X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年9月13日火曜日

第100話:人の悪口は絶対に言うな

おはようございます。

松井です、

今日のデイリーマインドセットは

「人の悪口は絶対言うな」

ってことで…

全くその通りだと思うのですが、
なかなか難しいもんだと思います。

今日もサンプル音声を用意しています。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認して下さい。



なぜか人の悪口は全て伝わると言う事で、
本人を目の前にして言えないことは
言わないようにしています。

もちろん、逆に良い事はどんどん伝えれば
良いと思います。

そして、音声の続きでは

 ○仙人さんの好きな所(神崎さんバージョン)
 ○仙人さんの良い所(平さんバージョン)
 ○仙人さんがマジで嫌いな人

など、プライベートな話が繰り広げられています。

ただ、仙人さんは学歴とか、生育歴は
全く気にならないようでホームレスのおじさんと
偉い人と同時に付き合おうとしてしまう時に
上手くいかないってことがあるそうです。

私の大好きな本、
ステーィブン・R・コヴィーさんの

「第8の習慣」

では、4つの信条と言える指標が
紹介されています。

1肉体面

心臓発作に見舞われたと仮定すべし、
その前提で人生を生きるべし。

2感情面

自分の言った事を、思った事は
全て本人に伝わると仮定すべし、
その前提で人に接するべし。

3精神面(知性面)

知識の減価償却は2年で終ると仮定すべし、
その前提で毎日、知識を身につけるべし。

4魂面(精神面)

四半期毎に神様との面談があると仮定すべし、
その前提で適切に毎日を生きるべし。

この4つの指標を持って毎日を
生きると、偉大な道を歩む事が出来るよ。

と言うお話がありました。

7つの習慣、第8の習慣。

共にスゴくストイックで厳しい内容ですが、
本当に好きだなと思います。

最近、新規のセッションを良くやってますが、
そのなかで良く思うのが…

「無意識の言い訳が多い」

ということです。

多くの人は自分の人生に責任を取っていると
考えていますが…。

意外と、気づかない部分で言い訳して
自分の本来の使命から逃げている人が
多いなと感じています。

この言い訳の難しい所は「無意識」と
言う所だと思います。

無意識だけに気づいていないのです。

無意識ゆえに自動的なのです。

そんな自分の無意識をどれだけ自覚化して
主体的に生きられるかどうかが
人生を楽しめるかどうかの分かれ道だと思います。



私自身、昔から自分の人生の使命を生きたいと
望んでいます。

結構、真面目と言うか信心深いほうなので
神様から与えられた使命を生きたいと思ってます。

いつもそこからぶれないように「正しい」生き方を
心がけているつもりです。

もちろん、正しいとか間違いと言うのは
恐らくただ単なる私の決め付けですが…

できるだけ、効果的に、人の役に立つ生き方を
心がけて生きて行きたいと思います。

そんな風に、生きていくためには
やはりお金が大切になってきます。

たくさんのお金があればそれだけたくさんの
人助けをする事も出来ますし、まず自分の
経済的な安心感を確保しないと人の事を見る
余裕もできません。(聖人は別でしょうが…)

なので、まずは自分の資産とお金と
健全に付き合えるようになることが
優先順位が高い所だと思います。

なので、私はこのXファミリーオフィスを
オススメしたいと思うのです。

※Xファミリーオフィスの詳細はこちら
http://bit.ly/2a4nG5h

このデイリーマインドセットは
Xファミリーオフィスの特典のひとつです。

仙人さんは世の中に原理原則に沿った
自分らしい生き方を伝えたいのだと思います。

そして、それは私も同じです。

お金、健康、恋愛、知識、そして魂。

この5つの領域を健全に保つ事で、
人はより完成されると信じているからです。

こんなことを言うとちょっと宗教っぽくて
気持ち悪いと思われるかも知れませんが…

私はそのように生きて行きたいと思います。

もし、そんな考えに共感できるなら、
まずはXファミリーオフィスに参加して下さい。

※お金の守りの教育Xファミリーオフィス
http://bit.ly/2a4nG5h

私たちの決断は何を大切にするかの
「優先順位」で決まって来ます。

あなたが今、生活に困っているなら
何を咲きにおいても「金銭的な豊かさ」を
優先順位トップに持ってくる事をオススメします。

ある程度、豊かになれば自然とその順位は
落ちてくると思いますが・・

とにかく人は、優先順位の高い物を
手に入れようとする物です。

あなたがお金を受け取るのが怖いとか
商品を売るのが億劫だと思うのは…

お金を稼ぐ事よりも人に好かれたり
自分のプライドを守る事を
優先しているからだと私は思います。

確かにそのような人生も良いと思いますが、
ある程度、お金が稼げるまでは「お金」を
優先順位の高い位置に持っていく事を
オススメしたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。

※お金の守りの教育Xファミリーオフィス

http://bit.ly/2a4nG5h

0 件のコメント:

コメントを投稿