X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年3月27日日曜日

【お金】X Family Officeー第2話 詳細のまとめを評価 レビュー

はい!!

今日はお金の守りの教育…

X Family Officeの第2話を聴いて
感じた事とか学んだ事とかやってみよう
と思ったことをシェアしていこうと思います。

ボクの経済状況が激変したキッカケ:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi


※動画が見れない人はこちらから
 https://youtu.be/vmDw3FvPT6M

今回は最も大切なコアなマインドセット

「出費を減らす」
「貯金を増やす」
「頻繁に投資する」

というお話でした。

これはインデックスカードに書いて
脳の中に叩き込んで行きたいと思います。


【こんな感じで書きました!!】

で、

さらには自分のお金の守りについて
しっかりと向き合うための診断書(カルテ)
のようなチェックシートもついていたので…

この内容をシェアして行きたいと思います。

本当にこれをしっかりやることで
今の自分の現在地と、これからの
目的地がしっかりと認識できて…

それだけでもかなりお金の守りが
強くなります。

その結果、スゴく安心感を得る事ができます。

そして、仕事に縛られる事がなくなり
好きな仕事を選ぶ事ができます。

つまり自由になれると言う事です。

お金があればそれだけでパワーがあるので
人にも良い影響を与えられるし…

仲間とワイワイしたり
家族と旅行に行く事もできるし…

だれにも批難されなくなります。

そして、自分の望む物を達成し、
物事をやり抜く力を持つ事が出ます。

そんな完成度の高い人生を歩む事ができます。

そんな大切なお話ですので
しっかりと聴いてほしいと思います。

随分と前に聴いた物の復習なので
スゴく新鮮味を感じながら…

首が取れるんじゃないかと言うくらい
激しくうなずきながら聴いていました。

なぜか感動するお金の教育(1ヶ月無料):
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

では、お金の守り

「Xファミリーオフィス第2話」

のシェアを行います。

====================
  お金との付き合い方は
  味覚と似ている。
====================

まず印象に残っているのは…

お金との付き合い方は味覚と似ていて、
家庭環境(特に両親)からの影響が
もの凄く強いと言う話が印象的でした。

仙人さんの両親はお金の守りに関しては
かなりマスターの領域だったそうで、
年収が数百万でも最終的には億万長者に
なっていたそうです。

だから、お金の守りをマスターすれば
そんなに稼がなくても実はミリオネアに
なれると言う話はスゴく希望が持てました。

実際、トマス・スタンリーさんの
となりの億万長者と言う本でも…

「年収700万円位の人が
 億万長者になりやすい」

という話が書いてあったと
記憶していますので…


これはお金の守りをしっかりとして
ムダな出費を無くすっていうことを
しっかりとやり込んでいきたいなと
そんな風に思いました。

====================
  「借金は死んでからしなさい」
====================

つまり、借金はするなと言う事です。

死んでからしなさいっていうのが
強烈な言い方だなぁと思いました。

ボク自身Xファミリーオフィスに
出会っていらい借金をしないように
注意しています。

===================
「荷物にならない物を持ちなさい」
===================

ってことで、どっかの本
(多分、TQ ハイラム W スミス著)
で書いてあったのですが…

物って「ある」だけで
意思の力を奪うらしいです。

===================
「欲しいもの1週間待つ」
===================

欲しいなと思ったら、
とりあえず一周間待つ…

これをやるだけで
かなりムダな出費が減ります。

===================
「あなたには使命がある」
===================

使命のためにお金を使うときが
必ず来るので…

「その時までお金を守りなさい」


【しっかりと防御する】

という教えがあるそうです。

他のも印象深いのが…

===================
「赦されたければ赦しなさい」
===================

仙人さんのお母さんが
家に泥棒が入られた時に…

「あなたも悪い事するから
 先に赦しておく」

と言う話をしていました。

だから、

自分が赦された無いなら
先に赦すと言う話が印象的でした。

===================
 「Xファミリーオフィス」
  は守銭奴じゃない
===================

「どうせ買うなら最高級の物を買いなさい」

そして、

「物を大切にしなさい」

10年、20年単位で考えて
意味のある質の高い物を
買った方が良いという考えがあったので…

決してけちけちする訳じゃなくて、
本当に良い物を最小限もつライフスタイルの
イメージなんじゃないかなと思いました。

教育にしても、何にしても
できるだけ最高級な物を買う。

って印象でした。

=====================
「投資以外しない」
=====================

100%は難しいけれども
基本的に10年、20年単位で見て
リターンのあるもの投資しかしない。

ということを心がけると言う事。

100%は無理だけど、
心がけるだけでかなりお金との
付き合い方がマシになると思います。

そして…

=====================
   「衝動買いはしない」
=====================

できるだけ待つ。本当に必要な物だけを買う。

そして、次に今の現状を知るための
チェックシートがあります。

あなたがこれからこれからレベルを
上げていくのは現状の自分を知る
必要があります。

そして、目指す所を考える必要があります。

だからこのチェックシートで
現状を見直して次のレベルに行くための
準備をしてほしいんですが…

もうそろそろ時間なので
質問集についてはまた明日。

明日のこの時間にお知らせするので、
お話するので楽しみにお待ちください。

さらに詳しい内容を知りたい人は
1ヶ月無料のXファミリーオフィスに
参加してください。

好きな仕事を選ぶ人生(1ヶ月無料):
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi


それでは、最後までご覧いただき
ありがとうございました。


追伸:

今日の宿題

宿題1:
質問集を全部やる事

宿題2:
今日学んだ事を家族にシェア

宿題3:
今日学んだ事で一つだけ変える事一つだけ選ぶ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿