X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月1日日曜日

才能を堕落させる方法

我々には生まれ持った才能があります。

が、しかし・・・

多くの人はそれを発揮できていません。

そして、

「生まれ持った才能を発揮しましょう!」

と、甘い言葉と誘惑を並び立て
主張する巷の本は多いのですが..

実は、そのアプローチ..

間違ってます!!

ってことで、、、、

今日は才能を発揮させるために
マジで重要な逆転の発想について
サクッと動画にまとめてみました!

これ、、、意外な盲点で..

本当に、本当に、大切なので
必ずチェックしてください。

なぜほとんどの人が、
才能発揮の方法を学んでも
タレントを引き出せないのか?

その理由を詳しく説明しています。

ってことで、今すぐ下の再生ボタンを
クリックして動画を確認してください。



Youtubでみる場合はこちら

https://youtu.be/LcKht1FOylE

ーーーーー

ってことで、才能を発掘する..

私にとってこれがすごく
長く執着している人生テーマ。

ここ10年位はこの”命題”が
心に引っかかってるっていう
謎の関心事になるわけですが..

あなたは自分の才能を
100%発揮したいと思いませんか?

私は思います。

なんとなく”才能”を解放できたら
いろんなことがスムーズになって..

お金も自然に楽に入ってきそうだし、
仕事も楽しめそうだし、人間関係も
良くなりそうな気がしています。
(恐らく、苦しい経験から学びました)

私自身、その昔、管理職をやってて
それなりに職務を遂行していましたが
今、マーケターとして仕事していると..

やはり、当時は明らかに才能を抑制し
自分を殺していたとイメージが浮かぶ。

それもこれも、自己を知らなかったし
才能を勘違いしていたからなんですね。

っていうのも才能を発揮するには
自分を正確に深く知る必要があり。。

さらに自分を知ることは
他人を知ることにつながり..

その結果・・・

「人間は人によって違う」

という、単純な真実を冷静に
あるがままに見るようになるから..

だからこそ、この自分を知る!

ということを進めるの「才能学」が
キチンと学校や、社会に浸透すれば
戦争はなくなるんじゃないか!と思う。

って、話がそれているんですが..

兎にも角にも才能を覚醒させるのは大事。

そして、あなたにはすでに才能があります!

まずはこの大前提(あなたには才能がある)を
受け入れてくれないと話にならないので、
そこは素直に受容して置いてくださいね。

で、まあ・・・

「自分には才能はない!」

って叫びたくなった人たちは
ここからの話はおとぎ話だと思って..

適当な距離をとって
視聴してくださいね。

ってことで、才能は「ある」って
前提で話を勧めていきますが..

この得意なタレントはあるんだけど、
発揮できない理由が”2つ”あります。

1:人は"できる"ことには価値を感じない
2:才能を発揮させない生き方をしている
 (本当の才能じゃないことに依存してる)

この2つです。

それぞれについて説明していきます。

1:人は"できる"ことに価値を感じない。

人間って面白くて、自分が持ってるモノって
「価値を感じない」って習性が存在します。

たとえば、あなたは・・・

「これさえ手に入れば!」

って思ってたものを手に入った瞬間に..

「あれ?そんなにほしくなかったかも・・・」

って、魅力が激減したっていう
思い出はありませんでしょうか?

私は本当にたくさんたくさん
数え切れないくらい感じました。

才能はその経験と似ていて・・・

自分が簡単にできて
しかも得意なことって。。

「え?誰でもできるんじゃないの?」

的に、あまり魅力を感じないのです..

むしろ、実はちょっと苦手で
チャレンジングな方が自分の才能だと
思い込んでいるフシがあるんですよね。

本当の、本当に得意なことって
あまりにも自然すぎて強烈に
価値を感じなすぎると言うか..

「いやいや、自分はそんな能力はないです!」

って言うたくなっちゃいます。

例えば、私で言うと..

このYoutube動画で話すとか、ってのは
どっちかというと得意と思いこんでるけど
そこそこ訓練されて習得した能力なので..

実は本物の才能ではなかったりする。
(もちろん、得意な分野ではあるよ!)

逆に、ムードメーカーと言うか
"可愛らしさ"とかってのが
多分、真の才能なんですね。

自分で言うのはキモイと言うか
今、相当”認めたくない!”って
思いが発生しているわけですが..

子供の頃から、かわいいと評判です。

「いやいや、おっさん何言ってるの?」

って言われるんじゃないかと
すごく強烈に恐怖を感じますが..

チャーミングさとか、繊細さとか..

自分では”弱み”とすら思ってる部分が
実は、最強の才能だったりします。

で、次に・・・

2:才能を発揮させない生き方をしている。

これが今回一番言いたいことで、
私たちが才能を発揮できな理由は..

実は”得意じゃないこと”の制限で
真の強みが堕落しているからです。。

さっきも言ったように真のパワーは
訓練されたスキルとは明白に違います。

でも私たちは真の力やギフトより
自分が訓練して身につけた武器を
選びたいという欲求が強いのです。

なぜなら、自分的にはすごく
実感しやすい強みだし、
頼りになるように感じるから。

だから私で言うとプレゼンテクニック、
ライティング技術とか、効率的な戦略とか、
無駄を省くとか、確率論、統計学とか..

そういう思考的な分析に頼りたくなる。

でも、それをやってしまうと実は、
自分の独自の感性が抑制されて
魅力が半減してしまうって言う
残念な結果に陥ってしまうわけです。

なので、才能を発揮するための
常識と真逆のアプローチは..

「才能を殺す性格を使わない」

ってことなんですよね。

私で言うと、心理トリックとかを
忘れて、独自のモラルから話すとか
その時の気分を誠実に出すとかね。

そういう方が結局本来の強みである
可愛らしさとか、チャーミングさを
引き出してくれることになるってこと..

この才能を殺す生き方、
真の長所を減らす機能を
使用している残念な状態を..

”第三ループ”

っていうんですけど..

この存在を知ってから人生が
指数関数的に進化しています。

もし、あなたが人生をマジで根底から
ガラッと変えたいと欲しているのなら..

真面目に自分の究極の才能を無限に
発揮したいと懇願しているのならば..

仙人さんの..

Jr.Copy Writer A級レベル
~年商10億円システム~

のサンプロを試用してください!!

http://bit.ly/2yumaF5

ってことで宣伝だったんですが..

あんまり、第三ループって言葉は
どうでもいいと思うんですが..

要するにまとめると・・・

1:本当の才能(強み、得意なこと)は
  自分では強みと思い難い場合が多い。

2:訓練された強みを”才能”と勘違いして
  それを使うことで真の才能が埋もれる

ってことを言いたいんですよね。

じゃ、いったいどうやったら
自分の本当の才能や、強みって
再発見して使いこなせるのですか?

っていうとこれが..

「視力矯正」

なんですね。

もう少し正確に言うと、自分の知覚を・・・

と、いきたいところなのですが
これ以上話すと、恐らく混乱して
理解が困難になると思いますので..

今日はこの辺にしていきたいと思います。

とにかく、才能を引き出すカギは..

「才能じゃないことを見抜きやめる!」

これに限ると思いますね。

そのためには才能じゃない部分に
憧れて、そこをもとめて、挫折する。。。

そんな苦い出来事も重要なのかも。。

今の私みたいにね!!

ってことで、ガンガン挫折して、
本当の強いを発見しましょう!!

じゃ、また。次回の動画出会いましょー!!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿