X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年3月13日日曜日

【お金の教育】X Family Office 第1話のまとめをシェアします。

松井です。

おはようございます。

昨日、税理士さんとお話して
初めての確定申告を済ませてきました。

どれくらいの支払になるかと
ビクビクしていましたが…

一応なんとかなりそうなのでよかったです。

で、

やっぱり思うのが

「お金」

って本当に大切だってこと。



健康になるにもお金が必要だし、
夫婦関係もお金とセックスが
しっかりしていれば大丈夫です。

そんな大切なお金に関して…

1年半前(2014年9月)から…

お金の守りについて、
仙人さんのX Family Officeで学び、
じわじわ改善をしてきました。

毎週土曜日に仙人さんの授業で
お金の勉強をしてできる範囲で
改善をしてきました。

その結果、金銭面にかなりの余裕が
発生してきています。

今日から、復習として第1話から
あなたにシェアしながら復習して
行きたいと思います。


※動画が上手く再生されない人はこちらから…
https://youtu.be/9p52fl-4ygE

それでは、お話していきます。

==================
 X ファミリーミーティング第1話
==================

1.お金の攻めを教えてきたが
 お金の守りができないとダメになる。

 印象に残っているのは

「お金の付き合い方を学んでない人が
 お金の攻めを学んでお金を手に入れたら
 余計に大きな問題になってしまう」

 と言う言葉です。

2.Xファミリーオフィスを残したい理由は
 自分が死んだ後、家族がしっかりとお金と
 付き合えるようにするため。

3.Xファミリーオフィスで
 話されてることは一つの考えで
 絶対的なものではない。

4.問題は最大のチャンス
 問題があったから僕と出会えた。

5.お金と言うのはもの凄く繊細…
 たった一つの間違った決断
 間違った借金、間違った投資で
 一瞬にして崩れさってしまう。

6.Xファミリーオフィスで伝えたい事
 貯金する事、正しい投資をする事、
 出費を下げる事…
(これが分かれば以後聴かなくていい)

7.敵に包囲されている
 世界はあなたのお金を奪おうとしている

8.初めは疑心暗鬼になる
 でもマスターすればどれが罠か
 どれが罠じゃないかを見分けられる。

9.感情で財布を開くのを辞める
 思考と論理で財布を開けるようになる。

10.お金と共存する方法を学ぶ
 「火」「拳銃」「包丁」と同じ…

11.多くの人はお金に恐怖を持っている。
 恐怖を乗り越えるにはもっと知るしかない。

12.いつかお金に守れるときがくるから
 それまではあなたがお金を守りなさい。

====================
  4つのステージ
====================

ステージ1.子供時代(0〜12歳)
 ⇒コアなマインドセットを学ぶ

ステージ2.学生社会人時代(12〜28歳)
 ⇒思春期、学生時代、社会人、恋人

ステージ3.結婚から子供の自立(28〜55歳)
 ⇒結婚、マイホーム、子供を持つ

ステージ4.最終ステージ(55〜死ぬまで)
 ⇒全てのステージの膿みが出る
 (適当にやってると苦労する時期)

その他…

離婚、再婚、借金、良い死にかたについて
話をしていくそうです。

=====================
 宿題:
=====================

宿題1:今現在自分の抱えてる
 経済的なフラストレーション
 恐怖、問題、悩み、不安を
 全てノートに書き出していく。

宿題2:Xfamily Officeで
 最も学びたい事
 一番変えたい事
 一番達成したいことを書く

宿題3:コミットメントの紙をつくる。

・・・

ってことで、明日は宿題に取り組みます!!

また、今日はXパワーの第3話も
配信されてくる日ですが…

その取組みについてはまた後日報告します。

やっぱり、健康になるにも
「お金」は必要ですね!!

今回、このXファミリーオフィスを
もう一度復習してみて…

お金との共存

お金の恐怖を乗り越えるために
お金についてもっと知る

というのが印象に残りました。

結局、考え方、感情がお金を
動かしているのだと言う事を
再認識できたので…

また、これからお金の面も
しっかりと進化していきます。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました。

それでは、今日も1日頑張ってください。

追伸:
仙人さんが教えるお金の守り方、貯め方
ここから確認してください。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿