X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年3月6日日曜日

X-power 第2話 同化テクニック基礎編 シェアします。

X-power第2話を聴いて…

感じた事、学んだ事、
よしこれはやってみよう。

と、思う事はシェアします。


※動画が上手く映らない人はこちらでどうぞ!!
https://youtu.be/UHaT9MtXmmw

初めにどうかテクニックの
マインドセットのお話がありました。

一つ目が 腸内洗浄をやれ
二つ目が 腎臓、肝臓のデトックス
三つ目が 深呼吸をしろ
四つ目が 歩く!!

でした。

で、

一つ目の

===================
  腸内洗浄をやれ
===================

については…

実は昔、仙人さんの教材で…

Xトレーニング90っていうのがあって
縁あってそれを入手してきいていたので…

詳しく聴いた事があったんですけど…

体の毒素のほとんどは腸から
ウンコとして排出されるし…

体の病気の7割は腸を綺麗に
しておけば治るなんてことも
言われていますので…

本当に重要だと思っていますが、
やっぱり最近は腸の洗浄を
適当にやってたっていうか…

何もやってなかったので
マズいなと思いました。

なんで、今回、第2話で紹介された
「腸内洗浄」については
しっかり習慣化しようと思います。

で、

腸内洗浄に関して…

具体的にどうするの?

というと…

1.エネマ



2.キムチ・納豆を食べる

なので、これはしっかりとやっていきます。

で、エネマって何ですか?

って言う質問があると思うのですが…

これは最近、ちょっと炎上騒ぎも
ありましたが…

weblio辞書によると…

浣腸

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/14 00:10 UTC 版)
(エネマ から転送)

浣腸(かんちょう、「灌腸」とも)とは、肛門および直腸を経由して内に液体を注入する医療行為、もしくはそれに使用する薬剤や器具の総称。 主に、便秘治療、検査・手術前や出産時の管内排泄物除去のために行われ、グリセリン液やクエン酸ナトリウムが薬剤として使用される。

だそうです。

ようするにエネマって浣腸です。

最近、ちょっと炎上した自宅で
できるエネマバックを持っていますので…

そいつでちょちょいと
やっていこうと思います。


【エネマバック】

あとはキムチも良いキムチを手に入れられる
入手先を考えていきたいですね!!

で次に2つめ…

====================
腎臓さん、肝臓さんのデトックスは…
====================

朝一番にレモンとライムを
ぎゅっと絞った水を飲む…

さらに強力にしたければ
リンゴ酢、唐辛子、岩塩
を混ぜてごくっと飲むと…

それで内蔵の全てに刺激がいって
キレイになるよ!!

ってことだったので…

早速、買いました!!


【1.8ℓのリンゴ酢】


【ヒマラヤ岩塩】


あと、唐辛子を足しても良いそうです。

で、

====================
 3つ目の「深呼吸」
====================

に関しては…

「とにかくゆっくり吐いて
 ゆっくり吸って…
 胸いっぱいに呼吸すればいいよ!」

と言うことで。

かなり安心したと言うか、

「そんなもんでいいんだ?」

と拍子抜けしました。

火の呼吸とか、プラーナヤーマートか
こういう呼吸の仕方が良いよとか…

なんか世の中一杯あるじゃないですか?

そういう風なのを気にしなくても
良いよと言うお話でしたので…

結構、衝撃的でした。

次に…

====================
 4つ目「歩く!!」
====================

に関しては100から
自分の年齢を差し引いた
「分数」を歩けば良いそうです。

つまり、ボクの場合は…

100−37=63分

ですね。

昨日は早速63分歩きながら
X−agent第2話を聴きました。

だから、このデイリーyoutubeが
今日からスタートになってしまってます。

で、ここからが今回のメイン

====================
  同化テクニックの具体的アプローチ
====================

の話に入っていくのですが…

同化テクニックを知るために
消化の仕組み、膵臓についての
お話がありました。

正直この辺りの話については
膵臓の歴史から中に走っている管…

内分泌、外分泌がとか…

胆のうと膵臓のコンビネーションとか…

かなり専門的なお話がありました。

正直、難しすぎて
途中でグーグーと寝そうになりました。
(実際に一回は寝落ちしました)

頭に残ってる事だけをシェアすると…

膵臓さんの仕事は主に2つ…

「消化を助ける事」
「ホルモンを出す事」

だそうです。

で、この膵臓さんがやられると
か・な・りマズいと言う事だけは
良く分かりました。

膵臓ガンの致死率は98%!!

という言葉が印象的です。

簡単にまとめると
消化しやすい食べ方をする事で
膵臓さんの仕事を減らしてあげて
ケアできるよというお話でした。

だからこそ、これから
この大切な膵臓さんを
死守したいと思います!!

そんな膵臓さんをケアするための
具体的なアプローチが…

===================
 食べ合わせ理論
===================

です。

食べ合わせの理論は

1.フルーツは混ぜない
2.穀物は混ぜない
3.野菜や肉などは混ぜていい
4.食事中に水を飲まない(50ml)
5.食事の間は5時間あける

です。

一時期ボクはグリーンスムージーとかも
やっていたんで食べ合わせはかなり
間違っていたと思います。

そう言えば、グリーンスムージーは
かなり腹持ちが良いな(胃がもたれる)
と思っていた事がありました。

うーん、これからはこれを意識して
しっかりと体をMAXの健康状態に
持っていこうと思います。

で、Xパワー第2話の宿題は…

1.ウィップル法のビデオを見る
2.食事の写真を撮る
3.膵臓さんに謝罪文を送る
4.膵臓さんの絵を描く

です。

ウィップル法のビデオは
かなり見たくないです。

食事の写真を送るのも
面倒だなと思います。

しかし、こうやってここでシェア
させてもらてってるんで!!

せっかくなんでしっかりやります!!

宿題の実践報告は明日しますね。

それじゃ、次回を楽しみにしてください。

ばいちゃ!!

追伸:
こうやって動画をアップして
10分間しゃべるってやってみると…

意外と難しいですね。

まあ、初めての事はなかなか
上手くいかないのは当たり前なので…

今日はそんなグダグダな感じですが
最後までご覧くださりありがとうございました!!

今回シェアした同化テクニックが紹介されている
仙人さんの健康法「X-power」はこちら
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿