X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月16日月曜日

世界商品メイキングの実践ワーク!!

あ、いい商品ができればお金が
いくらでも好きなだけ手に入ります。

”売れる商品 = キャッシュフロー”

です。

これ、いろんなところで本当に
しつこく口酸っぱく言っているのですが、、

コピーライティングにおいて
大切なのはセールスレターよりも..

【そもそも売れるコンセプトかどうか?】

これが重要です。

どれくらい大事かっていうと、
車のタイヤくらい、それが
なかったら全く機能しない!!
(タイヤがないと走らない)

夏場の電気くらい重要事項です。
(クーラー無しは辛いです!)

冷蔵庫も動かないから大変です。

それくらい、すこぶる大切な商品作り,,

しかも、小手先の3000万円とか1億円程度の
「売れる商品を作るー」ってレベルじゃなくて..

10億円、100億円、1000億円、、

世界規模の巨大企業を作るための
コアな商品づくりの実践ワークが
密かに公開されているのです。
(直観タイプじゃない人はピンとこないかも..)

小細工のテクニックではない、、

本質的なワークになるので、
「ん?」って思うかもしれませんが..


しかし、これがスゴく大切なことなので
私とあなた、一緒にやっていきましょう!

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画ビデオをチェックしてください。



YouTubeでご覧の場合はこちら:

https://youtu.be/y5y3rUMDXqs

ーーーーーーーー

ってことで、、、

世界に通用する売れる商品のアイデアを
出してみようぜぇぇぇぇ....ってことで!!

今回はJr.copyWriter A級レベル、、
第8話「世界商品」で公開された
実践エクササイズを一緒にやってみよー!

ということですので、
まずはワーク全体像をご紹介します!

====================
ワーク その1
自分が今まで買ってきた商品で
心が動いたものを書き出す!

ワーク その2
世界に通用する商品を試しに考えてみる、
世界が一つになるような商品アイデアを考える。
(まずは第一歩として考えてみるのが大事!)

ワーク その3
ワーク2で考えた商品を言語化してみる!
=====================

というわけで、このワークを
実際にあなたと私の2人で
一緒にやってみましょうね!

ってことで、まずは・・・

====================
ワーク その1
自分が今まで買ってきた商品で
心が動いたものを書き出してみる!
====================

ということで、私が心動いた商品は..

1:新アドバンスマインド

なんかここで仙人さんの商品を出すのは

「賄賂ですか?」とか
「ごますりですか?」とか
「媚売ってるんですか?」とか・・・

いろんなことを思われるんじゃないかと
ホンの少しだけドキドキします。

が..

この商品は私が人生で購入した
全てのプロダクトのなかで
確実にトップ3に入る商品です。

当時はMr.X(現在の仙人さん)から
送信されるメールを、文字通り、
「今か今か」と待ち望んでいました。

すごく心を揺さぶられてハラハラ、
ドキドキ、ワクワクしていました。

その中でも覚えているのが..

「メールを解除してください」

という、タイトルの2〜3通目のメール。

件名:

メールを解除してください

本文:

Mr.Xです。

これから高額な商品を売り込むので
売り込まれるのがイヤな人は
今すぐメールを解除してください。

・・・・

という内容だったと思います。

これを確か博多の大きなホールでのの
全国大会の基調講演中に受け取って..

暗い会場で1人孤独に動揺したのを
リアルに思い出すことができます。

この時に、プロモーションという手法
そしてマーケティングに憧れを持ちました。

この映画のような本当に楽しいセールスが
自分にとってはものすごく衝撃的で..

「こうやって、人を楽しませて(ドキドキさせて)
 しかも、教育して、セールスしたいな..」

って、漠然とイメージをしていました。

「愛されながら尊敬される真のリーダーになる」

っていう感じのメインメッセージでした。

当時は私は自分は経営を継ぐと思ってたので
これは役に立つと思い、購入した気がします。

この時点でこの仕事に従事する事を
心の何処かで密かに予感はしていました。
(だからその後もMr.Xを学びました)

それくらい自分も

「コレを”やりたい”」

と、強烈に込み上げる熱を感じました!

で、その瞬間から9年後・・・

今はそういう仕事をしております。

本当に人生を変えてくれた商品だと思います。

そして、次に・・・

2:継承プログラム

同時期に入ったのがこの継承プログラムです。

このプロモーションで私が響いたのは・・・

「真の教育者になる」

って言う、キーワードでした。

ENFP、INFPはステージ6になりやすい..

正にそういう感じの動機
(世界平和、人を教育したい!)で、
この教材を購入したと記憶しています。

正直、自分でステージ6っぽいっていうのは
恥ずかしいと言うか照れくさいですが。

自分ではそうだと思うので
ここでしっかり告白しておきます。

で、3つ目・・・

3:成功の9ステップ

3つ目が「成功の9ステップ」です、
これは2005年だったと思うのですが..

ジェームス・スキナーさんが京都で
1000人規模の講演会をした時に購入。

当時、お金がなかったので、父親に相談し、
合宿費用を負担してもらった事を覚えています。
(これもスネカジリで照れくさいですが..)

父を説得する電話をかける時の
ドキドキ言う心臓の鼓動。。。

恐らく、好きな女の子に告白するレベルで
恐怖と、不安と、興奮を感じておりました。

あれが人生初のセールスとまでは
言わないですけど、あの気持ちは
今でも忘れられない感情ですね。

その気分は今でもセールスの時や
人を説得するときには感じます。

そういった意味でスゴく特別な瞬間を
体験させてくれた思い出深い商品です。

他にもいろいろあります・・・

・エドウィンメソッド6日間セミナー
・ウェルスダイナミクス講座
・X-トレーニング90

などなど・・・

これも購入時に非常にドキドキしました。

・・・

このように過去を振り返ってみると
自分がこれまで興味があり、掘り下げ
続け研究を重ねたのは「セミナー」です。

分野としては自己啓発と心理学ですね。
(この分け方がしっくりこないですが..)

とにかく、自分の世界を広げたり
"新しい世界観"を獲得するために
お金を使ってきたんだと思います。

体験よりも、”教え”というか

「精神的な新しい視点」

を、常時、追いかけ続けてきました。

昨日のブログでも書いたと思いますが、
24時間その事ばかり考えられる
命をかけられるビジネスを発見する。

これが”最強の商品づくり”って事を
念頭に自分のパターンを観察してみると・・・

やはり私の天職はセミナーとか勉強とか、
成長、才能発揮、人の心を知る作業..

そこにあるんだろうなって
改めて深く噛み締めております。

・・・

商品を作るときは最低でも50冊の書籍、
そしてすべての歴史を遡るくらいに
深く、広く見聞を深める必要がある。

って考えると、39歳のおじさんである
私自身は今から新しい業界で闘うのは
正直、厳しいのではないかと思います。

せめてこれまでの経験がすべて生きる、
そんなジャンル、カテゴリーで
仕事をしないと”役立たず”になります。

そんな事を、そこはかとなく
思い浮かべておりました。

ってことで、実践ワークの続き。

=====================
ワーク その2
世界に通用する商品を考えてみる
世界が一つになるような商品アイデアを考える。
(まずは第一歩として考えてみるのが大事!)
=====================

ってことで・・・

世界に通用するアイデアを考える。。

私が今まで人生を捧げてきた
自己啓発、自己研鑽、才能開発、
そういう類のセミナーで見ると..

世界的に通用させるためには、
どうしていけばいいのかな?

と、考えた時にまず思い浮かぶのが
新しいテクノロジー上での使用方法。

FacebookとかSNSでできる
バーチャルセミナー空間とか..

そのような状況で役に立てることは何か?

・・・

って、考えるとセミナー翻訳事業?

とにかく・・・

「人の成長に寄与したい
 全生命が真の望みへと
 導かれていくお手伝いをしたい」

と、言うハッキリした想いがあるので。。。

それを考えると・・・

”仙人さんの事業”を手伝いたい。
(これは世界に通用すると思う)

とかも、アイデアになります。

他にも・・・

世界一になれそうなことはなにかなとか、
世界にこれは必要!!って思うものは、、

今、自分が勉強してる「ボディーボイス」も
すごく普及させる必要を実感していますね。

ただ、とにかく人によって講師との相性や
自分の意図、タイプ、ステージによって
必要となる「知識」が違うでしょうから..

その全てを抑えていける
セミナーコーディネイト?

そんなのも良いかもですね。
(もう既にありそうですが..)

才能発揮に関してはもうすでに
大量にシステムが存在していますので
今さら私がやる必要もない気もします。

それなら仙人さんのプロジェクトを
手伝っていけばいいと思いますからね。

ただ、今、巷に溢れている才能発揮の
システムって弱点があると思います。

ストレングス・ファインダーとか
ウェルスダイナミクスとか
心理機能とか、占星術とか..

これらのツールに関して感じているのが、
それを実践に落とし込めているセオリーは
少ないのかなってイメージもあります。

なので、そういうったものを実践レベルに
落とし込む何らかのプログラムとかかな・・。
(これが仙人さんのやってることだと思う!)

世界に通用するプログラムのアイデア。

正直、まとまらないですね。

世界、地球、ワールド、宇宙。

一番必要なのは集合的無意識の
クリアリングとか、、そういう
特殊なキーワードが浮かんできます。

今の段階では良い商品を出している人を
宣伝したり、応援したいという気持ちが強いです。

自分がいろんなモノを作るより、
すでにある良いものを進めたいですね。

今の一押しは・・・

1:仙人さん(全教材)
2:ボディーボイス
3:ウェルススペクトル

ですね。

3番に関してはウェルスダイナミクスが
有名ですが、私はスペクトルがオススメ。

このダイナミクス&スペクトルの
掛け合わせも実践的で強力だと思います!!

=====================
ワーク その3
ワーク2で考えた商品を言語化してみる!
=====================

ってことで、アイデアを出しましたが..

言語化、、、言語化。。。

セミナーコンシェルジュ!?

これはダメですね。

それほどたくさんのセミナーを
受けていまないですからね。。。

うーん。

集客のお手伝い。。

これが良いのかなって思います。

って、普通じゃん!それで世界は取れるの?

ってなると思いますが、、

とにかく、大きな意図としては。。。

・世界に調和をもたらす(個性と全体の融合)
・人々の成長に寄与する
・真の望みへと導かれるお手伝い

この3つが自分のやりたいことであり、
世界的にも必要だと認識しているので。

これでいいのかなと感じています。

しかし、それだけでは面白くないので..

もう少し考えていくと・・・

世界に通用する・・・

うーん。。。。

「教育研究家!?」

ってことで、結局、どんな形でも
教育業界に関わりたいってのは
間違いないってことですね。

しかも、真の才能を発掘、新しい可能性の提供、
感性を開く(感情と思考の融合)ってその辺りの
分野を広めたいと感じておりますね。。

なんだろ、、、言語化、言語化。

教育のポータルサイトかな?

これももうあるしなあ、、、、

世界に通用する、世界に通用する。

新しいアイデアであり、
みんなが求めるモノはなにか??

・・・・

ってことで、結局うまくまとまりませんが。

言語化についてはまたサブ機能と
ボディーボイスを使ってじっくりと
向き合っていく必要性を感じました。

とにかく大切なのは、、、

このように取り敢えずでいいので
考えてみること!(やってみる!)

これが本当に本当に大切なことだと
そんな事を発見できたワークでした!

ってことで、こうやって少しずつ
自分の頭の中を変化させ、今すぐ
アクション!をしていきましょう!!

それじゃ、また次回の動画であいましょう!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿