X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年9月12日月曜日

X-power 第25話「タイプ別健康法」まとめと宿題実践記

おはようございます。

松井です、

あなたは自分の才能を知ってますか?

私は知りませんでした。

とにかく平均的に何でも出来るのが
素晴らしいと信じ込んでいました。

恐らく、学校教育の影響でしょうが、
人は欠点を克服しないといけないと
そう信じ込んでいたのです。

しかし、実社会では平均的な人間は
成功できません。

自分の才能に特化して、自分のタイプを
極めている人が成功しているように見えます。

自分の弱点こそが他の人の力を借りる
原動力となって、自分の力を倍増させる
源になっているのだと知りました。

それ以上に、そもそも…

「人間はタイプによって全然違う」

と言う事を知りました。

みんな違ってみんな良い。

そんな基本的な事を忘れていたように思います。

私はこれまで自分の価値観を
人に押し付けてきたタイプですが…

それは過ちだったと今は思います。

個人のタイプを活かすためのタイプ分け理論、
その秘密について明かされています。

その人間のタイプについて詳しく知りたい人は、
以下の再生ボタンをクリックして詳細を確認して下さい。



ってことで…

今回はXパワー第25話「タイプ別健康法」を聴いて
私自身が感じた事、学んだ事をシェアしていきたいと
思います。

※本編はこちらで入手できます。
http://bit.ly/2aEzVRU

人間は大きな部分では同じ要素もありますが、
細かく見ていけば、違いもあると言う事で…

これまでの食べ合わせ、トレーニング、
愛の習慣などのルーティンとは違って
自分に合ったルーティンを探す方法です。

あなた以外の人に効果があった健康法も
あなた自身に効果があるかどうかは分かりません。

なぜなら、人によって思考パターン、
行動パターンなど細かな違いがあるからです。

アーユルヴェーダでは、ピッタ、ヴェーダ、
カパと3つの体質に分けて、バランスを
取る事で治療を進めると言う手法をとります。

それと同じで、自分のタイプに合った
ヒーリングの手法があると言った内容になります。

その具体的なタイプはと言うと…

行動パターン、思考パターン4タイプ、
クリエイティブ、整理整頓タイプ、
5つの興味タイプ、3つの脳タイプ。

他にも評価タイプ、情と思考タイプ、
6つのモチベーションタイプ、
外向内向タイプなどで分類されます。

これら全てを掛けるだけで、
5760タイプに別れます。
(単純な掛け算です)

そして、その時々によってタイプが変わるので
そう言った時間の動きも入れると、それこそ
無限にタイプ分けが出来ると言う訳です。

私はこのタイプ分けに関しては、
シンプルで使いやすい

「ウェルスダイナミクス」

というものを良くオススメしています。

外向性、内向性。
五感タイプ、直観タイプ。

これら4つのコンビネーションで
8つのプロファイルに区分けする理論です。

とにかくシンプルで使いやすいのが特徴です。

(こちらから無料でテストできます)
http://jwda.org/forms/present/

しかし、私はコレに加えさらに時間と
ステージと、他のタイプ分けも入れて
立体的にその人を見るように心がけています。

こういうタイプワケ理論って結局のところ
道具と言うか参考であり、手がかりなんですよね。

最終的には時間と成長を考慮すれば
全ては変化すると言うか、一概に
タイプには分けられないと言う事が分かります。

もちろん、それでこのタイプ別健康法が無効に
なるわけではないと思います。

なぜなら、今のタイプと言う物は確かに
存在しているからです。

これから変わりうるとしても、今の現在は
このタイプ別理論を使って自己分析をすると
すごくやりやすいと言うのも事実です。

ただ、それに捕われて自分を固定しないように
という注意だけしておきたいと思います。

それでは今回の宿題です。

今回の宿題は…

宿題1:自分のタイプを書き出す。

ってことで、私のタイプは
1.人間脳 2.ほ乳類脳 3.肉体脳
六感タイプが強め、クリエイティブ100%
基本同じたまに違うタイプで…

聴覚、視覚、味覚、嗅覚、体感覚タイプ
なぜ、なに、どうやって、現実タイプ

思考優勢、情タイプの内的評価
内向性が強い、自由タイプで
人に興味があるタイプ。

です。

他にもXブッダで学んだ事や
情熱や、価値観なども書き出せば
かなりいろんな自分を見つけ出せます。

そして、次に…

宿題2:ヒーリングルーティンを書き出す。

これはまず…

内向性チックな私は人とお話する、
人を理解しようとする。

それから、散歩が良いヒーリングになります。

あとは、思考⇒感情⇒行動のルーティンを
作っていくとさらに良いかも知れません。


とにかく内向的なので基本は1人で本を読み
たまに他人に接するのが良いヒーリングになります。

そして、次の宿題が…

宿題3:これまでのルーティンに追加する物を書き出す。

ということで、これは散歩と人と話す機会ですね。

人と話すチャンスを積極的に週に何日か
取っていこうと思います。



ってことで、私自身

「自分を知る=成功」

と、信じているところがあるので
かなり自分をいろいろと分析していますが…

その分析を活かして、自分のヒーリングに
活かすと言う知恵はこのXパワーで学びました。

本当に目から鱗の発想でした。

自分のタイプはある程度、知っていても
どうやってヒーリングに活かせば良いのかを
知らなかったのです。

自分のタイプをヒーリングに活かすには
どうすれば良いのかと言うと…

ここで一言で説明するのは難しいので、
その辺りの詳しい事は本編に参加して
仙人さん自身から聴いてみて下さい。

===================
※タイプ別健康法のフルバージョンはこちら
http://bit.ly/2aEzVRU
===================

それにしてもこの健康、肉体を進化させる
と言う行為は本当にレバレッジが効く行為です。

この肉体進化にフォーカスして手に入る
意外な副産物が「時間」です。

時間管理と言うと、より多くの事を
より早くこなすためのタスク管理が
大切かと思われますが…

実はそれ以上に大切なのは健康管理だったりします。

成功するのには健康が大切と言われて久しいので
今となっては常識なのかも知れませんが…

この肉体進化をすれば、仕事のクオリティー
時間のクオリティーが上がります。

もしあなたが自分の時間と人生を大切に
思うのであれば、ぜひともこの肉体進化に
取り組む事を強くオススメします。

この内側に眠る肉体のパワーを引き出す
Xパワーは1ヶ月無料です。

そして、無料期間で紹介されている
数々のテクニックを試すだけでも、
かなりの効果があります。
※あくまでも個人としての感想ですが…

なので、とりあえず1ヶ月だけ参加して
試してみる事を強く強くオススメします。

ちょっと興味あるなと言う人は…

今すぐ下のリンクをクリックして
詳細を確認して下さい

===================
Xパワー:四次元肉体進化
http://bit.ly/2aEzVRU
===================
※公開中止、再募集終了の可能性あり。

それでは今日も一日頑張っていきましょう!

ちゃおー

0 件のコメント:

コメントを投稿