X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年9月16日金曜日

第103話:利息以上に儲けることはできない

おはようございます。

松井です、

今日のデイリーマインドセットは

「利息以上に儲ける事は出来ない」

です。

サンプルをご用意しましたので今すぐ
下の再生ボタンをクリックして確認して下さい。


ということで、律儀に貯金するか
もしくは借金を返すのが一番ってことで…

とにかく現金主義でやっていく事が大切。

地味に時間を味方に付けて、コツコツ行こうと
思いました。

で、この音声の続きでは…

 ○都会に家を買った社長の借金(35年ローン)
 ○なぜ、ウォーレンバフェットさん叩かれないか?
 ○バフェットさんがお金を返そうとした話

など、かなり興味深い話がてんこ盛りです。

特に9000万円で家を買った起業家の話は
本当にためになりました。

私たちは今の状況がコレからも続く
と、思いがちなのだと思います。

今の収入、今の売上、今の利益が
順調に出て行くと信じています。
(信じないと死にたくなりますからね…)

だからこそ、大きな借金を
平気で出来るのだと思います。

月々の支払額だけをみて、その期間を
考慮する事を忘れてしまう事が多々あります。

35年間、その額を払い続けられるのか?

その自問を忘れてしまいますね。

私自身、クレジットカードを使ってた頃は、
そうやって考えていました。

負債を背負い込む事を考えずに、
とにかく月々の支払だけで考えていました。

しかし、この考え方が間違いと言う事は
現金主義を実践してみて感じています。

現金主義にしたら、お金の安心感が全く違います。

この経済的安心感、そして肉体的安心感が
一番の土台になると私は感じます。

そして次に、感情的安心感、精神的安心感。
さらに最後は魂の安心感。

この5つの安心感が整う事で、本当の自分の
人生を生きる事が出来るのだと思います。

「松井さん、何言ってんすか?宗教ですか?」

と、鼻ホジホジしながら、白けた目で
ちょっと小馬鹿にした目で見てくる人も
なかにはいるかもしれませんが…

本当にこの安心感と言う物は重要なのです。

私たちの人生はストレスの連続です、
ストレスは私たちを強くしてくれます。

しかし、ストレスを強さに変換するには
休養する場所が必要になります。

この休養場所が安心できる場所なのです。

なので、この休養できる場所がなければ、
あなたは成長するどころか知らず知らずに
消耗して最後には死んでしまいます。

だから、かならず確保しなければなりません。

それでは、具体的にどうやって安心感を
確保する事が出来るのか?

今日は私がXブッダで学んだ安心感の
作り方をシェアしたいと思います

===================
 安心感の作り方
===================

基本的安心感は…

これさえあれば大丈夫。

と言う思いから生まれます。

なので、自分の必要最低限を
下げる事で生まれてくるのです。

なので、実は過酷な状況をニュートラルに
感じられる人ほど安心感を感じられます。

如何に最低な状況を経験しているのかが
あなたの強さです。

===================
 1肉体的安心感の作り方
===================

肉体的安心感は、冷蔵庫の中の食材、
近所の人との人間関係などがあります。

他にも意外な所ではトイレのきれいさ、
風呂場が清潔感とか、家が整理されているとかも
この肉体的な安心感を醸成してくれるようです。

私たちはゴキブリなどを本能的に嫌悪しますが、
あれは不衛生による疫病に対する反応だそうです。

なので、感染しそうなものや危険な物を感じると
身体はどんどん硬直して安心できなくなります。

だからこそ、清潔さ、整理整頓、鍵がかかるなど
そう言った部分を整備する事で安心感を作れます。

そして次…

=====================
 2経済的安心感の作り方
=====================

多くの人は収入を増やせば、
この経済的安心感を作れると思っています。

しかし、真実は逆なのです。

どう言う事かと言うと…

「収入以下の支出で生活できる習慣」

が安心感につながります。

つまり、自分の自制心と生活コストを
極限まで下げるテクニックが
経済的安心感をつくり出してくれるのです。

私はこの話を聞いてかなり目から鱗でした。

この部分を鍛えなければ、いくら収入を
向上させても経済的な安心感は得られないのです。

だからこそ、この安心感を獲得するには
とにかくXファミリーオフィスに参加して
この辺りのテクニックとマインドセットを
勉強するのが一番です。

以下、Xファミリーオフィスの紹介
⇒ http://bit.ly/2a4nG5h

このXファミリーオフィスで紹介される
生活コストを下げるマインドセットと
テクニックを使えば経済的安心感が生まれます。

そして、次に…

====================
 3感情的安心感の作り方
====================

これは信頼できる人間関係持つ事、
そして無償の愛に気づく事です。

あなたが行きていると言う事はあなたは
誰かに支えられているのです。

あなたは実は自分で気づいてなくても
無償の愛で愛されています。

例えば、両親、仲間、友達、自分の子供
奥さんなど…

いろいろな人から無条件の愛を貰ってます。

それと同時に、自分自身を愛する事も
スゴく大切です。

自己愛がない人は他人の無条件の愛を
信じられません。

他人から無条件の愛を貰えないと嘆いている人は
自分自身を無条件に愛する事が出来ていません。

どんな自分でもOKなんだと思える事が
まずは第一歩です。

そのためには自分のシャドーを認めて、
受入れた上で、導いていく必要があります。

つまり、自分をリードする必要があります。



私自身、つい数年前までこの自己愛が欠如し
周りの人からの愛情を受け取れていませんでした。

世界が私を理解してくれてないと思ってました。

自分は孤独で誰にも理解されないのだと
思っていました。

そう思う事で注意をひこうとしていたのかもしれません。

しかし、今は変わりました。

理解されてなくても、愛されていると知りました。

理解しようとしてくれている。けれども
エゴ、恐怖、感情、事情、マインドセットで
受入れてもらえない事もあるということだけ…

だから、自分から近づいていけば
相手も近づいてくれる事を知りました。

だからこそ、私はそんな温かい
コミュニケーションを
人に伝えられたらなと思います。

と話はそれていますが・・・

次が…

====================
 4.精神的な安心感の作り方
====================

と、行きたい所ですがそろそろ時間なので
今日はここまでにしておきたいと思います。

こうやってひとつずつ安心できる場所を確保し、
そうすることでストレスと休養を繰り返し
進化していく事が出来るのです。

特にセールスとか、マーケティングとかで
失敗や、否定が怖いと思うのならば、
感情的な安心感を確保しておくことが重要です。

自分は何をしても、何をしなくても愛される。

それを常に自分に言い聞かせ、
そして、自分自身を無条件に愛して下さい。

この5つの安心感を確保するのが
大切なステップだと私は思います。

そしてその中でもまずは…

肉体的な安心感。
経済的な安心感。

を作り上げる必要があると思います。

だからこそ、私はこのブログを通して
この二つをあなたにもたらしてくれる…

Xファミリーオフィスを進めているのです。

まず基盤となるお金があれば、
健康も人間関係にも投資が出来ます。

なので今すぐ下のリンクをクリックし、
経済的安心感を作るテクニックとマインドセットが
学べるXファミリーオフィスに参加して下さい。

==================
※経済的安心感を手に入れる方法
http://bit.ly/2a4nG5h
==================

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

それでは、今日も一日頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿