X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年9月20日火曜日

むだ死にしない技術 著:堀江貴文 レビューします!

おはようございます。

松井です、

遂に、あのホリエモンが健康本を出しました。

今日は、

むだ死にしない技術 著:堀江貴文

を紹介します。

この希代の実業家がいったいどんな風に
健康に対して切り込むのか?

興味がある人は今すぐ下の再生ボタンを
クリックしてないようを確認して下さい。



ってことで、あの見せしめに逮捕された
天才実業家のホリエンモン氏の健康本。

まさかとは思いますが…

「ホリエモンって誰よ!」

って人もいるかもしれませんので、
著者の略歴をAmazonから引っ張ってきました。

ってことで略歴は…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堀江貴文(ほりえ・たかふみ) 1972年、福岡県八女市生まれ。

実業家。SNS media&consulting株式会社ファウンダー。

元・株式会社ライブドア代表取締役CEO。

東京大学在学中の1996年に
有限会社オン・ザ・エッジ(後のライブドア)を起業。

2000年東証マザーズ上場。

2006年証券取引法違反で東京地検特捜部に逮捕され、
実刑判決を下され服役。

現在は、自身が手掛ける
ロケットエンジン開発を中心に…

スマホアプリ「TERIYAKI」「焼肉部」「755」の
プロデュースを手掛けるなど幅広く活躍。

有料メールマガジン
「堀江貴文のブログでは言えない話」は
1万数千人の読者がいる。

2014年、会員制のコミュニケーションサロン
「堀江貴文サロン」(現・堀江貴文イノベーション大学校 HIU)
をスタート。

2015年、エビデンスに基づいた
正しい予防医療の知識啓発を目指し…

「予防医療普及委員会」
(現・予防医療普及協会)

を立ち上げる。

胃がんの原因であるピロリ菌除去の重要性を伝える
「ピ」プロジェクトをおこなった。

おもな著書に『ゼロ』(ダイヤモンド社)、
『本音で生きる』(SB新書)、
『99%の会社はいらない』(ベスト新

ーーーーーーーー

参考−https://www.amazon.co.jp/dp/4838728859/ref=cm_cr_ryp_prd_ttl_sol_0

ってな感じの略歴が乗ってます。

本人も、今の予防医学の問題にスゴく関心が
高いようで、内容もエビデンスに基づいた
頭の良い内容になっているようです。
(まだ読んでませんが…)

「日本人はむだ死にしている奴が多すぎる…」

ということで、相変わらず挑戦的な
切り口でスタートする内容説明が印象的です。

内容説明は以下の通り

ーーーーーーーーーーーーーー

ホリエモンが、独自の健康論を初めて明かす!!

日本人は「むだ死に」しているやつが多すぎる!

「日本人のがんの約4分の1は予防できる感染症が原因だった」
「ピロリ菌を除去しないせいで、毎年胃がんで約5万人が死亡」
「大人の8割が歯周病なのに放置している」
「生命保険には入るのに、がん検診受けてない人多い」……

仕事、人生、経済…すべてのむだを省き、
最適化して生きる著者が取材で見つけた、
最先端の予防医療とパフォーマンスを上げる健康法とは?

誰もが今すぐはじめてほしい、現代を生き抜くための生存戦略。

はじめに ~僕がいま「医療」を変える理由~

序章 あなたは、むだ死にするかもしれない。(日本の医療の現状)
1章 むだ死にしたくなければ、ピロリ菌に気をつけろ。(胃がんとピロリ菌の話)
2章 むだ死にしたくなければ、リスクを恐れるな。(ほかの予防できるがんの話)
3章 むだ死にしたくなければ、「忙しい」を言い訳にするな。(予防と検診の話)
4章 むだ死にしたくなければ、歯医者に行け。(じつはやばい歯周病の話)
5章 むだ死にしたくなければ、QOLを意識しろ。(眼と予防の話)
終章 これからの生存戦略と医療(ホリエモンが注目する最新の医療とテクノロジー)

おわりに ~もう早死にするわけにはいかない、僕の健康法。~

ーーーーーーーーー
参考−https://www.amazon.co.jp/dp/4838728859/ref=cm_cr_ryp_prd_ttl_sol_0

って感じです。

無駄を省いて最適化する生き方と言うのは
私自身、憧れます。

私自身も、無駄を省いた達人のように生きたいと
思っています。

「すし職人の修行なんて要らない」

とか、過激で合理的な発言が目立ちますが、
私は最適化しようと生き方は大好きですが…

実は、私はあんまり彼を合理的じゃないように
感じています。

もちろん、彼の著作を全部読んで
彼と実際に会って、話を聞いている訳でなく。

メディアの情報を見ただけの意見なので
はっきり言って的外れだと思いますが…

人間の感情部分を軽視しているように感じます。

感情的にどうのこうのではなく、
感情を計算に入れてないような気がするのです。

例えば、お寿司の修行にしても
その無駄と思える修業時代の苦労が
目に見えない作用でその人を助ける事が
あるんじゃないかと思うのです。

まあ、私のように勘と、直観で判断して
何の成果も出してない人が言うと説得力は
全く無いように思いますが…

合理的で最適化しようという姿勢は
私と同じですが、そういった違いが
あるように思います。

多分、深くその話を分析していないから
私自身が早とちりして間違っている
可能性がスゴく高いのですが…

私はホリエモンよりも仙人さんの方が
合理的で最適化された生き方を
話しているとそんな風に思います。

確かに仙人さんの考え方は一見クレイジーですが
よくよく考えるとスゴく合理的です。

「え、仙人さん?誰ですか?」

と、いう人もいると思いますので…

そう言う人は今すぐ下のリンクをクリックして
Xパワーの詳細を確認して下さい。

====================
※仙人さんの語るネオ合理的な健康哲学
http://bit.ly/2aEzVRU
====================

このレポートで紹介されている
健康の3つの秘訣を見るだけでも
価値があると思いますので…

とにかく、フォームからレポートの申請
だけでもしておいて下さい。

そもそも、発送の論点が目的思考なので、
胃がんの原因はピロリ菌なんて発想ではないです。

その伝統に裏付けられた合理性は
ホリエモンさんの一歩どころか何歩も
先を行っていると私自身は感じます。

しかも、このXパワーは1ヶ月完全無料で
お試しする事が出来るのです。

そして、その1ヶ月分だけで充分に
成果を感じる事が出来ます。

もし、その内容が気に入らなければ
私に連絡をしてきて下さい。

連絡先はこちらです。

banrimatsui.buddha@gmail.com

です。

合理性は深く突き詰めれば、一見不合理に見えます。

なぜなら、アルフレッド・コージジブスキーさんの
行っているようにこの世は三次元でなく四次元で
絶えず流動的で動いているからです。

そんなこんなで、合理的に考えたければ
そのアリストテレス、ユーグリット的な
固定された意味論からの脱却は大切だと思いました。

話は大幅にそれていますが…

そんな固定されたエビデンスでは表現しきれない
肉体の神秘の全てを可能な限り表現した

Xパワー「四次元肉体進化」

その合理を超えた合理性に興味がある人は
今すぐ下のリンクをクリックして
レポートを申請して下さい。

===================
※流動した世界の両面を包括したシステム
http://bit.ly/2aEzVRU
===================

ってことで、今日も一日頑張っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿