X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年9月4日日曜日

X Family Office 第21話 「変人レベル突入」のまとめ&宿題

こんばんわ

松井です、

今日は先週の土曜日にシェアした、
Xファミリーオフィス第21話を聞いて、
私自身が感じた事、学んだ事、やってみよう
と思った事をシェアして行きたいと思います。

凡人レベルが終了して、次のレベル
変人レベル、そして最終レベル仙人レベル
という全体像が公開されました。

今回は凡人レベルの最後と言う事で
これまでの学びをひととおり振り返る回でした。

これまで3ヶ月20話の中でシェアさせれてきた
全ての流れをお話して言いますので…

詳細に興味がある人は今すぐ下の再生ボタンを
クリックして内容を確認して下さい。



Xファミリーオフィス凡人レベル…

お金との健全な付き合い方をするための
コアなマインドセット。

お金を大切にすると聴くと、守銭奴のように
ケチケチして、惨めになるという思いを
私たちはどこかに抱いているのかも知れません。

少なくとも私自身は…

お金を大切にする事=惨めな生活

という思いがあったなと思います。

Xファミリーオフィスではその考えは
間違っていると言うことです。

お金を大切にしながら豊かな生活は送れるし、
お金をしっかりと守って、貯金をすることが
大切です。

貯金があるとすごく安心する

仙人さん自身は本当に惨めな生活、

鍵がないので黒人が
乗り込んでくるんじゃないかと言う不安。

セントラルパークで野宿をした経験から…

もしお金が出来たら真っ先に鍵がある部屋で、
良いベッドでカーテンを閉めて寝る。

お腹がすいたとおもったら本当に
良い物を食べたいと言う思いが
強かったとの事です。

私も先ずお金を貯める事の最初の目的は
基本的な生活のクオリティを高めるということに
焦点を置いて貯金して行きたいと思います。

そして、私たちはついつい人と比べて
自分の幸せを計ろうとしがちです。

しかし、人と比べると不幸になってしまう。

自分らしく、自分の基準で生きる事が
大切だと言うことも学びました。

さらに、お金の使い方に人格が出る。
お金の使い方を変えると人格が変わる。

お金のことだけでなくきちんと
「大切に扱う」という習慣を身につける。

「大切に扱う」と言う事は重要だと思います。

私ももっと時間、物、食事、人間関係など、
あらゆる物を大切にする必要が感じています。

そして、お金の扱い方と人間の扱い方は似ている。

無駄な物は持たないけれども本当に
必要な物は持つ。長期的に大切に扱う。

資産形成のように少しずつ蓄積して増やしていく。

そして、もうひとつ大切な事は感謝。

現状の全てに感謝できないと次のステップにいけない。

若い頃、大切に思っている事は、
年を重ねてから考えるとそれほど
大切じゃないことがほとんど。

本当に長期的に大切なのかどうかを
常に考えて、人生を歩んで行きたいと思います。

凡人レベルで学んだ事をまとめると…

 ○敵に包囲されている
 ○お金は共存するもの

3つのコアなマインドセット
 ○無駄遣いしない
 ○貯金をする
 ○投資をする

無駄遣いを減らす。

無視するとコストがかかる。

最大のミステイク。

無駄遣いは病気。

収入以下で生活をする。

世界最高の投資は何か?

お金の問題を生み出す最大の原因。

子供に対するお金の物語。

大事な物には1円でも多く出す事。

欲しいのか、必要なのかを子供に考えさせる。

教育の罠。

ブーメラン世代。

マイホームの罠。

お金の大きな落とし穴。

棺桶を作っておく。

など、人生の全てを網羅する
お金の罠とポイントを学ぶ事が出来ました。

これらのキーワードが気になる人は
今すぐ下のリンクをクリックして
Xファミリーオフィスの本編を確認して下さい。

===============
※人生の全てを網羅:お金との付き合い方
http://bit.ly/2a4nG5h
===============

このお金に対する考え方が広まって
お金の苦労が世の中からなくなる事を
強く祈っています。

お金と言う道具と上手く付き合える人が増え、
次世代の子供たちも、お金という魔術に惑わされず、
堅実に着実に生きていく事を強く望みます。

さらに次のレベル変人レベルでは…

起業家のマインドセット
守りと責めの融合
未来の職業、これからの才能

などなど、興味深い話が展開されます。

また次回は変人レベルについての復習内容を
しっかりとシェアして行きたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございます。

それじゃ、おやすみなさいませ。

ちゃおー

0 件のコメント:

コメントを投稿