X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月9日月曜日

心理トリガー】プライベート暴露

未来の可能性をヒシヒシと感じます。

一つの時代が終わりました。

1995年に地下鉄サリン事件を起こした
オ●ム真理教の尊師こと麻原彰晃さんを
含めた7人の死刑囚が同日一斉に処刑。

EUなど死刑廃止を謳う国々から
批判の声明が寄せられています。

中世に魔女狩り、数々のホロコースト
虐殺に彩られた人類の歴史が少しずつ
幕を閉じようとしているのを感じます。

ホモ・サピエンスの意識はこのように
少しずつ社会的に進化しています。

しかし、それと同時に古来より
進化しない部位も密かに存在します。

その不変の脳の奥の部位をくすぐり、
優しく導くための引き金が隠れてます。

マーケティングの世界ではその因子を
「心理トリガー」と呼び活用されてます。

今日はこの”心理トリガー”について
今回、Jr.copyWriter A級レベルで
ポロリと出された秘密をシェアします。

詳しい事は動画で話していますので、
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
その驚くべき内容を確認してください。



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/DcVr-zH--es

ーーーーーーーーー

ってことで、心理トリガー。。

14年間、ITマーケティングの業界で
最先端を走り続けてきた仙人さんが
毎回プロモーションで使う心理トリガー。

それが・・・

「プライバシーの暴露」

です。

これはプロモーションの最中に
私生活をほのめかす"何か"を
意図的に挿入するということです。

例えば、

継承プロモーションに置いては

「億万長者の1日」

と、称して伊勢隆一郎さんの
24時間が映像化されていました。

他の使い方としては・・・

「自分は熱狂的な阪神ファン」
「好きな飲物はスーパードライ」
「実は将棋が何段です」

とか、、、

「父親と口喧嘩しました」

という家庭の事情を取り入れたり..

ちょっと特殊な使い方を見せると、
動画に自分の子供(赤ちゃん)を
出演させるとか母親を登場させる。

とか。。

X-powerでは内弟子さま
(永野愛さん)の実家が映像で
事細かに紹介されていました。

さらに自宅造りをVIDEO化したり、
食事風景を動画の中に忍ばすなど..

いろんな使い方ができるのです。

まあ、そんなテクニカルな話は
どうでもいいと私は感じてますが..

大切なのは、、、

「なぜ内々の秘め事を出すのか?」

です。

その理由はすごく簡単。

「親しみ」と言う心理トリガーを
認識さえる戦略があるからです。

人は”似ている人”に惹かれます。

だからこそ、プライベートな部分を
見せることで「共通点」を醸し出す
という演出をしているのです。

だからこそ、お客さまから
あまりにもかけ離れた。。

プライバシー暴露は逆効果です。

「ああ、意外と共通点が多いんだな」

と、思ってもらうことが肝要。

もちろん、逆に特別なところを出し、
「権威性」を演出するという
考え方のマーケターも多いですが..

これは逆に自分にスポットライトが当たり
憧れどころか自慢に取られることになる。

なので、権威性を見込ませたいなら
プライバシーの暴露ではない形で
さり気なしに絡め取る事がおすすめ。

って、、、

かなり細かいお話をしましたが、
この心理トリガーをどれだけ深く
マスターするかが億を超える秘訣。

と、X-buddhaの第3ステージ
期末セミナーで発表していました。

だからこそ、あなたがこれから
販売活動で大きな収益を達成し、
誰からも認められたいのならば..

このプライベートの暴露も試しに
台本に忍ばせてみると面白いかもね。

・・・

ってことで、前置きが長くなりましたが、
本日のブログチャレンジのお題は
「宿題を実践し報告する」ってことで。。

Jr.CopyWriter A級レベルの
第7話「14年マーケティング」の
宿題を公表することにいたします。

ってことで、肝心の宿題内容は・・・

心理トリガー、感情のことをより深く
繊細に学んでいくという課題に向けて..

宿題1:
ファイナルアドバンスマインドを購入。

と、言うことでこの商材はすでに
購入しているのでコンプリート(完了)です。

もし、あなたが購入していないのならば、
まずはこちらから..

Jr.CopyWriter A級レベル
 ~年商10億円システム~

http://bit.ly/2yumaF5

こちらのプログラムの内側で
この販売終了した入手困難アイテムを
手に入れるチャンスが告知されてます。

お試しで参加することも可能ですので
取り敢えず、クリックしてみてください。

Jr.CopyWriter A級レベル
 ~年商10億円システム~

http://bit.ly/2yumaF5

で次に・・・

宿題2:
今までのマーケティング手法を真似るために..

X-buddhaオリジナルに参加する!

こちらは下のリンクをクリックして
まずは無料トライアルを試してください。

伝説の1500人 東京セミナー
X-buddha ~次世代の教育者~

→ http://bit.ly/2BLMOJY

宿題3:
これからの時代のマーケティングのために。。

スピリチャル系の本を10冊買う!

ってことで。。

ここまで読んでくれて、
ありがとうございます。

今、新しい時代の扉が開いています。

仙人さんがアルゼンチンセミナーで
詳しく解説した「ステージ理論」における..

ステージ6の時代

が、足音を立てて近づいてきいるのです。

だからこそ、その世界観。

社会主義、グリーンレベル
シェアとケア、全体相対主義。

もしくはポスト構造主義と言われる
真新しい時代の風に触れるためにも
スピっぽい本を読む必要があります。

これはまたどこかでリサーチについて
講義を実施したいと目論んでいますが..

時代のトリガーワード
社会のトレンドフック
タイムラインフローなど。

大きな時代の流れに合わせた
次世代のコピーライティングが
これからは必要になってきます。

AI、シンギュラリティーなど
テクノロジーの発達によって
浅いコピーライターは不必要な
落ちこぼれに成り下がります。

なので、積極的に未来を勉強するために
今、アグレッシブに学ぶ書物を探索中です。

なので、あなたがこの分野(スピリチャル系)
に詳しければ、ぜひ良書を教えてください!!

・・・

いかがでしょうか?

さて、先日お話した私が極度に興奮した
コピーの「コツ」って見い出せました?

気づいた人も素直にコメントください!

じゃ、また。次回の動画で会いましょー!!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿