X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年3月20日日曜日

【X-pawer 第3話】同化テクニック Q&A まとめ!!

はい!おはようございます。



松井です。

本日は期末セミナー2日目!!

今日も仙人さんから深い深い教科書作り
について教えてもらってます(熱海で)。



1日目は教育の本質と
効果的な伝え方について…

かなり貴重なお話を伝授してもらいましたので
また機会があればじっくりとシェアしていきたいと
思っているのですが…

今日も朝の9時からよるの21時までの
長丁場のセミナーになる予定です!!

ただ、ここできちんとネットが繋がるのか?

動画が上げられるか?

と、心配していましたので、
できるだけ準備をしておこうと…

前日より、原稿を作って
あなたにシェアして行きたいと思います。

今週は肉体進化!Xパワーの実践記録を
お伝えして行きたいと思います。

このブログを見ることで毎日気分よく
過ごしていく事ができます。

本当にXパワーで紹介される
様々なテクニックの一部を実践し、
そのマインドセットを意識することで…

明らかに、自由な時間が増え
毎日気分がいいです。

その結果、クライアントさんにも
良い影響を与える事ができますし…

家族、妻にも優しくできます。

たまには仲間と飲みにいって楽しく
ワイワイ言ってたり…

少人数で本音を言い合い深い関係を
築くことができています。

自分の決めた事をやりぬく力をもって、
しっかりとやっていく事ができ、
次々と目標を達成する事も可能です。

そんな、思いどおりの完璧な人生
ミスがない人生を送るための土台を…

このブログではシェアと言う形で
お知らせしていますので…

これからも是非楽しみに
ご覧いただければと思います。

人生の土台:肉体面の進化!!

それでは、今日は!!

「Xパワー」の第3話…

同化テクニックQ&Aについて、
感じた事、学んだ事…

よし!これはやってみようと思う事を
シェアして行きたいと思います。

さて、今回は同化テクニックのQ&A…

食べ合わせの具体的な考え方でした。

この食べ合わせ…

仙人さんが強くプッシュしたい、
本当に健康で何が一番大事と言えば、
この「食べ合わせ」といっても過言でない!!

って感じだそうです。

実際に、この食べ合わせを実践し始めて

胃もたれ、
食後の眠気
倦怠感

これらの症状がか・な・り軽減しています。

実際にこの食べ合わせを守れてないと、
栄養が吸収されずにウンコとして
排出されてしまうようなので…

いままで食べても何か元気でないなと
そう思う事が多かったのですが…

それが本当に減ったと思います。

あと、この食べ合わせを実践してると、

■とにかくたくさん食べられるのに太らない

という、面白い状態になってます。

本当に今まで以下に栄養が
取れてなかったのかと思います。

で、

まずは一番印象に残ったのが…

=======================
 一週間単位で栄養バランスを取れ!
=======================

ボクたちはついつい…

一食ずつでバランスをとらねばならない…

1日単位でいろんな物を食べないと行けない!!

と、思い込んで食べ合わせが上手くできない
ということになってしまいがちですが…

一週間でバランスを取れば良い!!

ということでした。

毎日、毎日細胞は入れ変わらないし、
そんなに毎日全部の栄養を
取らなくても大丈夫と言う話でした。

極端な礼を言えば

月曜日:穀物、主食だけ
火曜日:肉系だけ
水曜日:野菜だけ
木曜日:フルーツ系だけ
金曜日:油系だけ
土曜日:魚系だけ
日曜日:フルーツ系だけ

って感じでもOKだそうです。

まあ、ここまで極端にしなくても
構わないと思いますけど…

「24時間以内に同じ物を食べない」

を、心がけて一週間で
バランス取ると食べ合わせできるよ。

ってお話でした。

仙人さんの冷蔵庫の中身の話が出てて

「どんな感じなんだろう?」

と、スゴく気になってしまいました。

で、

学校給食の例も出て来ましたが、
仙人さんのお勧めする食べ合わせ法は…

ほとんど普通の食事と変わらないです。

実際に、外食とかも全然できますしね。

本当にやりやすいのに効果が高い!!

この「食べ合わせ法」は
最強だと思います。


で、食べ合わせ(同化テクニック)を
突き詰めていくと…

単体では栄養価が無い物が
組み合わせ方でスゴいパワーに
なったりするそうです。

実際に牛乳も体にとって負担がかかると
言う意見もあるけど「ある」組み合わせで
スゴく体にとって元気な物になるそうです。

で、次に印象に残ったのが…

=====================
  食べ合わせの細かい例
=====================

です。

Q:主食を2種類混ぜちゃダメ!ってことですが、
主食っていったいどんなおのですか?

という質問に対して
仙人さんが実際に主食に
分類している物が公開さました。

主食:
麦系、米系、ヤムイモ、キヌア、じゃがいも、
さつまいも、芋系、感想したナッツ、麺系
感想したトウモロコシ、シリアル、オートミール

だそうです。

その他にも混ぜても良い物…

緑黄色野菜、肉、魚、油系などの
こまかな分類が紹介されていました。

細かいところはちょっとわすれましたが、
フルーツと主食を気をつければ
ほとんど大丈夫なんだなと思いました。

本当にこれまでの食事法、健康法と違い、
簡単と言うか、シンプルと言うか…

やりやすいなと言う印象です。

最後のシェアの所で仙人さんの
内弟子さん(神崎さん)が…

「健康と言うと何か我慢する物で
 食事制限とかしないといけない
 という思いがあったんですけど、
 本当にシンプルと思いました」

とおっしゃっていて、
「本当にその通りだな」と無意識に
一人で首を縦に振っていました。

そして次に印象に残ったのが…

====================
 水を飲むタイミング
====================

です。

食事の30分前に飲むってことで
自分は結構、食後の見たいので
1時間をあけて飲んでるけど…

それはOKなのかなと
ちょっと気になりました。

で、コーヒーは食事直後や食事と混ぜても
大丈夫というのが意外でした。

液体はダメではなく汁物や成分に
よっていろいろあるんだなと思いました。

これも意識して行きたいと思います。

次に…

=====================
  にんにくの口臭について
=====================

が面白いなと思いました。

ニンニクを毎日食べていると
口臭が減っていくと言う事です。

栄養がきちんと吸収できない間だけ
ニンニクの臭いが出てき易くなるそうで…

1ヶ月、2ヶ月と毎日食べていると
その成分を吸収する力が上がって
だんだんと臭わなくなってくるそうです。

・・・・

はい!ってことで。

今回はこういう感じの話が
印象に残りました。

でボク自身はやっぱりしっかりと
体を鍛えていこうと思いました。

この食べ合わせに関して、子供の頃から
やった方がいいということでしたが…

これから家族にもしっかりと実践して
もらえるように背中を見せていこうと
そう思っています。

本当に肉体面が進化すると
活動できる時間も増えるし…

アイデアもたくさん出るようになります。

ボクはこれからもしっかりと
Xパワーを実践して生きます!!

そして、日本全国にこのXパワーの
考え方が広まればいいなぁと本当に
思います。

実際に体験してみないと
信じられないと思いますが…

この同化テクニックは本当に強力です。

・・・

前回もお話したと思いますが、
やっぱりお金と健康が人生の土台です。

この2つの側面がないと安心できないし、
なかなか人に優しくもできないと思います。

だからこそ、この二つの側面の進化を
一緒にしていきましょう。

そうして、一人一人が今より豊かに
幸せに生きる事で日本、ひいては世界が
よくなるんだろうなと思っています。

ちょっと偽善っぽいこと言って
気持ち悪いと思われてるかもしれませんが…

結構、本気でそうやってじわじわ
日本が、世界が良くなれば良いなと思います。

ま、もちろんそれより
まず、自分の人生を優先しますけどね!!


それでは、今日も一日頑張っていきましょう。

最後まで見てくれてありがとうございます!!

ちゃおー

追伸:

先週レビューした血流本を読みました。

正直、ショックと言うか
また機会があればお話しますが…

かなりガッカリしています。

また近々公開していきますね。

追伸2:

腹筋ローラーも既に届いてます。

使い方も含めまた、動画にして
シェアして行きたいと思いますので
楽しみにお待ちください。

体が軽くなり、頭がすっきりする健康法:



0 件のコメント:

コメントを投稿