X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年9月6日木曜日

ENFP]うずまきナルト(同族嫌悪

押忍!松井です。

この間、心理機能に詳しい人達と、
あのアニメのキャラの心理機能は!?

みたいな会話で盛り上がってですね。。。

16タイプ性格診断、MBTIで
漫画のキャラを診断してみると。。。

HUNTERXHUNTER ゴン・フリークス
NARUTO うずまきナルト
ワンピース モンキー・D・ルフィー

と、主役の座に尽きやすい
ENFPですが(諸説あります)

・・・

でね。。個人的には・・・

どのキャラも好きじゃない!!

本当になんと言いますか
同族嫌悪と言いますか。。。

こんなに子供っぽいんですかね?

ENFPって!!!

ってことで、今回はアニメキャラの
心理機能性格判断について解説します。

詳しくは動画にまとめましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして下さい。

※動画はそろそろマジで削除します。



Youtubeでご覧になる場合はこちら・・・

https://youtu.be/QiNFjmIDMrw

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、、、

ENFPのキャラ、代表はナルトですかね。

私はナルトよりも

うちはイタチ
はたけカカシ
ならのシカマル

が好きなんですが。。。

うーん。。。人は逆の要素に
憧れを抱くように出来ているのでしょうか・・・

ENFPは見ていて、理想主義的で、
素直で、純粋だけど、弱くて、
チャレンジャーで・・・

とにかく一言で言うと子供っぽい!!

ちなみに、、

ナルトもENFP説とESFP説があります。
(ドランゴンボールの悟空も・・・)

基本的にENFPって頭悪そうですよね(涙

思考タイプに憧れてしまいますね。。

ナルトの心理機能のタイプ予測はこんな感じ。


[ENFP:ナルト]

鋼の錬金術師のタイプ予測はこんな感じ。


[なんとアームストロングw]

ワンピース・・・・


[ルフィーがENFP]

HUNTERXHUNTER・・・・



こんな感じになっています。

とにかく現実的、実務的じゃない理想家。

漫画だからこそ生きるキャラかと思います。

・・・

私自身はルフィーや、ナルトを見ていて
ムカついてしまう部分があります。

どこがむかつくのかというと
向こう見ずに大きい理想像を
本気で追いかけることです。

「オレは火影になる!」
「海賊王にオレはなる!」
「どっちもヤダ!」(ゴン・フリークス)

いやいや、現実的に無理でしょ?

って穿った見方をしてしまうし、
所詮は漫画の世界って思います。。

でも、それがムカつくっていうのは
恐らくスゴくそういう理想に挑戦する
姿に憧れているのかも知れません。

40歳のおっさんにもなって、
理想ばっかり追っかけて現実をみず。

それに挑戦しようとする自分が
カッコ悪いって感じてしまう。

でも、そういう挑戦をする姿が
ENFPのあるべき姿なのかも知れません。

どちらにしろ強く信念を持って
それを曲げようとしないのが
ルフィーと、ナルト、ゴンの魅力..

そして、それこそが酷く腹が立つところです。

羨ましいんでしょうかね??

私も、自分の超理想に向けて
腹をくくって、挑戦することが大事。

その超理想を達成するために
人には理解されない犠牲を払うパワー
感情的なエネルギーが魅力みたいです。

でも、でも、でも・・・

いや〜子供っぽくてフラフラしていやですね!!

・・・

一番の理想 = 一番の困難な挑戦。

この等式が成り立つところに
ENFPのレバレッジポイントがありそう。

あとは、

「仲間」
「弱さを認める」
「行動で影響を与える」

このあたりが自分の指針になりそうです。

言葉を使って指導するのは苦手です。

ただ、チャレンジする自分の姿
ボロボロで失敗している自分の姿で
生きる意味を表現するのでしょう。

自分の生きる道は茨の道、苦難の道が
本当にいい感じなんだと思います。

今、一番苦労する道を選んでいく!
そんな風に強く強く決心してます!!

「大きすぎる約束にコミット」

話はちょっとそれますが、
X-buddhaのステージ4で公開された、
リーダーとして影響の及ぼし方に・・・

「約束ビジョン」

というものがあります。

リーダーは約束を守る。

でも、自分のできる範囲の小さな約束だけをして
小さく約束を守っていくのではなく・・・

守れなくらいの大きな約束に挑戦し、
全力で尽くす。。。

その結果、守れなくてもリーダーとしての
影響を与えることが出来る。

という話がありました。

ナルトの影響の与え方はまさにこれ。。

チャレンジする姿で影響を与える
リーダーシップスタイルだそうです。

失敗、苦悩、苦悶を見せつつ
諦めない姿、理想を追い続ける
しつこさで心を動かすそうです。

まさに自分らしい生き方と思います。

私は、今後も私の理想と思う姿を
追い求め続けます。

どんなビジョンかは本当に大切な
一部の人にだけ公開していますが..

今、大きな約束に挑戦してズタボロになる
覚悟をしているところです。。。

自分らしい、犠牲の払い方、
自分らしい生き方に触れて・・・

今、魂が震える感覚を感じています。

この感覚は恐らく伝わらないと思います。

でも、この決意をここに記しておきたいです。

きっとあなたにも心理機能にあった
リーダーシップのとり方、魂の道が
かならずあると信じています。

あなたがその道に入れるように・・・

Jr.Copy Writer A級レベル
魂とビジネスの融合10億円システムに
参加をして欲しいなって思います。

ビジョン経営:ハイパワービジネス
http://bit.ly/2yumaF5

今、心理機能が整っている理想形の
モデルって現実社会では見つけにくい。

とくに人口比率の低い機能の人は
このアニメキャラの成長レバレッジを
参考に自分のポイントを見つけるのが
めっちゃオススメだと思います。

では!次回の動画であいましょう。

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿