
他には類を見ない生活の質の高さ
そして静かな決意があるらしい。

この記事の文章だけ見てると
すごくいい国のように感じますが..

実際のところはどうなんでしょうか?

仙人さんに聴いてみたいなと思いました!!

以下、動画にフォーブスジャパンの
Celinne Da Costaさんの記事に観る
フィンランド文化から学ぶ人生設計の3か条。

それと同時に仙人さんに聴いてみたいことを
そこはかとなく、まとめてみたぜよ!!

下の再生ボタンをクリックして、
生活の質を上げる3か条と、
仙人さんへの質問を刮目せよ!!

※動画は予告なく消し去ります!!

ーーーーーーーーー

ってことでまずは記事から拾った3か条

1:重要なことに集中する
2:自分の言葉を真剣に捉える
3:想像力のためのスペースを作る。

・・・

それぞれの詳細については下の
記事からセリーナ・ダ・コスタさんの
説明を読んでくれたら良いと思うんですが..

どれもマジで大切なことだなと思いますね。

日本の自宅で仕事をしていると
ついつい、忘れてしまう事が多い。。。

本当にどれも大切で、どれが一番と
言い難い3か条になっていますが..

一番できてないのは何かと言うと

「自分の言葉を真剣に捉える」

だと思います。

実は私には「唄」の先生がいます。

感性を開く、カラダの声を聞く
響かせる、真の言葉で話す
っていうのを勉強しています。

多くの人が言葉って思考だけのものだと
思っていると言うか、思考だけで
話そうとする場合が多いですよね。

でも、カラダ、感覚、感性からも
言葉ってあるんですよね。。。

本当に心に響く言葉っていうのは
カラダ、心、頭脳が全部一致した言葉..

思考、感情、感覚、直観が
完全に一致した言葉っていうのが
パワーのある言葉だと思っています。

これって、真剣にやると文章でも
そのエネルギーが伝わるので..

セールスライティングでも使えます。
(ってこれは信じてもらえないだろうが..)

なぜ、心の動き、身体からの言葉か
どうかがこのモニター越しにも
真剣に判断できるのかと言うと..

その仕組みに関しては分からないです。

しかし、この心とカラダと頭脳が
一致しているという状態は
大切だとかなり強く認識しています。

で、、

フィンランドの人間は必要最低限しか
話さないという純然たる独特の姿勢を
もっているそうですが..

最近、これの本当の大切さを認識中です。

必要最低限の言葉

しかも、真剣に本気で発する言葉。

この2つだけにすることで
かなり信頼性が増加しますね。

そして、この記者さまが言ってるのは、

「最も大切なことは約束を守る事」

って事を書いてある。

これこそ、カラダ、心、頭脳・・・

そして行動、時間、直観を徹した、
一貫性のあるパワフルな言語なのでしょう。

私もそういったパワフルなコトバを
使いこなせる人間になりたいし、
そういう言葉だけを使いたいと思います。

・・・

で、、、、

これって書いてある事は素晴らしいって
本当に思うわけだけど・・・

「こんな素晴らしい人だらけの国ってあるの!?」

って相当、疑いたくなっています。

なので、仙人さんへの質問は

「実際のフィンランドってどうですか?
 また、仙人さんの生き方(文化)で
 参考にすべき国はどこと思いますか?」

です。

最近、感じるんですが..

その国に行ったこと無い、
住んだこと無いって
何もわからないですね。

旅行で1週間位、滞在たところで
本当に表面を撫でるようなモノで..

実際に住んでみる。。。

最低3ヶ月くらい、、

できれば1年はそこで生活しないと
本当の世界は見えてこないですね。

世界をホンキで知ろうと思ったら、
レバレッジポイントとなる地域に
効率よく住むなり滞在していかないと
到底、間に合わないって感じですね。

世界と地球を知る前に人生の
時間切れになりそうですね!!

人生の時間切れと言えば・・・

最近、樹木希林さんと山本キッドさんが
死んじゃいましたね。。。

私たちは普段忘れていますが。。。

いつか死にます。

むしろ毎日、死に向かっています。

仙人さんが

「50年掛けて毎日ジワジワ
 自殺してるようなもんですよ」

と、言っていました。

毎日死んでいく、この考えは
私にとってスゴく良い風に
働いてくれる考えです。。

私も毎日、死んでいるわけですので、
1日1日を大切に死んでいきます。。

今日も一日!よりよく死にます!!

それでは!次回の動画であいましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿