X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年3月31日木曜日

肩こり 予防 対策 解消法!!

はい!こんにちわ

松井です。



今日は症状別の予防であったり
対策法、解消法ですね。

体の悩みがみるみる改善!?
1ヶ月無料のXパワー:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

で、いろいろと調べてみました。

今日はボク自身もスゴく悩んでいる
「肩こり」と言う症状ですね。

肩が固くなったり、肩の血流が
悪くなったり、肩の循環が
悪くなったりする事で…

肩が重くなったり痛かったり…

ありますよね。

たまにひどい時には頭痛がしたり
目が痛くなったり、顎が痛くなったり
そう言う風になったりしますよね。

ボク自身も長い間パソコンの前に座って
書いていたりするとなったりします。

そんな肩こりについての
予防法、対策法、解消法…

ネットで紹介されている物を
いろいろ調べてみましたので…

今日はご紹介したいと思います。

で、

「肩こり」って言うと、実は愛称で
正式な病名ではない見たいですけど…

俗にいう肩の周りの筋肉が張ってたり
肩の動きが悪くなってる状態ですよね。

ひどい痛みの肩こりの場合は…

高血圧、低血圧や血管系の病気だったり…

狭心症、心筋梗塞などの心臓系の病気…

手足のしびれとかの場合は
末しょう神経の問題だったり…

椎間板ヘルニア、変形性頸椎症
むち打ちの可能性など…

いろいろな可能性があるってことで
本当にひどい場合は病院に行くことも
考えてくださいと紹介されているのですが…

確かに痛みを軽減するって意味では
病院も良いのかもしれないのですが…

肩こりが根本治療にはならないですよね。

マッサージとかこれから
いろんなネットで紹介されていた
対処法をご紹介するんですけど…

どれをやっても根本原因から
治るってのはないのかなって感じてます。

インターネットでカチャカチャと
調べてみたいろろな対処法について
紹介して行きたいと思います。

まず、「肩こり」と検索すると
一番出てくる対処法が…

====================
  「ストレッチ」
====================
ストレッチのいろんな動き…

他にもタオル一本を肩の下に置いて
肩をほぐすってやり方も紹介されてますし…

肩を回すなどそういう運動系ですね。

運動する事で肩こりの症状を
軽くするって言うのが比較的
大半ですね。

あとは…

====================
マッサージ機…
====================

ようはゴルフボールでコロコロする奴とか、
クビの後ろをぐーっと押す奴とか…

そうやって刺激を与える
マッサージ機系の紹介もありますし…

後は

====================
   枕
====================

ですね。

やっぱり寝るときの枕が
適切じゃないとなかなか
肩こりは軽減しないと…

後は

====================
(人にしてもらう)マッサージ
====================

をしてもらうと
治るよって話があります。
(刺激を与える系ですね)

後ボクがよく使うのは
ストレッチポールって奴です。

前にも紹介しましたが
これの上でコロコロと寝転ぶと
いいですね。

ボク自身はストレッチポールと
マッサージ(人にしてもらう)
が多いですね。

でもいくらマッサージに言っても
根本的に肩こりが消えるってこと
はないですね。

一ヶ月無料!!バランスの取れた健康:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

じゃあ、根本的にどうするのか?

というと…

正しい姿勢をやるんだよとか、
骨盤の歪みを治すんだよとか…

いろんな声があるんですが…

正しい姿勢を保つって言っても、
意識し続けるのは難しいってことがあるし…

骨盤の歪みを治すって言っても
筋肉の癖があるから治らないですね。

そもそも筋肉の(力の入り方)癖とか
日常生活で積み重ねられた物ですから、
結局、生活習慣病っていうか…

生活習慣を改善しないと治らないですね。

肩こりが悪くなったら
胃の不調、血管、血流の不調
頭痛とかも出てきますからね…

だから根本的に治して
行きたいと思うのですが…

大半は…

ただしい姿勢。

ストレッチなどの運動。

マッサージなどの刺激。

がたくさん紹介されていますが…

意外と紹介されてないのが…

====================
  「リラックス」
====================

なんですよね。

で、

そんな感じで
いろいろ見ていったんですが結局…

「木を見て森をみず」

というか対処療法しかないな
と、思いました。

まあ検索しているので対処療法しか
出てこないのは当たり前かもしれませんが…

全体的なことを考えている記事が
意外とないってお思いました。

本来は…

食事、内蔵デトックス
ホルモン、免疫、血液など
全体で見る必要があると思うのですが…

やっぱりネットの情報になると
肩こりの情報だと肩周りだけ見たいな
一部に偏った情報になっています。

だから、もっと総合的に治して行く事
そして生活習慣、ライフスタイルから
変えていく事が必要だと思います。

ライフスタイル健康法:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

で、

仙人さんのX-powerで言ってたのも

「病気はまずマインドセットで治す」

ってことを言っていて「面白いな」と
思いました。

病気に対して対処するのは
薬とか運動とか生活習慣とか…

全部大事だけど、
一番大事なのは「考え方」だと…

どうですかね?

考え方で病気を治す…

本当に面白いなと思ってまして
薬も摂取しないし、自分の考え方を
変えていく事で体をリラックス…

さらに体じゃない部分から治して行く、
生活習慣そのものから治していくっていう
考え方が紹介されていまして…

それが本当にスゴいなと思います。

で、この下に書いてある
リンクをクリックしてくれたら…

どんなマインドセットが大切か
書いてあるので是非チェックしてほしいです。

今すぐ確認


簡単に言うと

「被害者意識にならない」
「病気に感謝する」

とかそう言った物があります。

やはりボクたちの体に一番
影響を及ぼすのは…

マインドだったり感情だと思います。


一ヶ月無料!!マインドから体を変える:

https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

ボク自身もそう思います。

Xパワーに出会う前は
そこの連動性は気にしてなかったですが…

今は本当にそこが一番重要だと思います。

だから、今回のXパワー第4話でも

「テレビを見ない」
「人間関係を見直す」
「ムダな物を捨てる」

ということも紹介されているというのは
やはり体っていうのはマインドと
連動しているンだなと思います。

そしてマインドの威力は
スゴいんだなと再認識してます。

ま、今日はこの辺で
時間になりましたので…

次回はまたあなたの肉体面が向上し
誰にも縛られないようになるパワーが
手に入るお話をしていきますので…

また、次回をたのしみにお待ちください。

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿