X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月27日金曜日

仙人さんの好きな場所

あなたは場所の力を信じますか??

私は信じます。

でも、私はあまり地域とかプレイス
には全然、興味が沸かないのです。

X-pattern~人生のマスタープラン~で
公開された「メタパターン」の1つに、
5つの興味タイプというものがあります。

この5つというのが

1:人
2:モノ
3:情報
4:活動
5:場所

という5つなのですが、この内の
人と地点に極端に興味が向かない。

しかし、今、このロケーションの
影響力を感じています。

やっぱり、空間的に片付いていたり
周囲の自然や、状況ってパフォーマンスに
強力に響くことはハッキリ認識されてます。

実際に現場でコピーを書いていると
実感するのですが..

コピーライティングを

「書く場所(作業現場)」

って大事です。

どういうことか、、、というと。

と行きたいところですが、
続きは動画でお話します。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳しく「土地のパワー」について、
詳しく発見してみて下さいね。



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/9v3kZdwZxcw

ーーーーーーーーー

ってことで、、、、

コピーを執筆していると、

「成功は移動距離と比例する」

っていうのは事実だと思います。

毎日、同じところで似たような
生活をしているとライティングの
ネタが尽きて書く文章が確実に
しょうもなくなっていきます。

だからこそ新しいイベントが重要!

新しい「刺激」を手に入れるために
いろんな位置に移動する必要があります。

だからこそ、色んな所在地、ロケーション
空間、地域、環境に身をおくことが大切!!

私は月に10日ほど東京に行くのですが、
それもこの呼び水を見つけるために行く。

お世話になっている会社さまがマジで
興奮を誘発するのでそこで強烈な揺さぶりと
戯むれネタを仕入れに行っているのですが..

この感覚ってめっちゃ大事っすね。。

なぜなら、情報発信をする上において
面白い記事を書くことは必須ですが..

面白いコンテンツを創造するためには、

「質の高いインプット」

が、絶対的に重要だからです。

で、、、

この質の高いインパクトを手に入れるには、

1:感性を開いて認識機能を高める
2:そもそもオモシロイ出来事に出くわす。

の2つが重要になります。

仙人さんも、

「おもしろい文章、人に影響を与え
 興奮させる記事を書きたいのならば
 まずは自分がまるで映画のような
 エキサイティングな人生を生きろ!」

と力説してるのですが、、、

正にそのとおりだなと思っております。

んで、、、

そんな事を考えていならがも、、
私自身はあんまり場所に興味がない。

でもこの場所エネルギー、場所を変える事の
重要だとさもしっかりと飲み込めてますし..

人間関係を構築するためには
興味が向かない部位に少しだけ
意識を配置していく事によって
バランスを確保できるので..

今日は仙人さんに。。。

「仙人さんオススメの場所と
 その共通点を教えて下さい」

と、言う質問をしたいと思います。

・・・・

自分が興味が向かない部分について
知るためには、それに詳しい人に
事細かく聴くのが一番です。

そして、仙人さんはこの場所の質、
いろんなプレイスについてはめっちゃ
詳しいらしいので聞いてみたいと思います。

どのくらい詳しいのかと言うと..

仙人さんは謎の体調管理をしていて、、

彼はサブ機能の「直観」を使い、
"波動の発生場所"に接近することで
エネルギーを回復させるとの事です。

「え?波動の高い場所!?なにそれ??」

って感じじゃないですか?

だからこそ、そういうマニアに
問い合わせるのが一番だと思ったんです。

私自身、情報に興味ありますので
意外にいろんなことの雑学を知ってます。

で、

どうやって効率よく情報を集めるかは..

「聞く人を選ぶ」

ってことなんですよね!!!

まあ、完全に話が明後日の方向に
離陸しているのでもとに戻すと..

その波動の高い場所の特徴。

そして、その共通点を聞いてみたい!

あと、他にも仙人さんオススメの国、
地域、特定の場所、パワースポットなど、、

ここに行くと良いよって場所を
詳しく教えてほしいって思います。

仙人さんは世界中のありとあらゆる地点..

それこそ、観光地や美しいスポットだけでなく、
スラム、犯罪地域、地元民と同じ目線の場所で
生活を繰り返してきていると聞き及んでいます。

そんな世界クラスの放浪者がオススメする
とっておきのオモシロい地点と、
それらの共通点についてクエッション!!

・・・

ジブンが興味が無いからこそ、
敢えて根堀葉掘り聞いてみたい。

場所タイプの人がどんなところに
萌えるのかも知りたいですね!!

で、

この好奇心、知りたいって心境は
本当に人生をカラフルにしますね。

あなたも、人、物、場所、情報、活動。。

これら5つの興味ポイントの内、
興味が無いところも少しだけ、
振り向いて話を聞いてみて下さい。

誰とでも仲良くなり、成約率も上がり
相手もニコニコお金を差し出します。

人気ものになって注目を集めたり
多くの人に愛され尊敬され認められます。

ほんの少しだけ意識を広げるだけで
可能なのです、ちょっとやってみてね。

それでは!また次回の動画を
楽しみにしておいて下さい。

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿