X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月19日木曜日

オ●ム真理教】麻原彰晃が失敗した理由..

この間電車に乗ってると
なんかの週刊誌の中吊り広告で..

「なぜ麻原彰晃の死刑は急がれたのか!?」

とかいう、記事が目に飛び込んできました。

「来年2019年には天皇の生前退位という一大イベントがあり、恩赦も予定されている。再来年には東京五輪が控え、オウム死刑囚の執行は“今年しかない”との暗黙の了解が法務省内にはあったのではないか」(司法記者)

って話もあるみたいで、ホンの少しだけ
話題になった「麻原彰晃」さんについて
今日はレビュー(?)していきたいと思います。

以下、動画でも話をしているので
ぜひとも新しい髪型になった謎の私が
語る姿を最後まで真剣に見て下さい!(キリ!)



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/FDLwYalvk2o

ーーーーーーーーーーー

ってことで、オウム真理教の地下鉄サリン事件は
1995年の事件ですが、実は同年の1月は。。

「阪神淡路大震災」がありました。

年末の10大ニュースの1位は震災で決定!

と、思っていたのですが、残念ながら(?)
オウム真理教の事件に持っていかれました。

そんなよくわからない個人的な思い入れのある
このオウム真理教事件でありその首謀者、
「麻原彰晃」さんですが心理機能はINFJらしい。

INFJ

 メイン:内的直観
  サブ:外的感情
第3機能:内的思考
劣性機能:外的感覚


って感じの順番になる心理機能で、
この判断が正しいと仮定すると..

彼が成功し、更に多くの人を
良き方角へ導くためには..

サブ機能”外的感情”を磨く必要があった。

もっと、人の感情をつぶさに察知すれば
「ポアはマズい」と気づけたかもしれない。

自分の直観(内的直観)と
ロジック(内的思考)だけを使う..

「第三ループ」

にハマった結果、外側が見れなくなって
どんどん社会から断絶されていったんでしょうね。

新しい刺激やアクション、冒険、見た目など
表面的な部分を司る「外的感覚」が劣性なので
女性にはモテなかったんだと推測されます。
(だから、教祖としてしかセックスできない)

って、まあ話が大幅にそれていますが。

そうはいっても、私にはできないことを
やってのけたのですから尊重いたします。

オウム真理教は1987年にオウム神仙の会から
名称を変えてスタートし1995年にサリン事件を
起こしていますので活動期間は10年弱ですが..
(オウムの会など宗教法人前も含め..)

1988年には在家信者死亡事故が発生、
1989年には坂本弁護士一家殺害事件。

ほとんど3年程度で、既に崩壊が始まっている。

この短期間でボロが出ているところを見ると
相当、第三ループ、劣性グリップを使った
事業(?)活動だったと推測できますね。

1990年の選挙での大敗から一気に
武装化による救世に走ったみたいですね!

で有名な地下鉄サリン事件が1995年3月20日。

初公判が1995年10月で、今年、
死刑になったので実に23年越しの
大掛かりな裁判だったみたいですね。

で、ウィキペディアでいろいろ
見ると”長い”ですね。

いろんな奇行がとりあげられています。

関連書籍や、メディア掲載もアホほどあり、
正に時代の人という感じですね。。。

で、

この教祖さんの生い立ちなどを
読みながら思うわけです。

果たして100年後にこの人のことを
知っている人はいるのだろうか?と..

日本史に名を残しそうですが、
果たして本当に100年経っても
この人の名前は残るのでしょうか?

・・・

そんな事を考えると私は日々いろんな
間違いを犯して自分が恥ずかしくなります。

本当に

「穴があったら入りたい」

と、よく思ってしまいます。

が、

100年どころか10年経ったら
どうでもいいことばかりです。

それを考えると今の自分の悩みなどは
マジでしょーもない小さな悩みなのでしょう。

そして。逆に言ってみれば..

100年先の未来でも話題になる
ポジティブな影響を残す人になれるか?

そんな事を常々考えてしまいます。

奇をてらって、変なことをして汚名を
100年後に残すのではなくポジティブな影響力を
100年もの時間枠で与えるためにどうすればいいか?

そんな事をそこはかとなく考えてしまいます。

実際に、

「Jr.CopyWriter A級レベル」
  ~年商10億円システム~

を勉強していると、そのようなポジティブな影響を
100年後に残すためにどうすればいいかについて
真剣に考えさせられる内容になっています。

現代社会は便利です。

過去に比べれば、良いことがたくさんあります。

しかし、これで完璧ではないし、
変えなければならないところは
たくさん存在しているのです。

だからこそ、そんな問題を少しでも解決する
ポジティブな存在として微力でいいから
影響を与えていきたいなと思います。。。

って感じで、、、

時代に求められない大悪人。

ある意味、偉人であった麻原彰晃さん。

思いっきり道を踏み外す事で、
彼は人類にいったい何を残したのか?

彼の生き様というメッセージの中から
あなたはいったい何を感じますか?

これからの時代は世界がひとつになっていきます。

少なくとも私はそんなふうに思っております。

そのために自分の人生を、微力ながら使いたい。

そんな思いが、今あります。

・・・

こういう風に歴史に名を刻む人を見つめ
歴史の流れを感じるのはコピーライティング
で高い反応率を取るためには本当に重要です。

なぜなら、お金を生み出す強力な商品、
コンセプト、テーマを作り上げるためには..

「社会トレンド」を知るの重要だから。

この歴史の流れ..

そして国の文化の深い部分から発生する
「欲求フロー」を認識することができれば、
本当のヒット商品を連続で出し続けビジネスを
安定させ強力な社会インパクトを生み出せます。

そして、この歴史を知る時に重要なのが..

「陰陽アプローチ」

です。

で、陰陽アプローチってなにか?

というと・・・

と、お話したいところですが、
そろそろ長くなってると思いますので..

続きはまたいつかどっかで
(Line@,Facebook LIVE)で
お話していこうと思いました!!

ってことで・・・

今日の話はお役に立ちましたかね?

私の意図は・・・

「全てを調和させ、人々の成長に寄与し、全生命が真の望みへと導かれるように手助けをする」〜神の子として、兄弟たちに光を灯すことである〜

です。

なので、このブログとか動画が、
あなたの「本当の望み」への道標に
なってくれたら嬉しいと思います。

この記事が嫌いなら嫌いでも道標になるし、
この記事が好きならそれも望みへの地図になる。

なので、そういう意味で役に立てたら幸いです。

それじゃ!また!!

次回の動画を楽しみにしておいて下さい!!


追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿