X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年9月5日月曜日

第97話:一つだけでも負けないことがあればいい

おはようございます。

松井です、

今日のデイリーマインドセットは

「ひとつだけでも負けたない事があれば良い」

ということで、サンプル音声を用意しました。



何でも勝ちたいと思ってしまう。

いろんな面で勝ちたいと思ってしまう。

私もそんな風に思っていました。

完璧じゃないといけない、
全ての面で優秀でなければならない。

もちろん、優秀であるべきですが
全てて人に勝てるかということを
考えると無理だと思います。

なにより、基本的に人と比べると
上手くいかないんじゃないかと思いました。

仙人さんも武道と言う事に絞って、
自分の土俵を作っていったそうです。

私自身、自分の土俵は何かと思うと、
まだ見えてない所があります。

自分の土俵をクリエイトするのは
結構 難しいとそんな風に感じています。

音声の続きでは…

「笑顔」とか
「あいさつ」とか
「人の話を聞ける」とか

そう言う物でも良いってことで…

なるほどなと思いました。

私自身、自分の土俵が何かを真剣に
考えてみたいと思いました。

しかし、私の個人的な意見ですが…

この土俵と言うのものを作るのは
ある程度 決めつけも必要と感じてます。

私自身、向いているかどうか分かりませんが、
今はマーケティング、コピーライティング、
セールスの分野で生きる事を決めています。

そうやって、自分の向き不向きを冷静に見つつ
それでもある程度は自分で決める事が大切です。

そうやって、決めつけてその道を歩く事で
だんだんと見つかっていく物だと思います。

なので、変わっても良いから、
ある程度自分の才能と言う物を決めて
進んでいきつつ、柔軟に自己分析を
していく事が大切かなと思います。

と、いうことで今日は才能を見つけるための
ワークについてシェアしたいと思います。

===================
 自分の人生を振り返る
===================

特に好きなこと、良く出来たこと、
達成と感じている事を振り返ります。

受験で合格した事
先生に作文を褒められた事
チームで活躍できた事
自己啓発セミナーでの経験

などが私は浮かんできます。

人によっていろんな事が
思い浮かぶと思います。

「イヤー松井さん、私は
 達成した事なんてひとつもないですよ」

と、言いたくなるかも知れませんが
あなたが今ここを生きられていると
言う事は必ず何かの達成しています。

もしくは、いろんな問題を乗り越えて
来ているはずなのです。

何の問題もなく、今日まで生きてこられた
と言う人は1人もいないと思います。

だから、見つからないと思っても
必ずあると信じて自分が達成した事を
調べて下さい。

そして次に…

==================
 なぜ、達成できたのかを見つめる
==================

なぜ、達成できたのかを見つめて下さい。

達成感を感じるには2つの要素が必要です。

1.問題(もしくはチャレンジ)
2.それを乗り越えた経験。

なので、先程書き出した達成感を感じた事、
それぞれで

1.どんなチャレンジ(問題、困難)に
  出会ったのか?

2.そして、それをどうやって乗り越えたのか?

3.その時に使ったの能力は才能は何か?

という視点で自分の達成ストーリーを
分析してみて下さい。

さらに、そこから自分のタイプ、
力が発揮できる環境などを見つけることで…

自分らしく力を発揮できる状況を
作り上げていく事が出来るのですが…

そろそろ、頭が痛くなってきたので、
それらの分析方法に着いては
また機会があればお話していきたいと思います。

自分の才能を100%発揮していきたいのなら、
まずはその入り口として仙人さんの

「Xファミリーオフィス」

に参加して下さい。

変人レベルでは、自分の才能の発掘方法と
それをビジネスにする方法が公開されています。

資産を蓄えられる起業家と、
お金を失ってしまう起業家の違いは何なのか?

サラリーマンでも資産を構築できる人は
いったいどんな事を考えているのか?

そんなことに興味のある人は
今すぐ下のリンクをクリックして…
Xファミリーオフィスの詳細を確認して下さい。

==========
Xファミリーオフィス
http://bit.ly/2a4nG5h
==========

1ヶ月のお試し期間がありますので、
あなたにリスクはありません。

ただし才能の発揮の仕方はだいぶ後に
公開されますので…

まずは1ヶ月お試しで雰囲気が合うか
を確認しておいて下さい。

基本的には資産をお金を守る方法
現金との健全な付き合い方について
公開されています。

才能を発揮するにはまずはお金が
必要になってきますので…

そのためにもこのプログラムに参加して
お金の守りを習得しておいて下さい。

==========
Xファミリーオフィス
http://bit.ly/2a4nG5h
==========

それでは!今日も一日頑張っていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿