X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年3月29日火曜日

【健康本】(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品]) 日比野 佐和子 著 口コミ評価

はい!おはようございます。

松井です。


※動画が正常に見れない人はこちらから
https://youtu.be/dCMD5ZzO7BU

結論!!オススメの健康法はこちらから…
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

今日はAmazonランキング
暮らし、健康、子育て部門…

家庭医学カテゴリーの1位



(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])
日比野 佐和子 著

をレビューしたいと思います。

ーーーーーAmazonより引用ーーーーーーーー

テレビで大反響! 
人気の医学博士・日比野佐和子プロデュース! 

近視、遠視、老眼、スマホ老眼に!
1日3分見るだけの眼トレーニングを『日めくり』で31種類ご紹介します。
毎日続ければ9割の人が劇的に視力UP! 

切り離して携帯できる「3点寄り目カード(近見輻輳票)」付き。
老眼度を測れる「近見視力表」も付いています。

「目に効く健康メモ」も満載! 

自宅でもオフィスでも、いつでもどこでも活用できる、壁掛け・卓上兼用タイプ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

っていうことらしいですが…

スゴくありがちな

「お手軽健康法」

ですね。

毎日、いろんな物が変わるって言う
コンセプトは好きですが…

正に近視眼的っていうか…

一つの症状に
ズームインしているなって感じます。

ターザンとかいろんなトレーニング本
もそうですが、一つの所に特化して
説明しているって感じがあります。

今回の眼トレも目を動かすと言う意味では
目の中の筋肉を動かして視力を上げる
目のトレーニングと言う意味で良い。

実際、手軽にやるとすれば
近くの親指を見て、遠くの物を見ると
言うのを交互にすると目のピントの
筋肉がほぐされるって言うこともありますが…

それをカレンダーでやろうって
ことなんですが…



【こんなトレーニングが入ってるみたいです。】


【他にもこんなのとか…】

【こういうのもあるみたいです。】

カレンダーの距離って変わらないから
効果あるのかなと思っています。

アフリカの草原に住む人って
視力が5.0くらいあるのですが…

都会に住み出すと2.0くらいになるそうです。

これどういうことですかっていうと…

ボクらは普段遠くを
見る必要がないじゃないですか…

だから、必要に応じて体が
対応しているみたいですね。

だから、この日めくり
カレンダーを使うよりかは…

(山の上にでもいって)遠くの物を
見る方が目の運動になると思います。

※自然な景色を見る方がナチュラルな
 眼トレになるんだと思います。

もちろん、目のストレッチって言う意味では
この日めくりカレンダーも良いと思います。
(実際、山にいくのも難しいしね)

今、お話したように視力って言うのは
環境が関係しているわけですので…

近視になったりするのは都会に住んでいる
ボクらにとって近くを見る必要が多いから
だと思います。

で、食生活も環境の一部なので
食事とかも視力に影響を及ぼしています。

だからいくらトレーニングをして
目をほぐしたとしても…

適切な栄養、食事、休養が無いと
(筋肉が発達しないのと同様に…)
上手く発達しないのかなと思います。

ボクは昔筋トレが好きで
一時期やっていたんですが…


【その頃の体】

その時やってしまった失敗が…

「やりすぎ」

です。

トレーニングを習慣にすると
トレーニングをしないと気持ち悪い
って感覚になってしまって…

結局、「休む」ってことが
できなくなってしまいました。

その結果、ボク自身は風邪を引いたり
体を壊し易くなってしまいました。

結局、毎日ジョギングしたり
運動していたのですが
逆にそれが体に悪くなってしまいました。

それもそのはずで…

多分、しっかりと栄養が取れて
無かったんだと思います。

その頃はあんまり食事に詳しくなくて

プロテインが良い
鶏肉食べたら良い

って事くらいしか知らなかったので…

スゴい栄養の吸収効率が
悪かったんだと思います。

そして、ボクは基本的に腸が弱く
便秘気味な人だったので…

結局、体に悪い事になってたなと思います。
(一時的に良くなりはしたんですが…)

なので…

何か一つの事、

「目を動かせばいいよ」
「運動すれば良いよ」
「スクワットすれば良いよ」

って言うような偏った考えは
本当に危険なんだなと思っています。

一ヶ月無料!!バランスの取れた健康:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

この眼トレをしてもカップラーメンとか
ポテトチップスばっかり食べてたら…

視力がよくなっても頭が回らないっすね。

結局、眼球の問題と言うより
脳の問題なので…

トータルで見ていかないと
いけないなと思いました。

テレビで紹介されて
大反響ということで…

きっとこの本が届く頃には
一位じゃないだろうと思うので…

今日は急いでまだ持ってないんだけど
レビューをしてみました。

さっきも言ったんですけど、
やっぱりトータルで…

食事、休養、トレーング(刺激)

を見ていかないと上手くいかない。

食事一つをとってみても
消化(摂取)と毒素の排出
の2つの側面がありますし…

健康って言うのは全体が
絡まり合っていると思います。

だから・・・

食事法だけとか
トレーニングだけとか
快眠だけとか
瞑想だけとか…

そういったもので
健康は手に入らないと考えてます。

だからこそこれまで
いろいろとオタクな感じで
健康を突き詰めてきたのですが…

今のところはXパワーが
一番しっくり来てます。

もし、あなたが参加されたら
是非一緒にねコメントとかしあって…

一緒に勉強したいです。

トータルに健康を学ぶ場:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi


まあ、今日はそう言う感じで


偏るよりトータルが良い!!

と言うお話でした。

まあ、ボク自身パソコンに
張り付くことがおおいので…

目が疲れる事も多く、
眼球の上側が痛くなる事も多いので…

毎日3分で言いそうなんで、
また、購入して試しながらシェアします。

結局、ぼくの健康持論に
なってしまいましたが…

ビジネスも、健康も一部分だけでは
解決しないというか全体性なんですよね。

それを強調しておいて…

そろそろ時間なのでここまでに
しておきたいと思います。

視力に関してはあんまりパッションが
なかったのでこれから研究していって
さらに役に立つ情報を届けられるように…

さらに深めていきますので
楽しみにしておいてください。

それでは今日も一日頑張ってください。

最後までご覧くださり、
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿