X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年9月16日金曜日

究極の子育て..家族ビジネスの作り方

こんばんわ。

松井です、

Xファミリーオフィス
第97話を聴きました。

テーマは家族のビジネスです。

私は昭和21年から続くファミリービジネスから
脱出したので耳が痛いですが、お陰でいろいろと
学びました。

スゴく感動しました…

子供と孫に本当の意味で残せる、本物の
ファミリービジネスの作り方を聴いたので、
ここに記録しておきたいと思います。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
内容を確認して下さい。



かなり、ビジネスに対する考え方が
真逆と言う感じで感動しています。

特に印象深かったのはお金を残すな、
ビジネスを残せってことで、子孫に残す
ビジネスを作り上げたいと思います。

この孫、ひ孫までやり続けられる
ビジネスと考えると本当に
今までの視点と変わってきます。

内容を聴いて、かなりハードルが高そうで
自分自身、今から本当にできるのかと
少し不安に感じています。

しかし、やるしかない!

ってことで、ジワジワ準備を進めます。

いったいどんなビジネスを残せば良いのか?

それについては後で説明しますが…

まず最初になぜ子孫に
お金を残してはならないのか…

その理由について詳しく説明してきます。

==================
 1現金はすぐになくなるから
==================

お金を受け継いでも必ず失います。

お金と言う物はあればあるほど使いますし、
現金というものはあくまでも概念で幻想で
実在しない物だからです。

しかも、ニュートラルで誰にでも使えるし、
パーソナルな物になり難いので盗まれやすく
代々受け継ぐには難しい部分があります。

なので、適切な量は必要ですが、
基本的に現金は多すぎてもダメなのです。

特に、人格的な成長が出来ていないうちは
全てを無駄に使ってしまうだけなので、
とにかく現金を持たせず仕事を継承する。

ビジネスを継承していく事が大切です。

すぐに消えてしまうような物を継承しても
子供や孫のためにもなりません。

だからこそ、ビジネスを残す必要があります。

ビジネスであれば、岩のように強固で
辞め難く、なかなかなくならず
然も経験や知恵を複利で増やす事ができます。

なので、継承すべきはビジネスと言う名の
資産なのです。

つまり…

==================
 2ビジネスはとにかくなくならない
==================

ビジネスと言うのは辞めるのが難しいです。

現金と違って、スゴく個人的な資産だからです。

なぜなら、個人的な人間関係やしがらみ、
信頼がかんけいしてくものだからです。

そして、ビジネスと言う物は、なかなか
辞められません。

だからこそ、逃げられないのです。

この逃げられないというのがポイントです。

「え、松井さん。そんなの自由がないですよ!」

と、思うと思うのですが…

その自由のなさが逆に成功する確率を上げます。

すぐに辞める事が出来ないので、成功するまで
諦めずに継続することが可能になります。

一人ビジネスをやった事がある人は
分かると思いますが、そう言ったビジネスは
調子が悪ければすぐにたたむ事が出来ます。

だからこそ、1代で終るし継承性は低いです。

結局、ビジネスで一番大切なのは継続。

長期間、地味にやり続けて得られた
信頼と言う物が一番のレバレッジになります。

15年以上やり続けられたビジネスは
基本的に安定的に利益が入るそうです。

もちろん、どんなビジネスを狙うかが
スゴく大切な視点になってくるのですが…

それについては後で詳しく説明します。

ともかく、この辞められないと言うのは
一代の視点で見れば、デメリットですが、
継承する家族ビジネスと言う点で見ると
メリットなのです。

このように、時間枠と言う視点が変わると
やるべきビジネスの視点が真逆になります。

その継続を担保するためにも、
どんどん辞め難くすると言う
マインドセットを学びました。

しかも、ビジネスは…

==================
 3キャッシュアウトができない
==================

なかなか、現金に換える事は出来ません。

もちろん、そこから現金を生む事は
出来ますが、結局のところ清算して
そのビジネスをキャッシュに換えるのは
難しいのです。

これも一代の視点で見たらスゴいリスクで
絶対にやりたくないという感じですが…

孫の代まで続けると言う視点で考えると
コレが逆にメリットになってきます。

繰り返しになりますが、お金はなくなります。

なので、お金を継承しても意味はないです。

お金を生み出す仕組み、そして複利を効かせ
拡大させられるビジネスを作り必要があります。

しかも、ビジネスは…

==================
 4収入が安定する
==================

「え、ビジネスって収入安定しませんよ!」

と、思う人がいると思いますが、
実は15年以上続けられたビジネスは
収入が安定しきます。

なぜなら、その経験の中で
あらゆるトラブルを経験するからです。

なので、全ての場合の対処方法を
しっかりと学ぶ事が出来るからです。

その対処方法や経験、知恵、そして
信頼とインサイダー情報を継承する事で…

複利を掛けて爆発的なビジネスが可能になります。

では、具体的にどんなビジネスを狙うのか?

これがまた驚くほど、一代で考える場合とは
真逆なのですが…

これいじょうはここで公開する訳には
いきませんので気になる人は…

資産とお金を守り家族を繁栄させる
「Xファミリーオフィス」の本編を
手に入れて下さい。

入手方法は、今すぐ下のリンクをクリックして、
確認してください。

==================
※一般常識と真逆の継承できるビジネスモデル
http://bit.ly/2a4nG5h
==================

本編ではファミリービジネスを作るための
大切なチェックリストが存在が公開されてます。

今まで考えている角度から考えられない
かなり特殊なマインドセットで驚きの連続でした。

ただし、これは時間との勝負なので、
とにかく、今すぐスタートをします。


0 件のコメント:

コメントを投稿