X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月6日金曜日

暗い気持ちをクリアにする方法

なんか今日はダークな気分です。

こういう時に結構やるのが、
いろんな意味での整理整頓。

今日は暗い感情をクリーンにする
”整理整頓術”についてお話します。

以下、動画にまとめていますので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画をチェックしてみてください。



Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/8Og3Cd0ZUvk

ーーーーーーー

ってことで、人間生きていれば、
暗い気分の日って必ず存在します。

そういう黒い感情の際は、
とにかく”断捨離”をします。

物を捨て空間を浄化すると
心が平穏になり頭も冴えます。

さらに、ゆっくり休み
英気を養えますし..

なによりも暗さに浸れます。

まあ、それが正しいのかどうかは
主観的な判断にすぎないませんが..

あなたがもし・・・

・気持ちがダークで辛い
・頭が混乱している
・今後の将来が不安

という気持ちになったら
この”捨てる技術”がおすすめ!!

これをやることで自分のことを
振り返ることもでき覚醒します。

落ち込んだときは自分のことを
内観していくのが効果的ですね!

ってことで..

今日は私の推奨する簡単な
整理整頓術をシェアします。

で、

このクリアリング技術っは
いろんなアプローチがあります。

まず一つ目が・・・

1:体内の整理整頓

これは体の中をキレイにするってことで
毎日、継続してやらないとマズいってやつ。

具体的に私は以下の4つをやっています。

1:オイルプリング
2:トレーニング
3:コーヒーエネマ
4:食べ合わせ、食べるもの、空腹

今はこの4つにフォーカスしてやってます。

後、最近は朝のレモン水が
できてないな〜って発見したので
これを再開しようと思い直しました。

また、ここ最近、話題になっている、
「スタンフォード式疲れない体」
という書籍の中で紹介されていた..

「温冷水シャワー」

と、ベタに10〜20分の小走り。
(もしくは20〜40分の散歩..)

これも相当、体内を清潔にします。

ホルモンバランス、循環機能の調律、
筋肉への刺激、臭い匂いの予防など..

カラダの汚れをとっておくことは
人生の強い土台を建築してくれます。

最近、発覚したのが予想以上に、
実はオイルプルと歯磨き、舌磨き
鼻うがいが効く!って事ですね!!
(ちなみに数ヶ月前はエネマが一番でした)

恐らく感性が開いてきているので
その季節、その時の天気や状態で
最も効果の高い習慣に気づけるのです。

それから、トレーニングっていうのも
結構、軽い感じでやっています..

例えば、、

1:腕立て10〜20回
2:スクワット10〜20回
3:懸垂10回くらい

という具合にゆるーく刺激する、、、

これらの体内の掃除に関しては
毎日、習慣的に継続しているので
ブラックコンディションの時のみ
って雰囲気ではないのですが..

まあ、すべての基礎になると思うので
一応、念入りにお伝えしておきました。

本当に人間って繊細で2〜3日
お風呂に入るのをサボるだけで
パフォーマンスが落ち込みます。

食事、睡眠、運動なども
繊細に自己観察すれば
いろんなことが認識できます。

で、次に・・・

2:物理的な整理整頓

これはもう最強の気分転換の一つ!

兎にも角にも捨てるとスッキリする。

要るものと要らないものを分けて
不用品をガンガン処分していく。

方法としては2つの袋を両手に携帯し、、
手当たり次第に不要!必要!と物を分別。

そうすれば取り敢えず2つの空間に
必要な物品と不要な品物に限定される。

その内の必要ない物質を
容赦なく素早く”ポイ”する!

このときのポイントが。。

「躊躇しないこと」

です!

これを実行するだけで、
心がめっちゃ明るくなります。

私が思うに暗黒なフィーリングって
心と頭が「ごちゃごちゃ」混乱してる時。

だから、こうやって人生に不要な物を
手放す決断するとスッキリするのかな?

などという、よく分からない独自理論を
勝手に体感している次第です。

あと、洗い物したり、
洗濯物を片付けたり..

空間に物体が少なくなると
頭も心も肉体も不思議なことに
どんどん軽くなることを実感中。

バシバシ冷血に処分し尽くし、
部屋を「キレイ」にします。

で、次に・・・

3:人間関係の整理整頓

これは携帯の連絡先とか、LINEの友達とか
Facebookの友達をどんどん削除します。

意外とこういう正体不明のところで
エネルギーって盗まれていて、
これを遂行するとスッキリします。

なので、今、Facebookでは。。

絶賛、あんまり会わない人や
話さない人、絡んでない人を削除中。

そういう風にやってみると
ほとんどの人って人生に関係ない
全然、絡む必要性がないって気づく。

最終的に今、必要な人って
20人前後じゃないかな?

正直、人生で絡む人間の数って..

多くても100人以内だと思う。

そんな感じで溜まりに溜まった
よくわからない人間関係を整理。

特に最近はFacebookがキモいと感じる。
嘘くさいメッセージの人が多くて違和感。

恐らく、大して稼いでもないし、
幸せでもないのに幸せそうにして
教えを説いている人が多すぎて嫌悪。

多分、本当に自分は幸せだと
信じ込んでいるから恐ろしい。

これは付ける薬のないバカですね。
(人の意見は聞こえない症候群)

自分の暗闇を無視して
逃げてるだけなんだけど..

必死に「それでいい!」
って強調したいんだろね。

そんで自信がないから発信してる。

まあ、多分、感性が閉じてるんで
”自分が不幸だ!”ということすら
感じられなくなっているんだろうけど..

最近は私が感性を惜しみなく開放中なので、
残念ながらそういう人は一発で判明します。。

私の主観的で偏見に満ちた印象では
真心からメッセージできてる人は
99.999%いないって感じですね。

まあ、「自分は幸せだ!」って
”思い込もう”としているので..

他人の意見は聞こえないし、
アドバイスも無視するんだろうな。

そんな改善の見込みのない愚者が多数!

って、感じの現実になっているのは
私が今、ダークだからなだけであり
本来はみんな元気で素敵で活躍してます。
(ということで私の醜い妬みなのです)

ってことで、、、

次が・・・

4:タスクの整理整頓

ってことで、やるべきことや
やりたいことについて
全部見えるところに書き出す。

これもやってないと知らないうちに
頭がとてつもなく疲労しちゃいます。

毎日やってるわけじゃないけど
なんか調子悪いなーって時には
全部、可視化してタスク整理する。

これも強力でシャキっとします。

まあ、でも暗黒不安モードはIQも低く..

そんな状況で明文化しても、
基本的には迷子の厨二病なのかも。。

なので、効果的ではない
可能性は否定できません。

それを考慮すると毎日の
基礎ルーティンに入れるべき。

って、自分を反省しています。

で、次のクリーニングが・・・

5:感情の整理整頓

これはボディーボイスって言う
謎の儀式を遂行することで
キレイに浄化させていますが..

これも定期的に洗い物しないと
気がついた時には溜まりきってる。

びっくりするよ感情って本当に
知らず知らずのうちにドロドロに
溜まりきって粘着化するからね。

で、この心の水洗いとセットなのが..

「意図の確認」

ってやつで、感情を開放するとか
感性を開くってことだけじゃなくて..

「なんのために感情を開放するのか?」
「なんのために感性を開くのか?」
「なんのために自分を整えるのか?」

って。。。

意図に意識を向けるだけで
ただ感情を開放したり、
感性を起動するだけでなく..

意味のある感情開放、
意義のある感性起動になる。

って、ちょっとこの辺りは
ボディーボイスを知ってる人じゃないと、
ワケワカメ感が半端ないと思うのですが..

まあ、これもクリーニングの
一つとしてすごく大事なので、
強く強く紹介しておきますね。

感情の開放だけでなく、
意図の確認っていうのも
恐らく大切な要素になる。

なぜなら、整理整頓ってなにかっていうと
自分にとって必要なものと不必要なものを
しっかりと見極めていくってことだから。

自分にとって、必要か不必要かを知るには
自分がなんのために生きているかっていう
自分の意図を明確にしないと判断できない。

だから、この整理整頓をするためにも
まずはじめに再確認するのは・・・

「意図」

自分はなんのために生きているのか?
自分の魂の使命はなにか?
自分はどんな世界に貢献したいのか?

もちろん、今、思いつく範囲で十分。

そっちに向かっていけば、自然と
要るモノと要らないモノが
はっきりと正確に見極められる。

ま、感性が開いてればの話だけどね。

多くの人が、思考とか力で
ロジック的に判断しているけど..

それだと上手くいかない。

いらないものを追いかけている事が多い。

まあ、思考と力を何十年も訓練してきて
今の素晴らしく便利な世界を作ったから
それはそれで仕方ないことなんだろうけど..

まあ、そういう時代は10年ちょっと前から
通用しなくなってきているみたいですよ。

ってことで、仙人さんに質問なんですが

「仙人さんのいちばん大切な価値観と
 意図(人生の目的)はなんですか?」

という質問をしたいです!!

今、感じるのはこの人生の意図って
かなりの高い確率で全ての人類に
共通してるんじゃないかと思います。

平和とか、成長とか、愛とかね。

なぜかその辺りに行き着く気がする。

ってことで、気分はブルーを通り越して
ブラックです、、、

じゃ、また。次回の動画で会いましょー!!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳細を知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い価値観とビジネスを融合する
年商10億円オンライン広告代理店を作る
Jr. Copy Writer A級レベル の本編は
以下、リンクをクリックすれば確認可能。

→ http://bit.ly/2yumaF5

単なる「年商10億円企業」ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿