X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月11日水曜日

【便利アイテム】Taping Test 神経回路モニタリング

7月4日〜7日でしたっけ?

西日本大豪雨ってことで100人を超える
死傷者や行方不明者が発生しました。

6月にも大阪で震度6程度の地震。

7月にも千葉で地震が発生しました。

自然は本当にある日突然牙を剥く!

天災は忘れた頃にやってくるってことで、
被災された方々のご冥福をまずはお祈りします。

ってことで、、、

神戸も相当な雨でした。。

私も3日間、家に籠もりっぱなしでした。

そして、一昨日から少しずつ平常の生活を
取り戻しつつあるわけなんですが。。

そんな中、気づいたんですよね!!

何に気づいたか?っていうと・・・

動画にまとめていますので今すぐ下の
再生ボタンをクリックして動画を最後まで
見逃さないように確認してください!!



Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/fIC76aNfxVs

ーーーーーーーーーー

ってことで、何に気づいたのか?

それは・・・

モニタリングって大事!って事ですね。

人間観察バラエティ モニタリング(TBS)
ってTV番組があるみたいですが...

「この観察(モニタリング)ってマジ大事!」

私は見たことないんですが、
どんな番組なのでしょうか??

って話が大幅にそれているのでもとに戻すと..

基本的に全てにおいて・・・

「計測されれば改善される」

と、言うルールがあります。

なので、私はめちゃくちゃ認識する事、
観察する事をかなり大切にしています。

これはもう初めのコピーの師匠さまに
こっぴどく叩き込まれた「教え」です。

まず最初に測定ありき!その後に改善。

その後、仙人さんからはさらに踏み込んだ
深すぎるダイヤモンドなマインドセット・・・

「認識すれば、変化する」

むしろ、認識するだけで勝手に発達する!

と、言う強力な視点を教えていただきました。

って、ことで認識、観察、モニタリングが
本当に、マジで、強烈に大事ってことで..

今日はそんな大事な観察を助けてくれる
ちょっとマニアなモニタリングツール・・・

「Tapping Test」

についてあなたにシェアします。

コレを使うと何が良いのかと言うと・・・

・自分の体調を数字で見ることができる
・自らの生体リズムを知ることができる
・その結果、仕事の質が向上しお金が手に入る

という感じでなかなか便利道具です。

「認識すれば変化する(調整される)」

ので、これを利用して見えない神経の疲労を
認識することができれば、いともたやすく
体調管理、感情管理、バイオリズム調整が可能!

数字で把握することができるので、
オモシロイなって見守っています。

今日はこの便利なツールの手に入れ方。

さらに人生をバコーンと突き抜けさせる。

自己観察(モニタリング)技術について
事細かにシェアしていきたいと思います!!

ってことで、、、

まずはこの[Tapping Test]・・・

これは指先でボタンをパタパタと押して
末梢神経の疲労度合を測るものです。

これを知ったのは仙人さんの最新プログラム。
ジュニアコピーライターシリーズの最終章。

Jr.CopyWriter A級レベル
 ~年商10億円システム~

のどっかで解説されていたと記憶しています。

セルフマネジメントもしくはチーム管理の
どちらかの「二択」だったと思うのですが・・・

そのなかで仙人さんの数字オタクな一面が
詳しく公表されておりました。

仙人さんのチームのメンバーは朝と夜に

「デイリーボイス」

という報告書を送ることになってますが。。

内弟子メンバーの一人「雲川海人氏」
(20代 男性 国籍不明 チェリーボーイ:噂)
が、ポロッと漏らした貴重の証言によると・・・

朝の報告書には身長、体重、胸囲、腹囲、
ヒップ、心拍数を報告するという事です。

それによってチームメンバーの体調面、疲労度、
フィーリングなどを適宜コントロールするそうです。

さらに仙人さん自身はマッドサイエンティスト
で、睡眠時間、平成時脈拍、食事の栄養量と
カロリー(食材のグラム数より算出)など..

かなり細かく「数字で管理」しているとの事。

完全休養も、、、

「ワインを100ccとハーゲンダッツを52g」

とグラム単位で休息方法を認識してるそうです。

そんなマニアな仙人さんが使っている、
健康管理モニタリングシステムの一部が
今回紹介する「Tapping test」なのです。

・・・

体の疲れ、気持ちの良し悪しなどは末梢神経に出る!

ってことで、指先で一定時間、連続で叩く。

決まった時間にそれをしてその回数で
体調などを管理していくということです。

私自身も、やってみていますが調子のいいときは
だいたい110〜120程度の間で収まります。。

調子の悪いときは60〜90って感じです。

まだ、初めたばかりでちゃんと体調とタップ数が
実感的にリンクしていないような曖昧な状態です。

が、これは定期的にやっていけば...

体調管理だけでなく感情管理にも
強力な観察テストになる!と思う。

人って結構、自分のことが分かっていません。

自分の体のことも正確に動かせないのです。

武井壮がやっていた大人の教室という授業の
一コマでしたが目を閉じて手を真横に上げる。

って、テストがあってこれをやってみると
意外と手を高く上げ過ぎたり低すぎたりする。

それと同じで・・・

例えば、

自分のお金を何にいくら使ってるか?
自分の適切な睡眠時間と睡眠の深さ。
環境(気温,湿度)とパフォーマンスの関係性。

などなど、意外と自分で気づいてないものです。

特にお金の使用先ってのはかなり重要な部分で
かならずモニタリングしておかないといけません。

このお金の管理に関しては私自身かなり情熱があり、
本当にたくさんの人にちゃんとしてほしいのですが..

他にも、温度、湿度、睡眠リズム、食事の時間、
たくさんの記録するだけで進化する項目がある。

「認識すれば調整される(改善される)」

ゲロ大切な原理原則です。

一時期、流行ったレコーディングダイエット
もこの法則を応用した斬新な方法でしたね。

で、

タッピングテストのインストール方法ですが、
まずIphoneをこのように立ち上げます。

それからAPPストアに入って・・・

「Tapping test」

で、検索すると出てきます。

そこで見えるコレ!

「Digital Finger Tapping」

が、オススメ!

ぜひともこれを朝イチにを叩きまくって
体調という目に見えない総合評価の指標に
使用してパフォーマンスを上げてください!

いろんなものに影響を受けています。

あと、またいつか紹介しますが・・・

地味にオススメなのが、温度、湿度計です。

温度と湿度(あと気圧)って驚くほど
感情や体調に影響を及ぼしています。

この3日、大雨のなか生活をしてみて感じます。

からっからに晴れた人どんよりと曇ってる日は
やはり感情状態は明確に違いが出てきます。

もちろん、私たちは自分の感情をある程度
自分で選ぶことができるのは事実ですが・・

正体不明の感情の渦や、体調の波に飲まれて
「死にたく」なることが少なくなります。
(死にたくなっても天気のせいにもできる)

ま!あまりにも外部のせいにしすぎても
認識が偏ってしまいますのでご注意をば!
(自分のせいにしすぎも病気になるよ!)

・・・って話がまた大幅にそれていますが..

この計測関係のアイテムってめっちゃありますね。

また、感情を認識するために役立つアイテムとか
睡眠を計測するためのアプリとか、ウェアラブルと
融合して今後この"計測市場(あるのかそんなの?)”も
熱く熱く展開されていきそうな予感がしますね!!

未来は面白そうです。

じゃ、また。次回の動画で会いましょー!!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿