X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月30日月曜日

成功=ライティング

成功とは「書く」ことである!!!

ん?どういうこと??

って思うと思うんですが。。。

松井です。

最近つくづく成功ってのは
書くことなんだなあ〜って思います。

もちろん、運の要素はすこぶる大事で、
正直9割は「運」だと思います。

例えば、成功哲学や成功に関する技術と
出会えるかどうかの「運」もあるし
出会った技術が自分に合うかの運もある。

まあ、でも究極的なところを言うと..

「自分だけの成功を定義する」
「トライ&エラーで追いかける」

で、基本的にどんな成功でもまあ手に入る。

本当に技術的な部分も往々にしてあるなと..

そんな事を思うわけです。

っていうのも、最近またプランナーを
使いはじめて情報と思考の整理整頓を
再開し始めたわけですが..

何かしらのゴールを達成するのって
正直、「技術」だなって思ったんです。

このプランニングって本当にテクニカル。

ってことで、今日は私が思う
目標達成技術についてお話します。

スゴく、シンプルで簡単です。
(概念的には..)

でも、なかなか実践するのは..

ってことで成功するための技術!

動画にまとめたので、今すぐ
チェックしてみて下さい!!



Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/cDtlDVXGODc

ーーーー

ってことで、、、

プランニングの基本的な技術は

「ムダを省く」

ってことです。

これはJr.Copy Writer A級レベルの
第10話で紹介された

「オッカムの剃刀」

の、考え方をプランニングに
応用するってことになりますが..

プランニングにおける一番の無駄は、、

「フォーカスされていない時間」

です。

マルチタスクをしている時、
人は時間を無駄にしています。

ひとつのことをひとつの時に!

これをきちんと守ることで
スゴく無駄が省かれるのです。

でも、そうはいっても仕事の途中や
休憩の時にいいアイデアって浮かびます。

だからこそ、私はプランナーを使って
メモをとるようにしています。

「メモ=外部メモリー」

パソコンでも外付けハードディスクって
あるじゃないですか?

あれと同じように、とにかく意識を
散らすものを頭の中に入れない。

これを徹底してやることで仕事の
効率がアホほど向上しますよ。

私自身、仕事が最近、追いつかなくて
追いつかなくて仕方なくプランナーを
復活させたわけなんですが..

これが第三ループに入ってないかと
すごく不安ではあります。

私の今年のテーマは

「第三ループからの脱却」

ですので、、、

ちょっとこのプランナー作戦は
恐ろしいなと感じています。

感情を無視してのプランニングに
ならないようにしていく必要がある..

思考で感性を抑え込まないように、
心を解放したプランニングを心がける
必要を強く、強く、認識しています。

って話が飛んでいるんですが..

このプランニングを行う時に使う

「システム(枠組み)」

が、ものすごく大切で..

今、私は

「7つの習慣」
「ストーリー思考」
「ディマティーニ」

を混ぜた。

よくわからないシステムを採用しています。

・・・

話がとっちらかっていますが、
何が言いたいのかと言うと
このプランニングシステム..

プランナー、手帳、ノートを使う
タスク管理をすれば..

かなり、かなり、無駄がなくなる!

ってことを申し上げたいのです。

そして、次に・・・

「超・長期的思考」

次に、無駄を極限まで省く一番の方法は、、

超長期的思考です。

7つの習慣では、、

「間違ったはしごを早く登れば
 間違ったところに早く付くだけ!」

という表現がされていますが..

正しい方向に進むのが一番大事。

で、

どうすれば自分が正しい方向に
進んでいるか判明するのか..

というと、これにはサインがあります。

そのサインが

「居心地の悪さ」

です。

「こっち向かえば正しいんだろうけど
 これはちょっと怖いな〜」

って感覚が一番のサインですね。

で、ある程度それで限界が来たら、
居心地のいいところに向かってみる。

好きなことだけでも
チャレンジだけでも上手くいかない。

この辺は後の逆転思考で
詳しく説明していきたいのですが..

ともかく、自分の向かう方向性のミス。。

これが多分一番大きなミスですね。

っていうのも、全ての成果は
複利効果で生まれるので..

1%の違いを積み重ねていくことで
大きな成果を生み出すからです。

つまり、、、

「大きな成果を出すには
 それなりの時間が必要」

ということです。

だからこそ、方向性の間違いは
大きな、大きなタイムロスになります。

だからこそ、まずはじめに大事なのは。。。

これまた繰り返しになってしまいますが、

「自分なりの成功の定義」

です。

自分の方向性は必ずブレます。

だからこそ、それがブレないように
リマンドする機能もプランナーには
必要になってきますね。

あと、目標に邁進していると
必ず限界というか壁が来ます。

この壁にぶち当たった時には

「逆転思考」

を使えばすんなり行く場合が多い。

「押してダメなら引いてみな」

ということで、、、

私自身、ここ数年は敢えて
プランナーを使わずに
仕事そのものをあまり入れない!

という時間管理方法をやってましたが
これでは限界を感じてきたので、
数年ぶりにプランナーを導入しました。

コレと同じような感じですが..

前提を逆にしてみるとうまく行きます。

例えば、健康になりたいと思って
いろんな事をやっていって限界に来たら。。

次は、死なないためにはどうしたらいいか?

と、考えてみたり。。

収入を上げるという方向で
限界点を感じていたら。

逆に支出を減らす、もしくは
収入を減らすという方向から
考えてみるって手法ですね。

で、、

これを上手くやるにもやっぱり

「記録と検証」

がマジで大事なんですよね。

プランナーを使う一番の理由は
この記録と検証がスムーズに
なるからかもしれません。

私は今、

「MMP実践会」

という謎のコミュニティーを
主催しております。

MMP実践会ってのは
書籍:才能は開けるで
公開されている..

「ミリオネアマスタープラン」

を、マジで実践してみよう!

という謎の集団なわけですが、
その中の第1STEPが...

「お金を計測する」

ってやつなんですよね。

これがなぜ大事かがやっと深く
理解できるようになってきました。

結局、自分のやっていることが
冷静に反映されるのが、

「外面的な結果」

なのです。

どんなに、自分が幸せで素晴らしいと
思っていたとしても、お金がないのなら
使いすぎか、世の中に価値を与えてない。

って記録になると思うんですよ。

どんなに自分は健康だ!とほざいても
体重がオーバーしてたり元気ないのなら、
それは多分もっと健康になれるってこと。

まあ、別に悪くはないのだと思いますよ。

太ってても、お金なくても本当に
自分の設定した成功の基準を
満たせているのならっばいいと思う。

それにこの検証と記録は・・・

「過去の自分との比較」

によって威力を発揮しますからね。

自分がきちんと行きたい方向に
進めているかどうかを検証する道具。

それが家計簿であり、プランナーだと思う。

ってことで最近、プランニングに
ハマっています。

まとめておくと・・・

プランニングで大事なことは・・

1;正しい方向性を持つ
(超長期で考えていい方向かどうか?)

2:ひとつの時にひとつのことをやる!
(シングルタスクで今を生きる)

3:記録と検証することで方向性を微調整!

ってところかなと思います。

ちなみに私の使っている
プランニングシステムを
知りたいって人は..

7つの習慣
7つの習慣 最優先事項
原則中心
原則中心リーダーシップ
TQ
成功の9STEP
100%
心を知る技術
お金に愛される人のルール
才能は開ける
神との対話
ストーリー思考で奇跡が起こる
5つの約束
人生の贈り物

この当たりを読み込めばいいと思います。

やっぱり、なにか新しいことを
始めるのって本当に楽しいですね。

今、かなり効率が良くなって嬉しい。

あと、魂の使命も深く見つめることが
出来るようになって嬉しいです。

それもこれも・・・

Jr.copyWriter A級レベル
 〜年商10億円システム〜

のおかげです。

本編はこちらから参加できます!

魂レベルのプランニング技術:
http://bit.ly/2yumaF5

運命を決めるサブ機能についても
勉強になったし、本当に必要な
時間管理、セルフマネジメントの
秘密も手に入ったので..

バシバシと進めていきたいと思います。

ってことで、最近インプット時期の松井でした!

では、、、、

次回の動画を楽しみにしておいて下さい!!

ばいちゃ!!

松井 万理

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿